WR Australia

RukiaとRobinでダブルR!(旧メルボルンでチワワ)

V FOR VENDETTA

2006年08月16日 12時55分55秒 | 映画
近所のレンタル屋が平日は新作が3本で11ドル(1泊2日)
昨日見たコリン・ファレルの「THE NEW WORLD」はどうやらパッケージに騙されたようで(騙されたのは夫)戦争モノというよりはセリフの少ないベタな恋愛映画だったので半分も見ないで中断
人にもよると思うけど、私も夫もコメディじゃない恋愛映画はちょっと苦手です。

今日は1人で「Vフォー・ヴェンデッタ」を見ました。
私は何故かこの映画とアントニオ・バンデラスの「マスク・オブ・ゾロ」をごちゃ混ぜに考えてて(マスク繋がり?)ナタリー・ポートマンのスキンヘッドを拝むのを楽しみにしてたわりには気付いた頃にはもう上映終了してました。

私、てっきりこの映画でナタリーが訓練して剣使いになってマスクマンと戦うのかと思ってたら全然違う話でびっくり

映画見終わってから、「で、ヴェンデッタって誰よ?」と辞書で調べたら『かたき討ち』とありました。人の名前じゃなかったのね・・・・・・・・



さらに、マスクマンVはあのヒューゴ・ウィーヴィングだったなんて(゜ロ゜;)エェッ!?

 でもお似合い!?

THE CAVE

2006年08月13日 10時23分54秒 | 映画
ゴーストツアーは結局延期になったので、昨日は昼間みんなで飲茶を食べに行き、夜はおとなしく家でDVDを見て過ごしました

そしてこれがその2つ。



最初はホラー映画で「THE CAVE」。
アメリカTVドラマ「INVASION」と「LOST」から1人ずつ、それと「コヨーテアグリー」に出てた女のコがいて超有名俳優ではないものの私にはなかなか面白いキャスティングでした
内容は洞窟に閉じ込められたダイバーたちが出口を求めて彷徨う、というもの。
物語が進むにつれて登場人物が減っていくというお決まりパターン。
それでも何か引っかかるような鍵みたいなのが微妙に隠されていてただのモンスター映画で終わらず全体的にはかなりまとまった話だったと思います。



お口直しにと思って見た「DOMINO」。
こちらも脇役のキャスティングが意外でちょっと笑いました。(写真はビバリーヒルズの俳優デービッドとスティーブ
編集の仕方やミッキー・ロークやミーナ・スヴァーリが出てるからか「SPUN」に似てる感じがするけど気のせいかなぁ。
女のコがワザワザ悪ぶって、という話があまり個人的に好きじゃないので(DVDは夫の選択)私には合いませんでした
キーラ・ナトレイって最近よく映画に出てるけどいつも男みたいな性格の役ばっかりなのでたまには女らしい作品を見てみたいです