ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、食欲の秋だよおかわり所望!

2009-10-26 | 皇帝とぱち

たまーにもらえるご馳走、それが砂肝。 
けろっぴさん的に言えば、これが我が家の「ステーキ」か。

ぱちの目が期待に輝く。

たまたま室内散歩(水槽掃除)直後なので、ほこり落としの行水 をしながら、
「あーん」

「ぐわっ!」>ぽちこさんちの のんちゃんなら、「ぱっくん・ちょ」と言うところww 

「ぐっ、離せ! 離せよーっ!!」

カメラマン(ハハ)の命を受け、簡単には手を離さないチチである。

 

そして、こちらは皇帝。

「ぱくっ」

「むむーーーー」

「ひ~;」

「~~! ~~~!!!」

「ふー・・・」

有り難みもひとしおの、ステーキタイム。 

ちなみに、砂肝を食した翌日は、決まってレプの食いが悪い2カメ。無理もなし。

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

定例会でおなじみの佐川さんと、今日はオフ会。>佐川家へお邪魔する、おおよそ3か月に1回の催しを我らはこう呼ぶ。

出していただいたお茶請けを撮影した。

北海道物産展で購入したという、「バルーンプリン」♪ 濃厚!

こちらは男鹿のおみやげ。最近はこんなネーミングが主流?


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルとかめっぱち... | トップ | ギリギリセーフ?! 皇帝ヒ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのステーキは、「メダカ」かな? (かめLOVE親子)
2009-10-26 20:24:09
こんばんわ~。
今日は親子共同でコメントします。

ぱちも皇帝も良い食べっぷりですね。
うちの「グラ」たぶん♀にとってのステーキは、今のところ生きた「メダカ」ってところでしょうか?
ハンティングの目撃者かめLOVE(まっちゃん)の談。
まだまだ、手からお食事してくれそうにはありませんが、エサの時間にシャカシャカとエサ容器を鳴らすと、反応してくれるようになりました。
また、かめLOVE(まっちゃん)がピンセットでエサをつまんで水面に近づけると、寄って来ることもあります。
とてもかわいいですよ。(親バカ)
返信する
教えてください (きみ もも)
2009-10-26 21:52:47
亀さんの、目が腫れてます。だから、餌もたべないんですか?

気が つくのが遅すぎました。かわいそうで・・・
返信する
失礼します・・・ (ナタ)
2009-10-26 22:01:29
何を食べてるか漢字がわかりませんでした・・・まだ小学生です・・・
すいません・・・なにをたべてるかおしえてください

クサガメーズは元気です
すくすくそだってうれしいところですな亀sがたべてるトコ見たらおなかすいてきました~
おやすみなさーいご飯食べて寝よーでは
返信する
ぐわっ&ひ~!(^o^) (けろっぴ)
2009-10-26 22:06:14
うわぁ!取り上げていただき、ありがとうございます。なんだか照れ臭いです…(^^;皇帝君とぱちちゃん、ごちそうだったんですね。洗面器に入ったぱちちゃんが、すごくかわいいですね。(^o^)いつもながら、直接手からあげるのが、すごいなぁ!と感心します。チチ様、お気をつけください。(^^;
バルーンプリン、初耳でした。(^^;北海道のどこの物かな…?確か旭山動物園にも、『ゴリラの鼻くそ』というお菓子があったように思います。(違っていたら、ごめんなさい。)
今日も、あおたが座敷亀時にウンPをしました。またこちらを振り返りながら、逃げて?いました。(ToT)
返信する
「ぐわ」と「ぱっくん・ちょ」w (ほり子)
2009-10-26 22:19:53
飼い主の見方でカメの性格がえらく変わるという見本ですねw
しっかしパチちゃんったら、もう!これ以上は無いってくらい
嬉しそうな顔をして「あ~ん」をしますねぇ。
私も皇帝釣りをしてみたいです。
「ふー」のアンヨの開き具合がラブリー♪

鼻くそ…きたねーーっw
石川に「馬のくそ饅頭」ってのが有りましたが命名した人達に言いたいです。
「インパクトがありゃいいってモンじゃないよww」
返信する
素敵なステーキ(笑) (ままばる)
2009-10-26 22:28:51
砂肝良いですよね^^私もタロウも好きですよ。
我が家は小赤かな?ちょっと違うかなぁ・・・?でも、最近は食べてないから特別かも。

洗面器ぱち、超カワイイめっちゃ萌えます
ぱち。ごくりと飲み込むその時まで、決して目を閉じませんね(@@;<偶然かな^^;
皇帝。加えた瞬間から、力みすぎてか、目、閉じっぱなしですね。写真だけど、勢いが伝わります。
そんなところも対照的だなぁって思いました(^-^)

タロウのこと、お褒め頂いてありがとうございます♪
イタズラ坊主とは‥(笑)ええ、毎日懲りずに脱走計画立ててます(^m^;


バルーンプリン、不思議な形!子どもも喜びそう♪いや、逆にもったいない?!(^0^;
鼻くそシリーズ結構あるんですね・・・^^;
大仏の・・・ってのを聞いた事がありますよ。
返信する
くわっつ (みんみん)
2009-10-26 22:31:49
うわー。
迫力ですね。そこもまた萌えです。

うちのかめきちも、砂肝あげたら
くわってするんでしょうね。

想像できないです。。。
返信する
「メダカ」はたしかにご馳走 (ろーたす)
2009-10-26 23:01:11
>かめLOVE親子♪さま

いつも親子でのご訪問ありがとうございます(^-^)

新鮮なお魚は間違いなくカメの大好物ですよね~ww 
我が家の場合、レプ以外のエサを与えることが本当に少ない(だって、口が肥えてしまうんだもん;)ので、格別なんでしょうね(^_^;)

グラちゃん、小柄なのに素早い動きでハンティング、なかなか身体能力が高そうです。それに、最初のころと比べたらかなり慣れてきたようで、これは今後に期待大ですね(^-^) 
返信する
目が腫れる・・・ (ろーたす)
2009-10-26 23:07:21
>きみ ももさま

カメの病気に関しては詳しくないので、一般的な部分だけになります。

カメの目が腫れる原因で最初に思いつくのが、ビタミンAの不足。
もうひとつは細菌感染や傷によるもの。
どちらにしても、子ガメにとっては深刻な状況だと思います。
素人がどこまで対処できるものなのか、私では判断ができません。

ちなみに、ビタミンAは、ペットショップで入手できますが、過剰摂取も体調に影響を与えますので、使用には注意が必要です。
返信する
すなぎものつなひき (tammy)
2009-10-27 07:38:10
いや~あの日の光景がよみがえります
帰ってからすぐ、わが家の亀たちにも砂肝が振舞われたのでした
『鼻くそ』いろんなところで見かけますね。
なまはげの~ってことは、なんだか食べたら強くなりそう?!
返信する

コメントを投稿

皇帝とぱち」カテゴリの最新記事