WR Australia

RukiaとRobinでダブルR!(旧メルボルンでチワワ)

お直し。

2007年08月22日 10時32分24秒 | Weblog
昨日はリバランス(お直し)のモデルがいなかったので、自分の手で練習しました。
他の生徒が各自のモデル達とワイワイ話しながら作業してる中、私1人ポツンと隅で・・・・・って淋しいぞ、オイッ
手は動いてても頭はヒマだったのでたまにみんながどんなこと話してるのか聞き耳立てちゃったりして・・・(イケナイ子だね
ネイルの作業に時間がかかる分、モデルのコと話がはずめばあっという間とまではいかなくてもそう長くは感じないハズ。
出来るネイリストは聞き上手で話し上手でもあるのかしら?
ま、美容師さんでも面白い人もいれば口数は少ないけど腕のイイ人もいるし、やっぱり人それぞれの好みかな~

というわけでまたまたキレイな手ではありませんが、リバランス前後の写真を載せます
(日本でひそかに応援してくれているお父さんのため分かりやすく

アクリルを習ってからずっと私の爪はアクリル・チップオーバーレイですが、もともと自爪が薄くて伸ばせなかったのがアクリルで補強され、無敵になったような感じです
マニキュアとは違うので剥げちゃったりということもなく、普通に生活してれば2~3週間おきにお直しをしてずっとキープできます。

爪をちょっと長くするとすぐに割れたり欠けたりしてネイルアートの趣味もあまり続かなかったけど、これなら大丈夫そうです
もっと早く知っておけばよかったなぁ~。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2007-08-22 18:36:50
まこちゃん、もうリバランスやってるんだね~!
自分の爪にやってしまうということは、利き手じゃない手でも
やってるわけだよね? すごい綺麗だよ~~~^0^

ところでまこちゃんの学校、「スカルプチュア」って
教えてくれた?うちの学校、シップオーバーレイのみで
スカルプ教わってないのよね。。。。