チワワ☆ひめの部屋

いやし系チワワとの生活"月"記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜、満開です☆

2011-04-12 | ひめ

10日(日)のこと。

ガンママさんにお誘いいただいて、いつもの公園にお花見に行きました。

今回のメンバーは・・・
 ガンバルくんハピネスちゃんガンママさん
 ネネちゃんネネママさん
 ひめちひろpochilouYUKI

よく晴れて、穏やかな一日だったので、例年以上の盛況ぶり・・・

自粛をいわれていても、日本人だから満開の桜を楽しみたいですよね。

 

お外でみんなで食べるご飯はとてもオイシイ気がします。

ガンママさん持参の東北のお酒、飲みやすくてとても美味しかったです。

桜はキレイだし、料理もお酒も美味しいし、チワワ達はカワイイし、とても楽しいお花見となりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早く暖かい春になりますように・・・

2011-03-20 | ひめ

まず、はじめに・・・

東北地方太平洋沖地震において、お亡くなりになられた方の冥福をお祈りすると共に、

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

日が経つにつれ、明らかになる被害の大きさに、心がとても痛みます。

一日も早く、被災された皆様が、落ち着いた生活ができるようになることを願うばかりです・・・

 

ひめ一家は震度5強を観測した埼玉県南部に住んでいます。

地震当日は、pochilouさんは会社で・・・見事に帰宅困難者となりました。

しかし、地下鉄が復旧し、4km徒歩で、1時前にはなんとか帰宅することができました。

幼児とチワワと・・・今だから言えるけど、めちゃくちゃ不安でした。。。

その後、首都圏では、パンが消え、カップ麺が消え、紙おむつが消え、ガソリン行列ができ・・・

被災地に比べたら、はるかによい環境であるはずなのに、不安感は増していくばかりでした。

週明けからはじまった計画停電。我が家では17日、18日の2回経験しました。

しかも、最初の17日は夜。3時間だけとはいえ、電気のつかない生活がこんなに不安とは・・・

被災者の方はこんな不安がずっと続くのかと思うと、涙が出ます。

本当に電気のありがたみを感じるとともに、危険をかえりみず、現地で作業してくださっている

東電関係者の方には感謝でいっぱいです。

とはいえ、計画停電のスケジュールにふりまわされるのは、とてもストレスがたまります。

一日も早く、元の生活に戻れるよう願わずにはいられません。

私たちにできる数少ないこと・・・節電。がんばりたいと思います。

ここを見て下さる皆様もきっと同じですよね。体調にだけは十分気をつけて、節電がんばりましょうね!

 

  ↓ 停電中に役立った意外なおもちゃ。ちひろとおもちゃの光で楽しんでいます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひめ☆7歳になりました

2011-02-10 | ひめ

本日、2月10日はひめのお誕生日でした

6歳の1年は、夏には神経障害が見つかったし、いつもどおりちひろには振り回されるし、サンザンな目にあった年でした。

誕生日だしドッグカフェで・・・といろいろ考えていたけど、数日前ふと思い立って体重計に乗せてみたら・・・

驚愕の値「2.4」が表示されていました。

着ていたものを脱がせて計っても変動なく、今年の誕生日は美味しいもの抜きが決定した瞬間でした

ひめには、何かかわいいお洋服でも買ってあげることにしよっと・・・

 

つい最近、YUKIは携帯の機種変更をしました。ようやく緊急地震速報が入るようになりました(笑)

下の画像は、おニューの携帯で撮った画像です。

最近の携帯は、本当にきれいに写りますね。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします☆

2011-01-05 | ひめ

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も楽しい一年になりますように・・・

 

----------

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

ひめ一家は年末は実家で恒例の粽作りのお手伝い、

年始は福袋を買いに行ったり、テレビで箱根駅伝観戦をしたり・・・と例年通りの年末年始でした。

4日には氷川神社に初詣。

今年はYUKIとちひろが揃って厄年なので、念のため厄除祈願をしてきました。

幼児にも厄年ってあるのですね (知らなかったよ・・・

 

ひめはといえば、年末年始も関係なく基本的にまったりです。今年は食べすぎも阻止できました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマス

2010-12-18 | ひめ

YUKIです

ハロウィンの記事をアップしてから、気づけばすでに1ヶ月以上が経っていました。

まだ、ひめブログに遊びにきてくれてる人っているのでしょうか(謎)

ふと過去の記事を読み返してみると、ちひろが生まれる前はひめを片手にクリスマス会やら、イルミネーションやら行ってたのですね。

がんばってたなぁ・・・

 

 

ちいサンタ2歳

最近は近隣の某育児サークルに親子で参加しています。

そのサークルでクリスマス会があり、ちひろも画像の衣装で参加してきました。

この衣装、とてもかわいくて、ちひろもお気に入りなのですが、とにかく目立ちます。。。

ひめの着ぐるみの時のノリでやってしまいました・・・

ちひろのお昼寝の時間がぐ~っと減ってしまい、お昼寝なしの日も出てきてしまいました。

私の方がまだペースをつかめない状況です(はい、更新ができない言い訳ですが・・・)

 

 

ひめトナカイ6歳

寒さにものすごく弱い子で、最近は室内でもガタガタ震えています。

心配された神経障害は11月から休薬中です。

まだ首のあたりに緊張が走ることがありますが、気づいた時にマッサージをする程度でおちついています(12月現在)。

病院には定期的に診察をしてもらいますが、特に異常がなければ間隔も2~3ヶ月毎でいいそうです。

寒さと病気のせいもあり、散歩もおろそかになっている為、体重管理が大変です。

 

格好だけはクリスマスですが、内容はクリスマスとはほとんど関係ない近況報告になってしまいましたね

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか? 楽しみですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加