ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

焼け具合よし! 真夏の皇帝ヒョードルとかめっぱち

2011-08-09 | 皇帝とぱち



晴天が続く。
ヒトは暑さにふ~ふ~言いながら、そしてカメたちは貪欲にUV三昧の、夏真っ盛り。

 

 

外ハウスには、カメたちが登れるようにとチチが設置した石がいくつかある。

 

 

皇帝はこのアーチがお気に入りのよう。

 

 
誇らしげなさまは、いかにも君主のたたずまい。

 

 

そして一方のぱち子は。

 

 
どこだ?

 

あれっ? 
あのコーナー、石が3個もあったっけ??

 

 

ぱち子だった (゜□゜)

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

~涙の甲子園~


ご存知の方がどれぐらいいらっしゃるかわかりませんが、高校野球夏の甲子園、我が秋田県代表は、13年連続で初戦敗退しておりました;

で、勝ったの。

勝ったの、きょう!!


ありがとう、能代商業 (T▽T)



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの・・・ (ぽちこ)
2011-08-09 19:57:14
名にふさわしい(?)たたずまい。ぱちちゃん、そんなアナタにキュンキュンきますよ、おばちゃん。
擬態化?のん子のびびりには癒されないのに、よその子~のビビってる様ってかぁいいですよね。
能代商業、代表としてはかなり出場されている学校かと・・・?本当におめでとうございます。ちなみに地元がどこ出てるんかも知らない・・・。(甲子園、となりの市~にあるんですけど☆)
ここ数日、シャレにならないギラギラ加減~なので、かめも球児も体調には気をつけていただきたいところですね。
え?おひとりさま・したのか・って?それがね・・したんですよ。毎年行くふたつ隣の市~の特等席の花火大会はあきらめて、同じ日~の隣の市の花火を原付で・・・。
適当に陣取ったら、チンマリしか見えず、(屋台などない河原~)タバコの煙や、なんかムービー?撮影?だかのやたらにまぶしい光(フラッシュでなく、ず~と照らされる)などに気が散って、失敗でした(苦笑)。
口直し~に、そのあとは自分の趣味のショップに行って癒されてました・・・。ろーたすさん、屋台、あらしちゃいます^^?

返信する
Unknown (ひよこ)
2011-08-09 21:50:53
石と同化してるぱちちゃん、最高ですw
日向ぼっこしてる姿は癒されますよね。
返信する
能代商、勝ちましたね~ (kameco)
2011-08-09 22:44:02
外ハウス、素敵ですね~。
皇帝様とぱちちゃん、それぞれお気に入りの場所が何だかぴったりで笑っちゃいました。
能代商、私も興奮しながらラジオで聞いてましたよ~。逆転した時は、思わずガッツポーズです。
鹿児島代表に昨年の雪辱を果たして、みんなうれしいでしょうね~。次もがんばれ~。
返信する
残暑お見舞い申し上げます(("Q(´▽`。) (アラフォー行かず後家)
2011-08-09 23:39:44
暦の上では立秋を過ぎたものの、これからが夏本番!
アーチの上で天下を睥睨している皇帝も、隅っこで穏身の術を使っているぱち子さんも、日向でがんばってますね。
それぞれお気に入りの場所でおひさまをたんと浴びて、いい具合に脱皮してくれると嬉しいです。

こちらは本日、ベランダ御殿の日陰の最高温度が、36.6℃をマークしました。
もちろんカメは、高温になる前に室内へ戻しましたとも(´∀`;)ゞ

能代商の逆転勝利、おめでとうございます~♪
がんばってる若い子たちが報われるのってステキ!
返信する
す、すばらしい…!!! (ノラドラ)
2011-08-10 00:12:05
やはり!やはり、皇帝は高い所から「国見」をするのがお好きなのですね。
大将の椅子といい、高みを目指すのは皇帝ならでは。なんだか、嬉しくなる話題でした。
ぱち、本当に保護色だし、大きさもちょうどいいし、石に見えます。笑えました。
そして秋田代表の初戦突破おめでとうございます~。
それぞれの話題に「す、すばらしい!」とPCの前でつぶやいてしまいました。
返信する
応援してました~ (かめLOVEパパ)
2011-08-10 06:02:30
能代勝ちましたね~
まっちゃん達も応援してました。
ピッチャーがヒットを放ったときは、ヨッシャーって、大盛り上がり!

さて、外ハウスで2カメさん快適そうですね。
甲羅干し台の石や、人工芝の日陰スペース。
ん?
ろーたすさん、水槽が見えないっすヨ!

では~
返信する
日焼けデラックスぱち、日焼け王子ヒョードル (りんれいの子)
2011-08-10 08:38:19
ギンギラリンに寒さなく…ぱち&ヒョードルはまばゆい光をはなつ太陽に照らされていますね~(≧ε≦)
個人的にはヒョー様のドヤ顔が好きですo(^-^)o
返信する
勝ったんですね!! (ままばる)
2011-08-10 10:46:01
先日、関西の夕方にニュース番組の中でやっていたんですよ~。
秋田代表の一回戦連続敗退をストップさせるぞ!という意気込みですって。
良かったですね~^^

2カメの日光浴も気持ちよさそうですね♪
相変わらず、皇帝は高いところがお好きですね^^
ぱち子、石に見えますね~^^;ちっさい尻尾が見えなければ、違和感ないです。
返信する
ご無沙汰しております。 (まっちゃん)
2011-08-10 23:19:02
どうもこんにちわw何年ぶりでしょうか?
いつもかめloveぱぱがお世話になっております、まっちゃんですm(_ _)m

さてヒョードル殿もぱち子さんも日光浴気持ち良さそうですね^p^

久しぶりに来ましたが2匹ともろーたすさん家族も元気そうでなによりです^^←俺、上から目線やw

それではこれからもかめloveぱぱをよろしくお願いします!

以上、通りすがりのまっちゃんでした^q^
返信する
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2011-08-11 21:57:47
うわぁ!外ハウスにも、チチ様の愛情が溢れてますね♪(^o^)
お気に入りのアーチの上での誇らしげな皇帝君、かわいいなぁ♪
ぱちちゃん、石と同化していたんですね!(^o^)私も、かめたちを庭に連れ出したとき、よく石と見間違います。(^_^;)
能代商業、おめでとうございます♪北海道も、北北海道代表の白樺学園が、初戦突破しました♪\(^O^)/
七夕、おっしゃるとおり、お菓子をあげますよ♪
あおたのこと、ありがとうございます♪一昨日、約1週間ぶりに、かめだんごを食べたのですが、昨日はまた食べませんでした。今日は、レプをけっこう食べました♪(^o^)
はい。若い先生は、イケメンです!実は私、キンチョーするので、苦手なのですが、とても気さくで感じのいい先生です♪
返信する

コメントを投稿