ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~消費税アップも近いけど、それとは無関係な話をひとつ~

2014-03-28 | みなさんありがとう



厳しかった冬が終わり、雪国にも春がきました。

今年の1月はこんなだった庭も・・・






ちょびっと雪が残っているだけです。

 


春と言えば・・・

お花見とか。
花粉症とか。
消費税アップとか。

いろいろですね。
で、ワタクシろーたすは、この春、ブログランキングを卒業しようと思います。

この数年で、自分のために使える時間に制約が出てきたことや、4月から職場を変わるという事情などが重なり、ブログ更新の頻度をぐっと落とすつもりでいるためです。
いつも応援ポチをしていただき、それに励まされてここまでやってきたので、ランキングバナーを外すのはちょいと寂しい気持ちもありますが、ブログをやめるわけではないので、思い切ってペースを変えることにしました。

3月いっぱいは現状維持、そして4月1日をもってランキングからは外れる予定です。
ですが、ブログ村からは退会しませんので、ブログ村のカメカテゴリページには、新着記事が反映されます。今後もよろしかったらおいでください(^^)


カメたちは、相変わらずです。



・・・と、言いたいところですが。




ぱち子、3月23日に13個産卵しました(@@;)
今はふたたび爆食中です。


それでは、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 いつも、押していただいて本当にうれしかったです♪

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

最後のバナーです。
3月いっぱいはランキングに反映されますので、よろしかったらクリックをお願いします(^^)


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく彼はアレなので! ... | トップ | 魔神再臨! 行く末が懸念さ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増税前に買いまくりました♪ (ほり子)
2014-03-29 16:34:51
埼玉だって山の上は1M雪が残っているってのに
秋田のくせにほとんど溶けているなんて、雪国としてプライドはどこに置いてきてしまったの?(←暴言)
秋田も街は春が来ているようですね。
ぱちちゃんもそれに合わせて無事産卵をしたのかな。^^
今回も無事で何よりです。

ランキングを外しますか。
少し前まで頻繁に更新をされていて凄いなあと思っていたんですよ。
とりあえずお疲れ様でした。これからも宜しくです。
ブログ村は亀関連のいろんな情報や亀飼いさんを知ることが出来るから
私も覗いていますよ~♪
返信する
春ですね~ (はあと♪)
2014-03-30 09:27:14
わお・・・秋田はまだ雪ちょびっと残っているのですね
最近は春の陽気と・・まだまだ寒くない?って感じですが春を感じることが多く嬉しいです

先日はベランダで甲羅干しさせたのですが・・
私の方が「ね・・・日に焼けそうだけん・・もうよか?」ってギブアップでした(笑)

ぱち子嬢・・・産卵だったのですね~
今はまた爆食中ですか^^vふふふ

ランキング外されても・・マイペースで・・ブログ更新されるとのこと

楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いいたします~

・・・最後のバーナーってことで押しまくりました(笑)
返信する
無理のない程度に (MAKI)
2014-03-30 10:57:10
この更新頻度はすごいなーと常々思っていました。
コメント返しも丁寧にされてて。

まぁブログは義務じゃないんですし、のんびり更新でいきましょう。
私もだいぶのんびりになってきてますしww
もともとランキングからきた人間じゃないのでこれからも拝見します。
いつも見てます。
そう、いつもいつでも見てますとも(怖
障子やふすまの隙間、排水溝、窓の隙間、人工芝の中・・・・そう、いたるところからいつでも(おまわりさーん、こっちこっちこの人ストーカーです!!

