WR Australia

RukiaとRobinでダブルR!(旧メルボルンでチワワ)

ニンテンドーDS Lite

2006年12月01日 11時56分52秒 | ショッピング
オタクって言われても気にしません
私は何を隠そう無類のゲーム好き(注:ジャンルによる)
ゲームボーイ1つをとっても初代モデルからライト・カラー・アドバンス・SP、と改良される毎に買い続けて今ではDS・ついにはDSLiteをゲットしました

DSは発売したときに買っておいた初代モデルを最近まで使ってたのですが、そもそも初代~現在にいたるまでに任天堂がコピー対策など改良を重ねて最新のDSLiteまでに何度もマイナーチェンジがあったと思われます。

昔の話で言うとPS2の初期モデルではDVD再生がリージョンフリーだった気がするのですが、新しくなるにつれてリージョンコードがかかるようになってしまったとか
そういう会社にとってマイナスな後々削られていってしまう小さなオイシイ部分を逃したくない欲張りな私なのでとりあえず気になるゲームの本体は発売当初に買うように決めてます

DSでもそんな隙間をかいくぐって楽しみつつどうも最近のゲームは画面が(暗くて)見にくいと思っていました。
DSLiteでも明るさ調整が加わっただけだしと購入を見送りつつありましたが実際手にしてみると明らかに違いました



どっちも26万色表示なんですが、明るさ調整でこんなに違います
眩しすぎてちょっと目がイタイくらい(笑)



DSではアドバンスのゲームも出来るのでついでに懐かしいSPと比べてみました。
さすがにこっちは相手が32000色なので格段の差です。

こんなことならもっと早く買っておけばよかったなぁと思いつつこの新しいDSLiteにはどんな対策が施されているのか少々不安な毎日です。
ちなみにこれが正式なクリスマスプレゼントだそうで、撮影後は箱にしまわれてツリーの下に置かれることになりそうです(夫談)


「この上を走っていい?」byル @ジャパニーズ・ガーデン、枯山水w


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。 (gara)
2006-12-01 20:25:56
私もそんなに変わらないとか思って前のDS使ってたんだよ。
でも、ライトを一度使うと違いが分かるよね。

前のDSを使うと目が痛くなったもの。

で、私は『おい森』はやめちゃったーーん。