こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

地区労福協の統合

2012-07-04 | Weblog

昨日(7/3)、焼津地区労福協の総会に行ってきました。

<写真は、ニート相談についての活動報告場面>

 

焼津市の清水泰(ひろし)市長が来賓で挨拶され、東海地震対策などの話がされました。

私も県労福協の活動報告など連帯の挨拶をさせていただきました。

 

今回の焼津地区労福協総会の目玉は、「藤枝地区労福協との一体化」についての審議です。

先に行われた藤枝地区労福協の総会(6/28)でも同じ審議がされており、異議なく承認されていますが、この日の焼津地区総会でも承認されたと聞きました。

 

○名称 志太地区労働者福祉協議会

○時期 両地区の解散は2012年11月30日、志太地区の設立は2012年12月1日

 

私たちの暮らしの中で、「住まいと仕事の場・学びの場」は、かつては同一行政区内でほぼ収まっていましたが、ドンドン広域化しています。

藤枝市と焼津市、さらには島田榛原域や静岡市までへと広がっており、生活圏が拡大しており、労福協運動の区域も行政区に拘っている必要がなくなっているのも事実です。(Chu)

 

おまけの写真は、掛川市の与左衛門池のほとりで、野鳥を撮る人達。

カメラレンズの先には、尾の長い鳥?が枝から枝へと跳ねていました。

 森の中に入ると、こんな感じです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