ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

春風若葉にかおる候、自由人かめっぱちのこんなつぶやき。

2012-05-12 | ぱちの日常





かめっぱち。
彼女の二つ名をご記憶だろうか。


あるときは「食欲魔人」。






またあるときは「おかわり大臣」と呼ばれ。






レプレプスパレプエビガマルス わかさぎ砂肝ごちそうパン。






しかーし!






 



 

産卵間近と思われ。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


昔からなぎなた競技が盛んな我が町。
地元の高校(私の母校でもある)では、部活はもちろん体育の授業にもなぎなたがあり、程度の差こそあれけっこう経験者が多い。

そんな話をしていたらば、剣道三段の同僚N君が。
N君「なぎなたと対戦したことはありませんが、どう考えても勝てる気がしませんねぇ」
私「そうだね。脛とか防ぐのは大変そうだし。ということは、最強武道って、なぎなた?」
N君「かもしれません。もしくは、槍とか」
私「ああ。槍は強そう~」
Cさん「槍投げですか?」

・・・ ・・・ 

Cさん、槍投げは・・・



武道ではない!!



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産卵の時期 (みんみん)
2012-05-13 10:25:26
あ、一番乗りかな?
お久しぶりです。何だか忙しくてチェックできなかったので
だいぶご無沙汰になってます。
産卵時期って食欲落ちるのですね。
体力つけるのにより食べるのかと思ってました。
無事母になれますように。って、無精卵かな。
ああ、一度産卵風景を見てみたいです。
返信する
断食!!ぱち様が断食!!! (MAKI)
2012-05-13 10:52:35
なんと・・・あのぱち様をして断食させるとは・・・・産卵とはそこまで恐ろしい行為だったのか・・・・

今年も皆さんの亀さんが無事に産卵できますように☆
いつかうちにもやってくることなので、しっかり勉強しなくちゃ・・・
返信する
飛び道具はいかんよね(笑) (ふる)
2012-05-13 15:52:15
ぱちちゃん、産卵近しなんですね~_(・∧・;)_
ゴハンなんて見たくないわ!と言わんばかりに お尻向けて寝所に引きこもるぱちちゃんの後ろ姿。。。ちょっと新鮮。。。
早く無事に卵が出ますように~~そして「食欲魔人」「おかわり大臣」復活&パワーアップだd(^∧^)
返信する
ハガレン大好き! (かめLOVEパパ)
2012-05-13 16:55:08
ぱち嬢、産卵を控えての絶食ですかぁ~
ということは、そろそろぱち嬢の別荘・・・
いや失礼、産室の登場ですね!

今回は、何個産むんでしょうねぇ?
ともかく、どうか安産でありますように。

では~
返信する
かめっぱちも・・・ (umeboc)
2012-05-13 18:17:43
そういう年頃になったのかあ・・・
でも、ふくよかな所が好きってカメも居るから、
そんなに気にする事ないぞ!!

え?産卵?


弓道は?弓道!!弓矢最強じゃん!!
ねらい定めて~ひょうと射る~♪
返信する
ありゃりゃ、6番バッター!(◎o◎) (けろっぴ)
2012-05-13 20:44:17
そういえば、ぱちちゃんといえば「食欲魔人」「おかわり大臣」でしたよね♪(^o^)
レプレプスパレプエビガマルス わかさぎ砂肝ごちそうパン…何かのおまじないみたいですね♪(*^o^*)
断食なうとは!(◎o◎)遂に、ぱちちゃんも産卵なのでしょうか?!(;O;)
体育の授業にも、なぎなたがあるとは!(◎o◎)
カゼがなかなか治らず、今日も少し横になっていました。ふと見ると、かめたも寝ていました♪(*^o^*)
返信する
来ましたね (tammy)
2012-05-13 21:39:11
産卵前線北上ーついにきましたね。
我が家は3回目に突入。
普段の大食いは産卵の時にわかりやすくていいですよね。
亀吉とぱち姫と、どちらが先に産み落とすか。。。
なぎなた、私が入学する前まで女子の必修でした。男子は剣道。
習いたかったな~最強武道。
返信する
産卵ですかぁ!ドキドキ (あーい)
2012-05-14 08:31:13
なんだか緊張しますね!
( ̄□ ̄;)産卵


槍投げが最強なら、砲丸投げとの対決がみたい所ですねー飛んでくる砲丸を投げた槍で刺す!!(笑)
どちらも武道ではない&競技内容変わってますが(笑)

返信する
断食・・・でも~ (さくら)
2012-05-14 16:58:05
こんにちわ、さくらです。

三姉妹と呼ばれて「にひゃにひゃ」してしまいました。

ぱち様の断食、そんな時期でしたか~。うちは去年慌ててグランド早朝散歩を結構したのが、真夏でした。んで、あまりの不安にろーたすさんにメールしたんですよね。今年は3カメの初対面をはたしましたしね!
ガーさんはまだまだ、断食とはいきません。去年のことを考えれば、しばらく後でしょうね。今のところ、食欲はばっちりですよ~。

なぎなた・・・その昔の出身高校が強かった・・・今はね・・・。
返信する
間違えた・・・。 (さくら)
2012-05-14 16:59:11
すみません
「結構」⇒「決行」の間違いでした。

返信する

コメントを投稿