ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

見よ復活の狼煙を! 自由人かめっぱちがおかわりをした日

2011-01-17 | ぱちの日常



今日の身体測定

皇帝
甲長⇒150ミリ
体重⇒427グラム

ぱち
甲長⇒213ミリ
体重⇒1373グラム



体重盛り返し♪


一時絶食が続き、その後も小食で体重を落としていたぱちだが、ここへ来てだいぶ改善されてきた。
あげる量を極端に減らしたレプを、先週あたりから食べ残す量が少なくなり、週末には完食したあげく久々の「おかわりダンス」までしたという。(←チチ、感激!)
今現在は並レプ160~200粒ぐらいに回復した。
最盛期には比べるべくもないが、なかなかどうして、立派な食べっぷりと言っていいだろう。


そして、PC席のムスメに乗りかかるぱち子。

ムスメ「痛い! 爪イタッ」


横断ぱち子。


む「イタタタタターッ;」



凶器ともいえる後ろ足を容赦なく突き刺すぱち子。


む「ひぃぃぃぃ~(TдT)」


そう。
ぱちの後ろ足は、皇帝の前足と見間違うばかりの爪をしている。
世話を一手に担っているチチもついに音を上げ、
「水槽に、レンガ入れておこうか。少しは爪の先が丸くなるかも」

というわけで、


入れてみた。


しかし・・・


一向に踏んでる気配なし。





 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



チチとし○むらシリーズ (そんなシリーズはないけどw)

今日の記事は、前回の「チチとしま○ら」をお読みになってからの方が楽しめます(^-^)


~ ~ ~ ~ ~ ~ 


○まむらで靴下を物色していたら、チチがダウンジャケットを持ってきて、「これ、買う」と言う。
前回とは違い、見るからにサイズが大きい。タグを見れば 「4L」なので、前回の買い物からじつに2サイズアップしている(もちろん体型がサイズアップしたのは昨日今日のハナシではない)。
ジロリと見るハハに対し、「今回は、ちゃんと試着してみたから!」と、先手を打って牽制するチチ。

たいていのメンズウエアでは、LL以上になるとどのサイズも着丈袖丈はあまり変わらず、違うのは身幅だけ、ということが多い。チチに一番必要と思われる「袖丈」がもともと期待できない以上、あとは身幅が合えば何Lでもいいということになる。そんなわけでチチは服を選ぶ際、あまりサイズ表示に(LL以上なら)こだわらないむきがある。
しかし、アウターを購入する場合のツマの見解としては、チチの体型に一番近い身幅は3Lだ。そしてそのサイズがどうしてもない場合でも、許容できるのはLLではなく4Lの方だと思う。
つまり。

私「いいんじゃないの、それ」

というわけで・・・

翌日さっそく件の「4L」を着てるチチ。
これは・・・・・
・・・・・
やっぱ、ぴったりだよ!

冬物が店頭から消えてしまう前に、チチがちゃんとサイズを自覚してチチに合うものが見つかって、めでたしめでたし♪


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上へ上へ! 追随を許さぬ男... | トップ | 金城鉄壁! 永遠は皇帝ヒョ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構、痛いですよね~ (かめLOVEパパ)
2011-01-17 19:42:08
ミドリガメの後ろ足・・・
思ったより、上半身の方まで届くんですよね~
甲羅の真ん中あたりを掴んで、後ろ足を掛けられないと安心ていると、キツ~イ後ろ足の爪引っ掻き攻撃を見舞われます
最近では、かめLOVEパパの方でも、グラを甲羅拭き布ですっかりくるまないと、安心して掴めなくなりました。

では~

返信する
万歳!! (くぅ)
2011-01-17 20:41:06
ぱち嬢♪ほぼ復活!! よかったです♪
(*^o^*)
爪は 痛いですよね~
(^_^;)
ぱち嬢も 見事な爪…クサガメも 結構 伸びて痛いです。

水槽から出すときはタオルで くるみながらふき… 戻すときは タオルは使わずかなり 集中して戻します(笑)

以前 リスカもどきの傷を付けられてから かなり 慎重です。
掴む時は 痛いですが、抱っこしちゃうと そうでもない…
亀も思うところがありそうです(笑)


チチ様…(笑)
やっとサイズを自覚ですね…(笑)
よかったですね~♪ ぴったりサイズ☆
(*^^*) ハハ様ほっと一安心♪

我が家のだんな様も やっと サイズを悩むようになりました☆(笑)
つきあい始めた頃は 細かったので、迷わずM!!
結婚前に 狸腹になりつつあっても M!!…
(°□°;)…マジ?

