ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

仕方なし! 皇帝ヒョードルなら許される数々のこと

2013-01-18 | 皇帝の日常

 

皇帝と呼ばれる身なれば、たとえどれほどの大好物を目の前にしようとも、決して威厳を忘れてならないのは言うまでもなし。 
まさに、このように。

「よーし! 口元へ持ってまいれ」

ああ、仁王立ちがご立派です、陛下!


・・・ あ、あれ?





あれれ??




あー ・・・ ・・・





ま、まぁ、こんなこともあります。ごくまれに。



 

それでも品位に曇りなし。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:コムスメの館 



今年3月に専門学校の卒業を控えている我が家のムスメ、じつは就職が内定し、すでに研修に入っております。
いろいろと大変なことは多そうですが、学校で学んだ知識を生かせる職場ということで、彼女なりにがんばっている様子が見てとれます。

勤務先は自宅からの通勤圏内。田舎町のことゆえもちろん車通勤になります。
というわけで、周りのほとんどの人間に心配されつつ、必死でハンドルを握る日々です。

そんなムスメ、先日職場の先輩にこんな質問をされたとのこと。

先輩「○○さんって、車にヘタクソマークつけてるの?」
ムスメ「もちろんです! バッチリつけてますよ! ヘタクソマーク!」

先輩、言いえて妙です(笑)


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた×2脱皮なう! 自由... | トップ | 平民だって負けない! 自由... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはまるで・・・ (フミナ)
2013-01-18 21:51:44
ヒョードル皇帝陛下、見事でございます。その仁王立ちを拝める我々はなんと幸せなんでしょうか!
その陛下の仁王立ちしている姿を全てに写したい! カメラにも、そして床にも! 床の方には鏡面仕上げにしておきました! 
フーーーーッ!ジョン・トラボルタのサタデーナイトフィーバーようでございます~~~。

私も過去、ヘタクソマークを付けておりました。
普通すら無いだろうというところに車の土手っ腹を擦りつけたこともあり・・・。助手席に座ってるパパの右足が常に突っ張った状態で「エアブレーキを踏みまくった!」とのことでした。
返信する
ぎゃぁぁぁぁ!!! (MAKI)
2013-01-18 22:47:15
皇帝かっこいいーー!!!!
仁王立ちかっこいいーー!!!
きゃあああ皇帝ー!!!!
皇帝!皇帝!!(ペンライト振り回して必死の声援←気分はライブ)
シャイニングパレスがステージに、UVライトがスポットライトに見えます!!
皇帝!アンコール!アンコール!!きゃああ!!(>∀<)←我ながらうるさいww
返信する
おおー!! (みや)
2013-01-18 23:06:33
皇帝様の仁王立ち素敵でございます。
でも、あの、その、
あ、あ~、大丈夫でございますか?
わたくしが後ろからお支えいたしとうございます。
わたくしのところの娘は後ろにまっさかさまに、ひっくり返る事が度々でございますから、さすが皇帝様、しっかりふんばっていらしゃる!
目はハートになりまする!

私が免許を取った時主人がエアーブレーキを踏ん張って、
娘が免許を取った時私がエアーブレーキん踏ん張りました!(笑)
でも、若いからすぐにうまくなりましよ
返信する
眩しすぎます!! (れお)
2013-01-19 00:22:03
皇帝の雄々しくも凛々しい仁王立ちのお姿から
後光が差して見え、
つい 拝まずにはいられなかったれおです...
(*―人―)...ナムナム

皇帝の口元へ献上できるろーたす様が
羨ましくてなりませぬ...。


ところで、
皇帝はモケモケなさっておられないのですね(笑)

ぱち子様が「ジュディオング」なら、
皇帝は「ヒデキ」(by ギャランドゥ)で...と
妄想していたのですが......(妖笑)


翠様、
内定おめでとうございます。
社会人としての期待と不安が入り交じりつつも
楽しい時期ですね♪
私もそんな時期がありましたねぇ...(遠い目)
そちらは豪雪地域とはいえ、
今年の積雪は多い故
バンドルを握る手に力が入り、肩凝りなさってないでしょうか?
ヘタクソマークの特権で
いい意味で「マイペースな運転」で頑張ってくださいね~
(*´∀`)o
返信する
訪問ありがとうございます。 (nao2_ai)
2013-01-19 11:25:01
ろーたすさん、私の拙いブログ見にきて、コメントもして
くださりありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

人気ブロガーで、初めて入って来たので諦めてたので
嬉しかったです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ろーたすさん、「海の生き物とミドリガメ」の掲示板の
方と知り合いなんですね。
幸を飼い始めて分からない事だらけで、チョクチョク書き込みをさせてもらってたんです。

ろーたすさんの楽しいブログこれからも、遊びに行かせてくださいね。

皇帝のワイルドな様渋い、渋すぎる!!!
返信する
おめでとうございます! (turtle)
2013-01-19 16:18:14
翠さん、就職内定おめでとうございます!!!
この前まで、高校で弓道されてたと思ってたのに・・・早いものですねえ、しみじみ。(すっかり親戚のおばちゃん)
 
皇帝、実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・?
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-01-19 23:20:07
さすが、皇帝ですね。^±^ノ
威風堂々としてます。^±^
うちのてくはというと、たつことはたちますが、むしろ、「イヤヤ、イヤヤのポーズ」の方が得意です。
てか、イヤヤ、イヤヤって・・・^±^;…イヤヤ、イヤヤもイヤのうち←結局イヤなんじゃんかよ
返信する
Unknown (ほり子)
2013-01-20 14:46:46
水の中でつま先立ちって結構難しいのよね~。
ヒョーちゃんなりに頑張っているんだけど、なんとせん
体の平面に対して足が細すぎるしw

お嬢さんったらもう就職ですか。
初めて伺った時は中学生じゃなかった??早いわ~。
先日東京では大雪が降って、車を運転していた私はエラい目にあいましたよ。
事故が無かったのが奇跡的!って位でした。(FRで雪に弱いの)
それを考えると雪国を軽でバンバン走っている人ってすごいな~と思いましたね。
翠ちゃんも数年後には立派な雪国ドライバーですね♪
返信する
わお!! (はあと♪)
2013-01-20 20:07:38
すごいです~ぅ

仁王立ち^^なんて素敵なんでしょう(笑)
思わず”ぷぷぷぷぷ”って声出して笑いました

そのあとのかぶりつき・・じたばた(≧▽≦)

【それでも品位に曇りなし】

はい、その通りでございます・・皇帝様ぁ~( >∀<)ゞ
返信する
健康の秘訣は、まず、背筋を伸ばすこと! (アラフォー行かず後家)
2013-01-20 20:59:28
こんなにピシィと背筋の伸びた仁王立ちをキメられる其処の御方は、歌舞伎役者か、はたまた仮面ライダーか┌(゜ω゜)┘ヘイ

「お若けえの。お待ちなせえ。」
「変身! 仮面ライダー☆カイザー・ヒョードル!! とう!!!」

てアテレコしちゃえー。どんどんアテレコしちゃえー。あはは。うふふ。
ご馳走に気をとられて多少前のめりになっても、細かいことは気にしない、気にしない。ひとやすみ、ひとやすみ。

翠さん、内定おめでとうございますー♪
夜はしっかり眠れていますか? 日中ずっと緊張し通しでしょうから、睡眠時間を十分にとって、英気も養って下さいね(^ω^)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事