酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

GoPro柴犬映像

2012年02月19日 | 柴犬いじり

今年初めての柴犬いじり、行ってきました南阿蘇。

寒波の影響で高速道路も交通規制がありまして、八幡=筑紫野インター間が通行止めでしたが、進行方向となる熊本方面では大きな影響はありませんでした。

片道およそ130kmほど。My Tracksでトレースしてみました。
トンネルはちょっとジャンプしましたがほぼ正確に記録してくれました。L-07CのA-GPSは若干弱いのですが、いったん認識さえすれば3G併用で問題ないレベルにあると思います。


My Tracksは経路の他にも速度、高度を記録してくれます。

上の写真でいうと高速道路を走行中はほぼ90km/hから120km/hの巡航速度(あくまで計算値です!)。高度は高速道を降りてから俵山に向けて急速に上がっています。最高高度が800mほど。俵山の標高が1095mということですからその山腹を貫くトンネル道路の測定になると思います。

南阿蘇に着き昼食をとったのち水くみ。いつもの「池の川水源」で水を頂きます。


こちらはAndroidアプリ「HDR Camera」で撮影したもの

「HDR Camera」は画面をタップすると3枚撮ってその場で合成しHDR化してくれます。なかなか楽しめそうなアプリです。またHDR遊びも復活してみたいと思います。

さて、肝心の柴犬いじり。

散歩犬は「さくら」。もこもこの冬毛でした。たっぷり引き回しましたよ。
GoPro HERO2の120fpsで撮影しました。編集に時間がかかりそうなので後日取り掛かりたいと思います。

GoPro HD HERO2 120fps wideよりキャプチャー

先に手っ取り早くまとめた「子犬いじり」の動画から。
珍しい黒毛の柴犬です。
Japanese dog "SHIBA" with GoPro HD HERO2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

柴犬いじり」カテゴリの最新記事