ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、やっぱり今日も高確率

2010-09-30 | ぱちの日常
(復刻版 自由人かめっぱち・またまた動きのない動画)
※ 再生しても、ほとんど動きません。それでもいいという方は、どうぞ(笑)


動かない動画でもわかるように(?)、今日は寝床でバブるぱち特集。
前回の鼻バブル特集から1か月、そろそろ画像が溜まってきた頃だと、気づいた方はいらっしゃったかな?(^-^)



 

眠たいときによく発現するのは、呼吸の間隔があくからでしょうか。




バブルの大きさ的には、どうやらこの辺が限界っぽいです。






そして恒例、かめLOVEパパさんから成長グラフが納品になりました(^人^)




明らかに皇帝の伸びが鈍ってますね。
そしてぱちの方は・・・
ぱちの体重は・・・



天井しらずです!(((;゜д゜)))





    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


大好き秋田県シリーズ


秋田県美郷町(みさとちょう)に本社を置く納豆メーカー「ヤマダフーズ」。
「おはよう納豆」ブランドを展開するこちらの会社、全国シェアで第5位と、地方のいち中小企業としてはかなり元気のある企業です。

でも、何よりもすごいのが、同社が業務用として販売している「スティック包装納豆」。搾り出し袋に大量のひきわり納豆が入ったこの商品、全国の回転寿司で出される「納豆巻き」用に大人気で、なんとシェアは7割以上だって!(@@)

納豆も回転寿司も納豆巻きも、そしてヤマダフーズも大好きな私には、嬉しいお話です(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水面に秋の訪れるころ、皇帝... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動きのない動画好きです (じーばーの母)
2010-09-30 19:10:42
 ぱち子さんの「動きのない動画」シリーズのファンでございます。
今回の鼻バブルが、ふぁ~んと浮かび上がっていく様もステキですね。
画像のムチムチボディにも釘づけです。あぁ、触れてみたい。
 うちの息子たちは水温が下がると、餌にまったく興味を示さなくなるのではなく、食べる気はあるんだけど、飲み込みずらくて食べれない、という感じです。とりあえず、食いついてはいます。
食い意地は張っています。
返信する
Unknown (ひよこ)
2010-09-30 20:02:37
ぱちちゃん、しっかりカメラ目線じゃないですか~!
それと厚みのあるボディがたまりませんねぇ
やはり女の子はムチムチになる子が多いのかなぁ?
羨ましい(>_<)
返信する
天井しらず(^o^) (けろっぴ)
2010-09-30 22:01:57
おぉ~!今日もぱちちゃん、見事に動いていませんね♪ふと思ったのですが、もしぱちちゃんと『だるまさんが転んだ』をしたら、おもしろそうだなぁ♪(^o^)
首が埋もれながらのバブル♪みごとですね!おぉ~!パパさんのグラフだぁ♪ぱちちゃんの体重は天井しらずなんですね!(^o^)
ヤマダフーズさん、すごいですね!レシピを思わず書き出してしまいました。(^o^)『れんこんとシャケの納豆まぜごはん』『野沢菜漬け納豆チャーハン』作ってみたいです♪
ひよこさんのお宅のように、20年、そして30年と目指したいですね♪(^o^)
はい。かめたは皇帝君、あおたはぱちちゃんに似ているかもです♪行動は逆かな?(^^;
今日は久々に20度位まで上がり、とてもすごしやすかったです。かめたちを庭に連れ出そうかと思ったのですが、かめたちには寒いかな、と思い、やめました。(^^;かめたは、今日は食欲があり、全部のご飯を食べました。(^o^)
返信する
やった!! (くぅ)
2010-09-30 23:23:34
また動かないぱち嬢にあえました♪鼻バブル~♪ムチムチ加減も、計測時の表情も可愛すぎる!!!
(≧∇≦)♪

