たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

爛柯杯@3回戦

2024-04-28 21:24:24 | 囲碁

昨日行われた、爛柯杯3回戦。

大きな注目を浴びた、上野愛咲美女流立葵杯。

 

 

この碁は、ハンマーが不発でした。

それでも今大会、素晴らしいパフォーマンス。

自分を含めて、世界中の囲碁ファンを

ワクワクさせてもらいました。

 

そして、もう一人勝ち残っていた井山裕太王座。

 

 

序盤からリードを奪い、終盤の難所でも

完璧な対応でした。

 

 

見事な準々決勝進出です。

上野愛咲美女流立葵杯の大活躍に目を奪われますが、

日本のエースは、「井山裕太」。

それを再確認させる3連勝でした。

 

今大会、自分は1回戦敗退で残念でしたが、

日本代表選手は、実力を十分に発揮しました。

これも皆様のご支援、ご声援のおかげです。

囲碁ナショナルチーム応援募金

今後とも、よろしくお願いします。

 

爛柯杯準々決勝の対局地は、新疆ウイグル自治区。

かなり移動が大変のようですが、

井山王座のさらなる活躍を期待します!!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爛柯杯@休養日 | トップ | 先日の対局。 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事