最近 やっと…Mじゃ小さいかな…と(笑)
でも Lでは 丈や袖が長いみたい…お腹がやせれば いいんじゃないかと…思っている私…
(-.-;)…人のこと言えないですけどね
返信する
ほっ・・・として、いい?? (tammy)
2011-01-17 21:55:03
食欲復活おめでとうございます
体重測定の 肉厚っぷり を見ると、
小食のぱち姫は想像つかないです。
みんなの期待を裏切らない?!
食欲っぷりを・・・お願いします。
返信する
今度はうちが・・・ (みどりの父)
2011-01-18 01:01:08
カメの主食(えさの名前)を食べなくなりましたよ。と言うのも最近えさをあげる時間(私が起きる時間)が昼近く。嫁はとっととしごとへ行き、ライトも点けてくれません。その間木漏れ日のような日光を浴び、じっと父が起きるのを待つ息子。夜は12時過ぎまでライト点灯。恐らく体内時計が狂っているのであろうと思います。(お互いに)おやつエビは好んで食べるので主食をたべてからのおやつ。みどりさん学習して主食の次はエビと思って適当に主食をついばんで食べたよー的にえびくれダンス。それはずるいので暫くおやつ抜きです。
返信する
Unknown (SR1)
2011-01-18 03:10:34
チチ殿 ホームセンターで売ってる 薄手のブロックがいいよ 金魚ちゃんも隠れる事出来るし
ヤッパリ ダイエットだね スリムに成った チチ殿を見たら 惚れ直すかも?
返信する
復活、おめでとうございます (はんてろうの看守)
2011-01-18 15:52:56
ぱち嬢、復活おめでとうございます!
そしておかわり!
それでこそぱち嬢だ、ぱち嬢なんだー!

画像で見るぱち嬢の足、見てるだけで痛いです。
ムスメさん、お怪我などはありませんか?
ちなみにまだ2亀は足で引っかかれても「かゆいかゆいw」くらいです^^v
返信する
タッチ変え歌 (りんれいの子)
2011-01-18 19:42:31
呼吸を止めて娘さん、ひょ~を真剣な目で見てたら、そこからひょ~が怒るはだけどぱち子はのんびり♪ひょ~がダンスでイカクするけどなんの効き目もないからガックリ…
落ちたレプにも気づかずに…
すれちがぁた、こともないが
ひょ~はダンスでイカクする。
ど~すりゃいいわけよ~(T_T)
お☆願い
ダンス!ダンス!!
イカクダンス!!!
ひょ~どるが~
ダンス☆
娘さ~んも負けないわよ☆
ため息がでる程パソコンいじる~(^w^)
返信する
毎度痛い目に遭ってます (ろーたす)
2011-01-18 22:01:34
>かめLOVEパパさま

私、いつもいつも「爪痛い」って書いてますね(^_^;)
とにかくカメを水槽から出したら最後、必ず誰かが叫ぶ。「痛いーっ」って(笑)

パパさんのおっしゃるとおり、後ろ足キックは前の方まで届くし、何と言っても力強い!(´д`;)  みなさん同じ苦労をされてるわけですね~
でもこれもカメ飼いのさだめ、みんなで一緒に耐えましょう!(笑)
返信する
万々歳♪ (ろーたす)
2011-01-18 22:01:55
>くぅさま

ありがとうございます(*^-^*) よかったです~。
ぱちがレプを残すなんて、前だったら考えられないことでしたから。いくら冬とは言え、食べない姿を見るのは心配でしたよ~;

くぅさんもやっぱり爪で痛い目に遭ってるんですね。というか、きっと皆さん同じだな!(^▽^) 
戻すときはタオルを使わず集中して・・・って( ̄∇ ̄;) 合計3回も集中して、最後には集中の糸が切れませんか?(笑) 

くぅさんのご主人、洋服のサイズが変わってきているんですね。お話を伺う限りでは、万人の大敵、「中○太り」に侵略されつつある気配が。「やせればいい」のはわかるんだけど、それができれば苦労はしないのよねぇ・・・あっ、私の話じゃなかったね!(≧ω≦)
返信する
たぶん・・・ (ろーたす)
2011-01-18 22:02:36
>tammyさま

ほっとして、いいと思います。というか、私ほっとしてます(笑)
今回の食欲不振でも、結局は大きく体重を落とすこともなかったわけですから、案外しぶといと思われるぱちです。心配しすぎるのは過保護だとわかってるんですけどね~(^^;)

えっ、みなさん期待してくださってます?
じゃあ、もっと×2食べてもらわないと~!(^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事