こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

短く感じる初夏の季節

2017-05-19 | 小笠南地区労福協

おはようございます。

新年度になって落ち着く間もなく、どの地区も総会のシーズンに突入していますね。

小笠南地区も、14日に東遠地協メーデーが行なわれ(4月に掛川市の市長市議選がありこの日程になりました)いよいよ総会の準備に入りました。

昨年とは違って、1年間の活動に携わってきた分、総会資料の作成や会計に責任を感じながら取り組んでいます。

同時に退福協の総会や幹事会も近く予定されていて、事務所には同好会の会長さんや役員さんがよく訪れてくれます。 小さい事務所なのでとても賑やかです。

 

今後の予定 <掛川地区と重複します>

 5月20日(土) カーブミラー清掃

   22日(月) (退)小笠南地区幹事会及び歓送迎会

 6月13日(火) 東遠労福協総会

   20日(火) チャリティゴルフコンペ

 7月 2日(日) (退)小笠南地区総会

    3日(月) 小笠南地区労福協総会

 

初夏の爽やかな季節が年々短くなってきた気がします。沖縄は既に梅雨入りしましたね。

国会もわかりにくい答弁ばかりで、誠意のあるわかりやすい説明がなく憂鬱な気分になります。

過ちは素直に認め、質の高い議論をしてほしいと思います。

 

そんな中、庭の畑で見つけた面白い光景。一緒に笑って下さい

皆さんご存知の「ネギ坊主」です。蜜を吸いにカナブンがもぐり込みはまってしまいました。お尻をくすぐっても出られなーい

 

くだらなくてスミマセン!                            TAKE

 『フードバンクふじのくに』からのお願い

                         

 

湖西地区労福協から食料が届きました。 たくさんのご支援 誠にありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