こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

トップセミナー

2016-10-06 | 袋井地区労福協

 袋井地区では袋井市健康づくり課の保健師さんを講師に招き、

「ストレスチェックとは?」というテーマで、トップセミナーを開催

組合役員を中心に、32名の方に参加していただきました

平成27年12月から毎年1回実施することが義務付けられた「ストレスチェック」について、

制度の目的・ストレスチェック実施の流れ、実施することの意義などの説明を受け・・・

その後、ストレスやうつ病の原因や実態をお話しいただき、

「今日からできる生活習慣の改善」などセルフケアの具体的な提案もいただきました

うつに悩む人の95%は、食事になんらかの問題があり、

その食事の問題を改善すると本人を取り巻く環境や生活はそのままでも、

うつの症状が消えていくと言われているそうです

食事は本当に大切なんですね

 

さて袋井地区では、恒例の「第37回ソフトボール大会」が、

10月29日、森町営グランドで開催されます

12日のキャプテン会議で、対戦相手が決まります

今年はどんなドラマが待っているのかな(TOMO)

 

                      『フードバンクふじのくに』からのお願い

                        

 

      全矢崎労組裾野支部集会にてフードドライブを開催していただきました。

 

               たくさんのご支援 誠にありがとうございます。 

 

              今後も引き続きのご支援(協力)をよろしくお願い致します。 

       

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