WR Australia

RukiaとRobinでダブルR!(旧メルボルンでチワワ)

小さなストーカー

2007年04月14日 09時07分01秒 | ルキアさん
近頃一段と寒くなってきて庭でバードウォッチングをすることも少なくなってきました。
この2ヶ月の間、鳥の声が聞こえるとパッと庭に飛び出して写真を撮る、を繰り返していたためにルキアさんもヘンな癖がついて鳥の声にはかなり敏感になりました。
一緒になって外へ飛び出してワンワンと吠えます(←これはジャマ

ちょっと遠いと鳴き声を聞いてどこにいるのか探し当てるのに多少時間がかかるので、そんなときルキアさんは後ろのほうで適当に暇をつぶしています。
日中はこうして出たり入ったり私に付きまとっているわけです。



あまりに私がつっ立っている時間が長いと立って両手で「ねぇねぇ」と押してきますが、日がポカポカ暖かい日はこんな感じで、



ス~といなくなったかと思うと庭の一角で日向ぼっこ



ていうか寝てる?

サンシャインコースト (終)

2007年04月11日 06時22分28秒 | ルキアさん
「お散歩」という言葉につられ長時間のドライブの末に連れてこられたのが大嫌いな海ときた
着いたはなから「帰りたい」モードのルキアさん。



「海なんか嫌いっ!」と夫の後ろに回って背を向ける。



ビーチ沿いの草が生えてるところに連れていけば少しは気分が晴れるかな。
(目にささってるけど・・・・・・



はぁ・・・・・・・、帰ろうよぉもう by ルキア
彼女が喜ぶと思って連れてきた私達ですが、本当に涙目になっているのを見て逆にいじめているようでした(^^;)

親バカ

2007年04月03日 08時58分21秒 | ルキアさん
犬のモデル写真を見習って私にも何かできないかと、弟が使ってた部屋の机に白いテーブルクロスを乗せ真似っこしてみました
ライティング機材とかなにも無いのですがどうしても明るい絵にしたくて私なりに試行錯誤した結果Pモードでホワイトバランスを晴天、露出を+2ぐらいにして撮りました。
思いつきでやったので、クロスに折りじわがついてます(・Θ・;)アセアセ…








夜型犬

2007年04月02日 11時35分11秒 | ルキアさん
ここ一週間ぐらい口内炎に悩まされてたら、ついに本格的に風邪をひいてしまいました
季節の変わり目についていけてない私・・・・・・

料理嫌いでファーストフードばっかり食べてたけど、ちょっとは体のことも考えて真面目に料理に取り組むようになりました。
わさび風味のソースをかけた白身魚のフライとか、
羊肉で作るシェパーズ・パイとか、
今のところ風邪でフラフラしながらも我ながらおいしく出来上がってヤル気なくさずに済んでいます(笑)

続くかな~ ( ̄o ̄;)ボソッ


さてさて本題ですが・・・、

私にならってルキアさんは夜型の犬
8時ごろピークを迎えます(笑)
夫が時々3キロの散歩に連れていくのも夜だし、寝る前にふと思い出して遊んでやったりしてるうちにクセがついてしまったようです
日中は膝の上でジッとしてるんだけどね。

夫が宿直で帰って来なかったある夜「遊んでくれ」と吠えまくり、鬼ごっこ、かくれんぼ、ボールキャッチ、腕レスリングと2時間のフルコースでした。
ていうかそんなことを夜一人で犬相手に真剣になってる私、ヤバイですね。
(でもウルさくて一人にさせてくれなかったんです・・・・・

昨日も夕食の後、早めにベッドに入ったのにまだまだ遊びたいルキアさんは布団の上で暴れまくり私をちっとも寝かせてくれませんでした

仕方ないのでこっちもブログネタをいただこうとカメラを構えシャッターを切りまくってみました(いい写真が撮れればいつでも満足な私
こっちの家は部屋の電気が全て白熱灯で薄明かりなので、フラッシュないとなんともならないんだけど、それでもオートフォーカスが遅いのでマニュアルで適当にピントを合わせ、ルキアさんがその範囲に入ったところでシャッターを切ってます。
遊びながらなので、ファインダーは覗いていません。
右手で物を投げ、左手でカメラをわしづかみの親指シャッターです(^^;)
D40が小さくてよかった








自己主張

2007年03月27日 07時04分33秒 | ルキアさん
毎日こうやって私に「抱っこ」をせがむルキアさん。
(写真のピンクは私の足です
ストレッチがてら私をプッシュプッシュ


ここですぐに反応しないと、ルキアさんまず一歩下がります


そして「ワン!」と大声で吠えます
3回ぐらい知らないフリをすると諦めてどこかへ消えていきます
30分ぐらいすると再びやってきて同じ事の繰り返しです


タラコクチビル

2007年03月12日 08時21分56秒 | ルキアさん
週末のブッシュウォークですが、もっと鳥を見たいと欲が出て翌日の日の出とともに1人で山に突入してきました。
やっぱり観光地でもないし人っ子一人いません。
鳥のさえずりだけが山に響き渡って孤独さが増します
森は深いし、やっぱりちょっとコワイかも・・・・。
勇気を出して1時間が精一杯です
鳥の写真も収められずに引き返してきました。
でもまたいつか、懲りずに挑戦します
女1人の探検家っているのかしら


途中にゲートがあり、柵の向こうは昔閉鎖された動物園の動物たちを放した場所だと書いてありました。
「え?ライオンとか・・・」と思ったけど、コアラやカンガルーのことみたい。
ならいっか、とゲートの先にも進みます。


夫と行ったときに「きょ、恐竜・・・・・・」と指差した先には巨大トカゲが。男の腕より太い体でした
夫がいた時のほうが、生き物にめぐり合う確立が高いような気がするんだけど気のせいかな。



ルキアさんはというと、庭に遊びに来るカワセミの写真を撮ろうとすると、部屋から飛び出てきて鳥を追い払うのでよく私に怒られています

最近面白い写真がカメラから見つかりました。
ザ・たらこ唇 です。


釣り(魚じゃないよ)

2007年03月08日 07時48分26秒 | ルキアさん


ルキアさんはカメラを向けると目を逸らす。
写真を撮りたいときはビスケット作戦。



ビスケットが欲しいためにここぞとばかりに可愛い顔をしてくれる。
(瞳の輝きが違うんだ)

 2本足で歩いちゃったり

片手にビスケット、もう一方に一眼。
ルキアさんが見てるのはカメラではなく、レンズの真横のエサ。
それにしても・・・・・・・・・・重いなカメラ。
さすがに片手じゃ手ブレしちゃう



スレたチワワにならないように、短時間で切り上げる。
そして写真撮るのが楽しくてもデブ防止のため何度もビスケットをやらない。

なぜか最近グリーンピースが大好きなルキアさんでありました。

ルキアさんの、

2007年03月02日 08時56分12秒 | ルキアさん
1番うれしい時間。
夫が帰ってくる瞬間。
車をロックする音を聞くなり、物凄いスピードで玄関へと走っていきます。


「父ちゃ~んっ!」


うれしさ余って夫の顔にかぶりつくルキアさん。


「ハァ~、しあわせ って、耳はどこですか?


私には決して見せない表情です・・・・・・

なんかずっと前にもこんな記事を書いたような気がするなぁ・・・・・・