ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

今頃気づいたわけでもありませんが! 端的に言って皇帝ヒョードルはこうなんです

2016-09-29 | 皇帝の日常


私がPCでカメ写真を整理していると、のぞき込んできたムスメが言いました。

む「ひょ~、かわいいね」
私「うん。かわいいね」




む「写真だと、なんかかわいいね」
私「うん。そうだね」





む「写真だと、うるさくないもんね!」

たしかに。

 

付録:ろーたすの館 


先日、同僚とのキャンプに出掛ける準備をしていたチチ。
シャンプーとボディーソープがほしいと言ってきたので、試供品でもらったシャンプーの小袋を差し出したのだが、なにやら不満そう。
ち「うーん。これは・・・リンスインじゃないのかぁ・・・」

・・・ ・・・

てか、その丸刈り頭にリンスは必要あるまいよ。

と思う私は鬼嫁だろうか。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター! (けろっぴ)
2016-10-02 13:25:58
うふふ♪(*^o^*)皇帝君、写真だとかわいいと思われておられるんですね。(^o^)実物?は、うるさくておられるんですね。(^_^;)
チチ様も、リンスインを使っておられるんですね。私も使ってます。(^o^)楽ですよね。
前に、法事で集まったとき、やはり丸刈りのいとこに、みんなでどうやって頭を洗うのか聞いたことを思い出しました。(^o^)
今、かめたを、もしかしたら今年最後になるかもしれない庭散歩に連れ出し中です。(+o+)今日は、とても暖かいです♪珍しくけっこう歩いています。(^o^)
返信する
あぁ、皇帝ちゃん。。。 (ぶんこ)
2016-10-02 19:47:46
相変わらず凛々しい皇帝ちゃん
うっとりしたまま、しばし時が流れ。。。読み進めたら、

!!ここにもありますよ!!似た様な話が!!
ワタシ、サロンシャンプー(ちぃとお高め)を使っているのですが、たまにサッパリスッキリしたくてメ○ットも使います。
でもね、2本のポンプとも減るのが尋常じゃない。早過ぎる!
で、旦那にやんわ〜り聞いてみたら
「俺の白髪、こっち(サロン)じゃなきゃしっとり柔らかくならないし、さっぱりもしたいから、こっちで洗ってからメ○ットで洗うの。」

。。。まさかの2度洗い。。。女子かっ!?
しかも、その順番でいいのか?しっとりをさっぱり洗い流してどうする!!

ま、旦那から頂く生活費で購入してますのでね、ご自由にしていただいて構いませんがね。。。

鬼嫁の会に入れていただいてもよろしいですか?
返信する
ああああ (MAKI)
2016-10-02 22:28:47
皇帝今日も麗しい・・・・
うるさいだなんて、皇帝は毎日の執務を粛々とこなしておいでだというのに、うるさいだなんて・・・・・

丸刈りの人はみんな石鹸(もしくはボディーソープ)で頭まで洗うと信じていた(知り合いの子供さん情報)のですが、ちゃんと気を使っているんですね・・・・知らなかった・・・・・
返信する
同じですね。 (みや)
2016-10-03 21:03:33
何が同じですねって?
我が家の連れ合いも、鶴瓶師匠みたいな頭にもかかわらず、シャンプーとリンスしてます。
美容院から買った高いシャンプーを見てこれなにと聞くので、顔を洗うヤツと言ってしまいました(笑)いらんでしょ、その頭に勿体無いと言う台詞を、飲み込んで言ったのは言うまでもありません(笑)
それにしても、いつ見ても皇帝殿のお目目は素敵ですね!
うるさくてもです(笑)
返信する
1記事で2度美味しい (tammy)
2016-10-04 08:03:28
記事を読んで笑い、コメントを読んで笑い、
今日も楽しい雪国日記(*^^*)
皆様の旦那様のシャンプーへのこだわり。
まだまだ色々ありそうですね。
我が家は普通の短髪ですが、シャンプーのみ。
私のより高い、ノンシリコンを愛用しています。更に時々使うからとリンスもあります、が、一向に減らず。
意味不明は我が家も同じです。。。
我らがアイドル皇帝様に写真だと「うるさくないから可愛い」と言えてしまうお嬢様。
それは皇帝様のお気に入りだからこその余裕のご発言かと。
といっても、我々ファンもその「うるささ」は知らないのですが( ^ω^ )
返信する
>けろっぴさま (ろーたす)
2016-10-04 22:31:46
久しぶりのトップバッターありがとうございます(*^-^*)
かめたちゃんの庭散歩も、そろそろ終わりですか。じつは我が家でも、外別荘が店じまいです。北国の紫外線シーズンは短いですねぇ・・・(^^;)

