WR Australia

RukiaとRobinでダブルR!(旧メルボルンでチワワ)

ザ・ピアノ

2006年08月05日 09時24分45秒 | ショッピング
日本からデジタルピアノが届きました、父ちゃんありがとう






CASIOのPrivia(プリヴィア)PX-310

その遥か昔、今は亡き!?エレクトーンorシンセサイザー奏者を目指していた私。
最初はピアノだったのですが、教本の指使いの練習が嫌いだったのとクラシックに興味がなかったのとでエレクトーンに切り替えたまでです。

その後は‘かの’「小室哲哉」街道まっしぐら~、ハハハハハハハハハハハハハ(恥)
♪アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける~♪  サブっ

あれから鍵盤を触らなくなって10年以上も経ってしまいましたが、突然「ピアノ弾きたいっ!」という欲求が私の中にフツフツと湧いてでてきたのです。
(「あらまぁ、ヒマな人ね」というツッコミは無しでお願いします・・・)
ようやくその願いが叶いましたー10年ぶりに触る鍵盤、超新鮮っ!
早速なんか弾いてみよう、っと♪

って・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?何も覚えてないじゃん!!

やり直し、やり直し
アマゾンに教本オーダーしなくっちゃ。指の特訓だ。特に左手。



もうすぐ大好きなクリスティーナ・アギレラのアルバム2枚組みが4年ぶりに発売するそうですが、先取りしてそのアルバムを聴いてみました

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ジャズ色満載、ピアノ音最高。(もちろん歌も、でも前作とかなり違うジャンル)
最近「St.Germain」というアーティストにはまって聞いていたのでジャズでひとにくくりにするのもどうかと思うけど、とにかくうれしい
そんなピアノが弾いてみたいな、という妄想をいだく今日この頃

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIR)
2006-08-05 18:39:15
素敵~!弾けるようになったら、是非演奏会に招待してください~~~。