ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

春と言えばこの企画! 皇帝ヒョードルとかめっぱちもGW

2012-05-04 | 皇帝とぱち

運搬用カメケース 移動式空飛ぶ豪華別宅)


かめめくり応募用の写真撮影をするために、雄物川河川敷へ行って来ました。
ゴタゴタして撮影会のできなかった去年を除き、2009年2010年と行っているこの企画、もはやろーたす家的GWの風物詩。
とは言え、ここで撮影したものがそのまま応募、という出来になるかどうかは例年アヤシイところです;








あまりの広大さに、とりあえず車の下に逃げ込む2カメ。








車の下から引っ張り出し、2カメ突き合わせてみれば。




引っ込むぱち子に、覗き込む皇帝。
皇帝には噛み付きの前科があるためドキドキものでしたが、今回は単なる鼻キスだったようです(?)


草地を征服する皇帝。




世界の広さに改めて己を省みる皇帝。




一方。

山裾に桜をのぞむぱち子。




たんぽぽをめでるぱち子。





そして、おのおの勝手に散策するあとを付いて行ってみる。





















それぞれの歩き方には、間違いなく個性が発揮されていることを再確認した、春の日。

 

 

   

5月の身体測定

皇帝
甲長⇒155ミリ
体重⇒475グラム

ぱち
甲長⇒220ミリ
体重⇒1673グラム

 


 

 「これだ!」という1枚は、まだ撮れず(^^;)

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


もはや定番(?)聞き間違いシリーズ 番外編


以前の同僚アメリカ人E氏が、職場に遊びに来てくれました。

E氏「ろーたすサン、ゲンキ? 翠、ゲンキ? your husband ゲンキ? turtles ゲンキ?」
私「ありがとー ありがとー♪ みんな元気だよぅ」
E氏「翠のギュードは、ヨカッタね。今ドウしてル?」
私「はっ? 牛丼? ムスメの牛丼????」
E氏「コレ!(矢を射る真似)」
私「あ~、弓道ね!(ギュードンて、オイ;) 今は学校とバイトが忙しくて」
E氏「学校? 翠、何のガッコ?」
私「医療事務」
E氏「ヨージンボー?!(@o@*)」

スピーキング、リスニングともに、激しく実力低下したな、オマエ!!



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N2N28)
2012-05-04 14:49:51
河川敷での散歩!
カメ飼いの夢ですねー(・∀・)
脱走が怖くて私には真似できませんが・・・(・∀・;)
そして、かめめくり!
こんなのもあったんですね~。
私も応募してみようかなw
返信する
おお~広い☆ (MAKI)
2012-05-04 15:59:38
公園に放すと即座に草むらに隠れるうちの子と違ってさすが皇帝とぱち様堂々としていらっしゃる☆
ぱち様の歩き方に貫禄を見ました・・・・かっこいい・・・ww
私も今年はかめめくり応募してみようと思います☆
それにしてもかめめくりのためにこんな素敵ロケーションに臨むとはさすがです☆
返信する
はぁー・・・・ (umeboc)
2012-05-04 18:29:40
そりゃあ平城宮跡なんて、なんとも思わないわなあ・・・・・

人間こういうところで育たなくちゃいけないよなあ・・・・


カメの個性って、あれなんなんでしょうね。
生まれたときから性格って違うものなんですよね。
ヒョードルはさすが世の中分かってる動き。
かめっぱちは・・・まあ、その、ややぽっちゃりだから。
返信する
うわ~~~いいな~~~ (さくら )
2012-05-04 18:59:13
こんにちわ、さくらです。
いいですよね~、広大な草原でのカメの散歩!まるで、ガラパゴスのようです。秋田市の平和公園ではガラパゴスを一人悠々と歩くガーさんが、ロンサムジョージに見えてしまいまた。。。

しかし、ひょ~様の「スタタタター!」にパチ様の「のそ・のそ・のそ」はようやく回復の腹筋に、またもや「ひ~~~」の笑いが・・・。そうなんですよね、男の子の落ち着きのなさと女の子の生まれたときから女性っての、カメ界にもあるのでしょうか?
だれか、教えて下さい!

言い間違いに聞き間違い、最近、中学校の吹奏楽部コーチに行くと、カルチャーショックと共に色々あるんです。そのうち、大公開?(ほんと、今は中学生の言葉についていけなくて~。)
返信する
うわぁ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-05-04 20:52:03
雄物川河川敷に行かれたんですね♪2009年・2010年の記事も、懐かしく拝見しました♪
皇帝君とぱちちゃん、車の下に逃げ込んじゃったんですね!(◎o◎)
草地を征服された皇帝君のお顔、とってもかわいいです♪(^o^)山を背景にしたぱちちゃんの後ろ姿も、いいですね♪(*^o^*)たんぽぽをめでているぱちちゃん、ちょっと眠そうですね♪
身軽な皇帝君と、どっしり?したぱちちゃんが、やはり対照的ですね♪(^o^)
E氏の聞きまちがい、ウケました♪用心棒養成の学校を想像してしまいました♪(^o^)すごく楽しそうだなぁ♪うちのかめたも、今月1日から、庭散歩を始めました♪とても楽しそうです。(^o^)昨日は、危うく猫に狙われ、早々に引き上げました。(ToT)
返信する
サクラ、満開ですね~ (かめLOVEパパ)
2012-05-05 09:11:35
ひろ~い河川敷!
向こうに、サクラの花も見えて良い撮影スポットですね~
二カメの動きもイキイキ見えます!
そして、二カメの個性の差も、しっかり表れてますね~
動画でなくても、ヒョー殿のすばしっこさよぱち嬢のスローテンポが伝わってきますね。
早くも、かめめくり2013!楽しみです。
パパも早く応募しなくっちゃ

では~
返信する
どのショットもステキ☆ (みつこ)
2012-05-05 18:12:12
どれもステキですが、私が一番好きなショットは「山裾に桜をのぞむぱち子」です♪

でも「たんぽぽをめでるぱち子」も捨てがたいなぁ。

あ、ぱち子推し?!


聞き間違いの話を聞くと、私もついつい外国人のお友達が欲しくなってしまいます(*^_^*)
返信する
美しい!! (ganbarukuina)
2012-05-06 12:27:07
タンポポをめでるパチ子さま、大和撫子風でお美しいです☆
皇帝陛下も野生の血が騒いで走り出したのでしょうね!
近所に川があるので私も散歩に連れて行ってみたいのですが、あの足の速さでは逃がさない自信がないです…(^-^;)
かめめくり、楽しみにしてますね!

聞き間違い、私は日本人の日本語を聞き間違うのでよく笑われます。
いわんや外国語をや…!
主人が来年イタリアに転勤になりそうなので、今から心配です(>-<)
返信する
みんなしてぇ(^_^;) (tammy)
2012-05-06 14:19:18
焦らせないでくださいよぉー
まだ応募まで時間はあるんですから。
こんな広いところでも二人とも物怖じせず、スタスタと。
さすがの貫禄です。
用心棒の養成学校ってちょっとコワ面白そうですね。
弓道は使わないと思うけどなー
返信する
同じく~ (ふる)
2012-05-06 22:42:58
焦ります~(^^;)
まだまだ時間はある~と思ってるうちに締め切り過ぎてた去年の記憶が蘇る。。。

ひょ様もぱちちゃんも、とりあえず車の下なんですね(笑)
鼻キスの後は、あなたはあなた、私は私・・・それぞれの道を自分のペースで行く2亀ちゃんの後ろ姿が素敵です
返信する

コメントを投稿