- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

桜あんの白玉団子

2015-04-21 | 和菓子
綺麗だったボタン桜も気付けば終わりに近づいていました。

もう桜の季節は終わったけれど、残ってる桜あんを使って白玉団子を作りました。

去年は「美味しい~」と喜んで食べてたボクでしたが、きょうは、「みたらし団子の方が良かった! 」だって

反抗期の中坊なので、言い方も褒めてるようには聞こえなかったけれど、本人的には
「みたらし団子が美味しい 」と言いたかったそうです


今朝、ボクが登校するのを見送る時に何気なく靴箱の姿見を見ながら髪をかきあげたら
なんと左肩に体長8cmほどのムカデが

ギャ

ビックリして必死にムカデを払ってる私を横目に知らんぷりしてるボク。

心配して駆け寄ってくる気配もない夫。

いくら私が鉄の女だからってヒドイ

暖かくなったのは嬉しいけど、嫌な虫はゴメンですね~


十数年の歳月をかけてサカタのタネが改良した‘虹色スミレ’

今がとってもキレイです。



ノーブル


ムーンライト


スイートハート

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームパン | トップ | 苺のレアチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事