チチいわく、丸刈りでもリンスインシャンプーでないと、きしむのだそうです。しかし、あれだけ短い髪なら、多少きしんだところで何だと言うのか。
と、思う私はやはり鬼嫁?(笑)
返信する
>ぶんこさま (ろーたす)
2016-10-04 22:32:12
ぶんこさんのご主人こそ、丸刈り中の丸刈りだろうと勝手な思い込みがありましたが、違うんですね(笑)
シャンプー2種の2度洗い、そして「しっとり柔らか」を目指すあたり、とんでもなく女子力高い~(≧艸≦*)
それでもやはり気になるのは、おやじの頭にサロンのシャンプー(おそらくイイ香りがするに違いない!)が、どこまで必要なのだろうかと。
ええ、鬼嫁は他人のご主人にもキビシイのです(笑)
ぶんこさんのご主人こそ、丸刈り中の丸刈りだろうと勝手な思い込みがありましたが、違うんですね(笑)
シャンプー2種の2度洗い、そして「しっとり柔らか」を目指すあたり、とんでもなく女子力高い~(≧艸≦*)
それでもやはり気になるのは、おやじの頭にサロンのシャンプー(おそらくイイ香りがするに違いない!)が、どこまで必要なのだろうかと。
ええ、鬼嫁は他人のご主人にもキビシイのです(笑)
返信する
>MAKIさま (ろーたす)
2016-10-04 22:41:06
麗しいと言っていただき、大変恐縮でございます。
何しろ、ブログは音が出ませんからうるさくないのでね(笑) ←まだ言う。
毎日の執務を粛々とこなすあまり、ついうるさくなってしまう皇帝・・・
なんてパラドックスでございましょうか!(≧ω≦*)

丸刈りのチチは、以前のある時期ボディーソープで頭まで洗っていました。なので、知り合いの子どもさん情報、あながち間違いではないかも(^^)
返信する
>みやさま (ろーたす)
2016-10-04 22:42:05
むむむ。
釣瓶師匠みたいな頭にシャンプー&リンスとな( -"-)
「その頭に高いシャンプーはもったいない」と、あえて言わないみやさんは優しいです。鬼嫁ではない(笑)
「丸刈りにリンスは不要」と考える私の気持ちは、ムスメに「あのとき、ママはちゃんと声に出してそう言ってたよね」と指摘されました。そうです。チチに面と向かってそう言える私は、鬼嫁の中の鬼嫁です( ̄m ̄*)
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2016-10-04 23:07:43
まったく予期しなかったシャンプー談議に花が咲きました(笑)
ほんとに、男性陣にもいろいろ主張があるようで。楽しいですね~(*^-^*)
じつはこのエピソード、「『リンス』はもう死語でしょう」とかいうツッコミが入るんじゃないかと内心びくびくしておりましたが、さすが皆さん昭和のおねえさんなので、寛容ですね。ありがたい。

皇帝があまりに静かだったりすると逆に心配になってしまうので、「うるささ」も彼の美徳。
と、
言えなくも、
ない、
かな?(笑)
返信する

コメントを投稿