最近 我が家 のトトも やっと立派なダブルバブルを見せてくれるようになりました♪
( ̄∀ ̄)v
ハヤトも 必死にぱち嬢の後をおっているみたいです。計測するのこわい…
クゥは 厚みが増してます♪

私も納豆大好きです♪回転寿司も納豆巻きも大好きです♪

夫婦共に毎朝納豆です☆茨城県民なので♪ いろいろ試してますが 最近は おかめちゃんシリーズが多いかも~ 大根おろしやねぎ入れるのが好きです♪ 梅もあう。
返信する
やっぱり、押しました! (かめLOVEパパ)
2010-10-01 06:01:41
今回のぱち嬢のバブルは、大きいですね~
そのまま飛ばせば、シャボン玉になる様な・・・
そして、首周りの見事なボリューム感!
貫禄です!

ぱち嬢の体重推移、多少ジグザグしたグラフになりましたが、増加傾向が見事に現れましたね。
なんだか安心します。

では~
返信する
嬉しいなぁ♪ (ろーたす)
2010-10-01 22:28:40
>じーばーの母さま

ファンだなんて! ありがとうございます(*^^*)
でも・・・こんなにも動かないけど、いいんですか?(笑)

温度が下がるとエサが飲み込みづらそう? もしかして動きが鈍くなることと関係あるのかな。それでも食欲が落ちないというのは、なんにしろ立派です! そりゃもう、食い意地ばんざい!って感じですね(^○^)
返信する
カメラ目線の理由 (ろーたす)
2010-10-01 22:29:02
>ひよこさま

ぱちは臆病者ですから、どんなにリラックスしていてもやっぱりカメラが気になるのでしょう。もちろん顔を見ただけではその小心ぶりなんてわかんないですけどね(笑)

ぱちの厚み、各方面から賞賛を浴びてます!(≧▽≦)
飼い主としては嬉しい限りなのですが、ムチムチにも限度があると思うので・・・このあたりでもう充分?!
返信する
動かないので (ろーたす)
2010-10-01 22:29:19
>けろっぴさま

『だるまさんが転んだ』ですか!(^○^) あまりに動かないので負けはしない気がします。でも、ずっと動かないと勝つこともない(笑)

納豆レシピ、いろいろおいしそうなのがありましたね。書き出していただき、ヤマダフーズさんに代わってお礼を申し上げます(笑) 我が家はチチが納豆ダメなので、食卓にのぼる回数は少ないです;

昨日今日と、こちらもいい天気で暖かくなりました。それでも夏とは違い風が涼しいので、カメを外に出すとなると二の足を踏む感じです(^_^;
かめたちゃん、食欲戻ったんですね。いいコです!(^▽^)
返信する
ぱちは毎日動かない( ̄ー ̄) (ろーたす)
2010-10-01 22:29:37
>くぅさま

可愛いと言ってくださってありがとう!(≧ω≦)
女子ガメの魅力は決して器量だけじゃないんだってことね(笑)

くぅさんちの3カメさんも、順調に育ってますね。
トトちゃん、ダブルバブル出してますか! いよいよ一人前ってことかなぁ~♪ ←?

さすが茨城県民は納豆にうるさいですね(笑)
ヤマダフーズが地元秋田県以外に唯一出しているのが、茨城工場なんですよ。ぜひ一度、秋田納豆もお試しあれ(^-^)
返信する
押したのね!(笑) (ろーたす)
2010-10-01 22:30:50
>かめLOVEパパさま

動かないとわかっていても、再生してしまう?( ̄m ̄*)
そう、今回は大きめバブルを特集してみました。PCなら気にならないんですが、ケータイからの閲覧では、小さいバブルがほとんどわからないだろうということに、(今頃やっと)気づいてしまったので(;´▽`lllA``

グラフ、いつもありがとうございます。
今回はたしかに少しジグザグしましたね。>乾燥状態で量ったりしたから; それでも結局ぱちはぱちらしく、期待通りの曲線に(笑)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事