ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

kamecoさんありがとう! 皇帝ヒョードルとかめっぱち@おやつの時間

2012-04-25 | 皇帝とぱち

それは、突然届いたカメ友 kamecoさんからの荷物。







なんと、「カメのごちそうパン」!

これは・・・
kamecoさんちのかめこちゃんと亀助ちゃんがパクパク食べてたtammyさんちの吉姐さんやデカちゃんがガツガツ食べてた、あの、夢のごちそうおやつじゃないですかーーーー!!!!


ささっ。皇帝、カモーン。







さすが皇帝、おちょぼ口がお上品。
 





とってもお気に召したようです。









ぱち子さんも、そんな顔してないでどうぞ。






あ。
最近レプを完全無視してるぱち子でも、これは食べるんだ。
(産卵が近いのか、まったく食欲がない。)








でも、調子よく食べていると思ったら突然・・・






突然・・・






突然・・・;




固まってしまった!(゜ロ゜)

ま、まさかアゴが外れちゃったのか?
それともおいしさのあまり感極まったのか?

パンをくわえたままぴくりとも動かないぱち子の写真を連続3枚撮り、そろそろ本気で心配になってきたところでやっと再び動き出したのだが、こんなの初めて見た;
カメって、ほんとうにおいしいものを食べると固まるのでしょうか?? ←ぱち子だけ?





kamecoさん、おすそわけありがとう♪

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:コムスメの館 


今度はムスメだ! 「聞き間違いシリーズ」


○ 「地元の大声援を受けています」
× 「地獄の大声援を受けています」


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽちこさんに見せたいこの勇... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足そう♪ (かめLOVEパパ)
2012-04-25 19:26:04
ヒョー殿もぱち嬢も、とても満足だったんですね~
お魚味に、エビ味!
カメさんの嗜好にピッタリですね。
固まっちゃったぱちちゃん大丈夫ですか?
春だし、食欲が落ちているなら産卵の可能性大ですね。
ガンバレぱちちゃん!

では~

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-04-25 23:35:56
皇帝さんもぱち子さんも、お気に入りだったんですね。^±^
うちのカメさんたちにもあげてみようかなあ。^±^
うちのカメさんは、刺身をあげると2~3日はレプトミンを無視します。^±^
うちは、もっと安いジャンクフードを上げてますがね。^±^…ジャンクって
ジャンクの脳みそが、何言うか!(゜Д゜)ノx±x
返信する
ふーむ。。。 (tammy)
2012-04-26 00:19:51
封筒の宛先を『絶対間違えるな!』ばりに、亀さんたち行列してますね。
郵便屋さんもきっと喜んで?下さったでしょうーさすがkamecoさん。
やはり亀パン、おふたりともお気に召しましたね。何でしょうね、この魅力?
ぱちこさんが固まったのはきっと
『そうだ、お腹に卵があって今は胃が小さいのよ』気付いて、
しばし消化によるスペース待ちをしていたのではないでしょうか。
あるいは、胃のなかをぎゅぎゅっと整理していたのか。

わが家の亀たち、これでレプを食べなくなりました。
お気をつけください!
返信する
良かった~ (kameco)
2012-04-26 01:36:40
皇帝様もぱちちゃんも食べてくれて良かったです。
産卵前のぱちちゃんも、思わず固まる美味しさなのか?!ぱちちゃん、亀パン食べて、たまごさん達がすんなりと出てきますように~。
亀パン、亀さん達を虜にしてしまうみたいですね。皇帝様もぱちちゃんも食べすぎ注意~です(笑)。
返信する
うちも~~~ (さくら)
2012-04-26 09:44:48
こんにちわ、さくらです。
食に選り好みが激しいガーさんも、このごちそうはお好みらしいです。最近はようやく、洗濯石鹸に付属しているスプーンで一杯分は食べてくれてます。が、ごちそうには勝てません。でも・・・エビ味以外もあったんですね!!!初めて知りました~~~~~!
ひょ~様のあの表情、がっぷりオイタした時のお口とは随分と違いますね~。なんておちょぼ口。愛らしくてニマニマしてしまいました。
パチ様、計算しながらのお食事ですか?連写3連発!

ろーたす様、ナイスです!!!(拍手!!!)

追伸 桜が咲いてきました。私も美しく咲きたい!が、寄る年波が・・・散り際も美しく???

返信する
Unknown (ムーミンママ)
2012-04-26 16:56:11
こんにちは。うちの三亀ちゃんにビタミン レプチゾルっていうのを 飲んで欲しい時に パンに浸してみました。使えると思いますよ。
返信する
バナーが・・・芸が細かい! (turtle)
2012-04-26 18:33:43
これは、うちの御用達のペットショップにはありませんでした。関東だけなのかしら?
ぱちちゃんが固まるほどに美味しい?!
亀さんのスタンプもいいですね♪さすがはkamecoさん。

それにしても、地獄の大声援だなんて・・・どんなんかな~
返信する
おいしそう! (ganbarukuina)
2012-04-26 20:35:44
すてきなごちそうですね!!
みなさん大満足なのですね~
カメ関連商品を見かけるとつい心ひかれてしまいます…
広島・岡山のペットショップでは見かけたことないので、ネットで探してみようかな?

うちのも食欲が落ちています。
4歳の春、初産卵でしょうか!?
ちょっと心配です。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-04-26 21:52:20
いいなぁ♪kamecoさんから、ごちそうパンが届けられたんですね♪「tammyさんちの吉姐さんやデカちゃんがガツガツ食べてた」には、笑ってしまいました。(^o^)ホー●ックにはないみたいだなぁ…(ToT)
おちょぼ口で召し上がる皇帝君、かわいいなぁ♪ぱちちゃん、固まってしまったんですね!カメも、感極まるのかな?!うちのカメたちでは、見たことがないなぁ…
地獄の大声援とは!エンマ様たちががなり声をあげている様を想像しました。(^_^;)
返信する
目がテン (ぶんこ)
2012-04-27 12:27:38
かめこちゃんと亀助ちゃんはパクパク、亀吉ちゃんとデカちゃんはガツガツ、、、うふふ♡想像易し。
ぱちちゃん、目がテンになってますね。「ナント、、、この世にこんな旨いものがあったなんて、、、(しばし、ボーゼン)」って感じでしょうか?それとも、「しまった、お腹に卵あるんだった、、、(しばし考える、)」って感じ?
ウチの子達にとってご馳走は乾燥エビですが、目がテンになって固まる事はないですね、、、、。コチはエビをくわえるや否や、チイコに取られまいと、すたたたたた~っと逃げます(笑)
返信する

コメントを投稿

皇帝とぱち」カテゴリの最新記事