ぱち様の水中産卵いいなぁ・・・・うちもこうならないかなぁ・・・・・・

返信する
なんだかさみしいですが、、、 (しんママ)
2014-03-30 12:15:08
お久しぶりです(;´д⊂)
体調諸々が安定せず…

ブログ読み終わった後のポチも楽しみのひとつでした。
だから寂しさもありますよ。

更新頻度もすごいなぁと思って居ました。
まったりになっても遊びに来させて下さい♪

ぱちしゃん、今のところ安産卵なんでしょうか(゜ロ゜;))すごい!
返信する
お疲れ様です (かめちー)
2014-03-30 18:29:41
他の方々もおっしゃっていられるように、更新頻度
すごいと思っていました。
内容も濃くて、拝見するのがとても楽しみでしたが
まったり更新でもいつでも遊びに伺いますね(^-^)

ぱち子ちゃん…13個ですか(;゜Д゜)
安産なんですね~
しかも割らずにいるってところがえらい(^-^)
かめきちは3つ以上産んだのをまだ見てないです
産卵すると気持ちが高ぶるのか、いつも以上に気が
荒くなって困ります(´・ω・`)
返信する
仕方がないですね (フミナ)
2014-03-30 19:12:49
仕事ひとつ変わるだけでも時間がとれなくなったりしますよね。更新、楽しみだったんですけど・・・。
了解です。^^
ランキングは他の方もやって見えたんですけど、そこでもブログの更新状況が確認できるんですね。知りませんでした。

ぱちこさん、13個も!?@@ 今夜、八宝菜を食べようかなって思っていたんですが、うずら卵の代わりに・・・・ならないですね。ああ、立派な卵が。
我が家もなんだか横幅がピチピチになりつつあり、餌を食べる場所まで以前はスッといけていたのに迂回をしたりしなければならなくなりました。そう、とうとう衣装ケースも大きくしなきゃいかんかもという時期まで来ましたよ。
私もまだまだ仕事との両立がうまく行ってないためにブログはおろか、水槽もいつ買いに行こうかと思案中。きっと水槽とろ過器も大きくしなきゃいけないので・・・。
春は人事異動や消費税、お花見、花粉、産卵ととかく忙しい時期でございます~~。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-30 20:48:19
ああ、パチちゃん、卵を産んだのですね。^±^
うちのてくはまだ落ち葉の中です。^±^ノ
おいしいものを上げると食べるんですが・・・。
すぐに落ち葉のそこにもぐります。
まだ、寝足りないんでしょうかね。^±^;
返信する
私の先生! (みや)
2014-03-30 23:25:54
ろーたす様ランキング卒業するんですか?
どうかめさんを 育てようかと迷って行きついたのがろーたす様のミドリガメの雪国日記でした。
いつも拝見したあと、ありがとうございましたとポチッとクリックしていました。
私がブログを始めたきっかけは、ろーたすさんにくんちゃんを見てもらいたくて始めたんですが、その時も写真のサイズだとか、タイトルだとかアドバイスして助けて頂き感謝しています。
ろーたすさんに出会ったのはランキングがきっかけでしたから、卒業なんて寂しいですが、ブログは続けられるとの事でホットしました(^_^;)
ボチボチで良いですので更新楽しみにお邪魔しますので、これからもよろしくお願いしたします。


返信する
お疲れ様でした┏○ペコ (nao2_ai)
2014-03-31 09:02:44
ランキングの仕組みが分からない
私ですが、私も人気ランキングで
拝読しぱちこちゃんに出会って
コメントさせてもらってました。

でも、これからもブログはされる
そうなので嬉しいです(o^―^o)

ぱちこちゃんやヒョーちゃんも可愛い
のですが、ろーたすさんのブログに
惹かれてたので無理のない更新で
これからも読ませてください(@^▽^@)ニコッ
返信する
計算してる?ちょ~安産 (さくら)
2014-03-31 10:59:20
こんにちわ、さくらです。
さっすがはパチ様!
毎年安産の神様のようなお方ですね~。
すごいわ・・・。
うちのガーさんとは大違い。

ランキングから卒業されるんですか?
もちろん私のカメ飼い師匠だから追いかけますよ!!!
これからもよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

みなさんありがとう」カテゴリの最新記事