WR Australia

RukiaとRobinでダブルR!(旧メルボルンでチワワ)

コツ。

2007年08月13日 14時37分03秒 | Weblog


今週のアクリルモデル実習に向けて日々練習に勤しんできましたが、
ついにキットのリキッドとパウダーを使い果たして新しいのをおろしたら、
なんと商品が違うではありませんか!

スクールでキットはクリエイティブ製だと言ってたけど、絶対違うと思う。
セット時間だって違うし、ファイルのし易さだって違う。
色もより鮮明になった。

ということは、スクールで渡されたキットは超安物でスクールで買い足すときにはランク上のものを勧めるって商売か。
結局今使ってるのは新しく買わされた!?CREATIVEのRetention+だけど、
急に腕が上がったと錯覚するほどやり易い。

キットのリキッドやパウダーは小さな詰め替えボトルに入れられてて(プロダクト名も分からない)、スクールがRetention+の大きいボトルで買って小分けしてるって言ってたけど嘘っぽい。
最初から「キットのは安物だから、後でランク上のものを買うといいよ!」って言ってくれればいいのにセコイ商売でなんか騙された感じがしてイヤだなぁ。

とにかく何でこんなにブツブツ言ってるかというと、
製品が変わるとその製品の性質に慣れなくちゃいけないし、
今までそんな安プロダクト品を使っててうまく出来なくて困ってた私はなんだったの、と。

今日が本番なので昨夜気づいてよかったです。
さらに、ようやくアクリルネイルのコツをつかんだというか、
今までぶっつけ本番で訳も分からずやってたのが、ちょっとは自分が何をしてるのか分かるようになりました。
それも何十回とやってて突然パッと身についた感じ。目からウロコ?

ちなみにアクリルブラシもキットでもらった柔らかすぎてアクリルセット中なかなか押せないものから、コシのあるちょっと固めのものに変えました。
これできちんと均等に形が作れるようになりました。

まだまだ改善点はいっぱいあると思うけど、とりあえずだいぶマシになりました~
バカみたいに練習したのでチップを使い切ってしまいました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tae)
2007-08-14 08:19:24
マコ がんばってるねー
私は つわりがやっと 少し治まって 少し動けるようになってきたの
1月には 4人目が生まれる予定です
体力的にも これで終わりにしたい、、、