たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

相米慎二監督

2013-09-10 14:00:00 | 囲碁
昨日は、相米慎二監督の命日。
13回忌に出席してきました。

碁が好きだった(棋力は3段ぐらい)
相米監督が、どういう風の吹き回しか





「藤沢秀行の映画を撮りたい!!!」


ついでに、弟子の高尾紳路も応援してみるか~
てな事で、「しんじの会」が結成されました。

「しんじの会」の活動内容は・・・・







酒を飲んでは、どんちゃん騒ぎ
競馬に行っては、どんちゃん騒ぎ
温泉行っては、どんちゃん騒ぎ

ほんとに応援する気があったんでしょうか?
でも、二十歳そこそこだった僕に、
いろんな事を教えてもらった気がするなぁ。


さて、昨日の13回忌、相米監督が制作した
映画・・・ではなく、CMの作品集を拝見。

1980年代のCMは、ワープロでしたが
2000年代のCMは、ドコモの携帯電話。
科学の進歩って、凄い早さですね
(感心するところが違うか?)

そして、60人以上が出席した、13回忌。
相米監督のことは、科学が進歩しても
皆さん、忘れないんですね。

やはり、映画という「作品」が、
まだまだ生き続けているんでしょうね。
僕も、いい「作品」を残せるように、頑張らないと。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省・・・・・ | トップ | 知白守黒 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事