酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

GALAXY S3αを手に入れた

2013年03月04日 | モバイル&PC&AV

GALAXY SⅢα SC-03Eを買ってきました。


機種変(買い増し)ではなく、新規回線契約で購入です。

条件は以下の通り。
 本体56,000円 -デビュー割56,000円=0円
 Xiにねん 780円/月
 dビデオ 525円/月(初月のみ)
 ケータイ補償お届けサービス399円/月(30日間無料)
です。

本体バリュー一括0円の条件は、Xi2ねんとdビデオだけでカンベンしてもらった上に、パケット定額もspモードも必要ありませんでした。補償サービスは希望して追加してもらっています。一応、このS3αは転売せずにメインで使っていくつもりなので。

形の上では、spモード/DCMX/iコンシェル/ケータイデータお預かりサービス/スマートフォンあんしん遠隔サポート/dビデオが必須条件になっていましたが、店長さんがデータプラン不要の上、sp一気外しでシンプルな契約にしてくれました。

来月の請求は、事務手数料3,150円+dビデオ 525円、基本料金にユニバーサル料金を加え、合計4,458円の予定です。

さて、今後の運用形態ですがまだ正直定まっていません。定まっていないのに買うなよという話もあったのですが、上記の条件が今日までだったので「とり合えず損はしないだろ」と見切り発車しています。

まずはデータ契約のないこのS3αにデータ通信を突っ込んでやらなくては・・・。
但し、またドコモの養分様に戻らないよう工夫しなくてはなりません。

IIJmio高速モバイル/Dサービス 1GBファミリーシェアプランから、1枚SIMサイズ変更して突っ込んでやろうかと考えてます。(勝手にSIMカット・・・という手段もアリ・・・)
あとは、今日の新規回線を即解してMNP弾にすれば月内のキャンペーンに間に合うでしょう。
その場合、先の初月度費用4,458円+違約金9,975円+MNP手数料2,100円の合計16,533円をカバーできる案件にしなければなりません。

懸念材料は、SC-03EがIIJmioの正式な対応機種になっていない事。そしてroot化がまだ先人達によって検証中でありわれら素人はその行方を見守るしかない状況です。これから先、root手順の確定とセルスタンバイ対策など技術的な課題がかなり残っている事が懸念されます。

それはそれで心配しつつも、徐々にメイン機種化を進めていきたいと思います。

左から、SC-03E・SC-04D・L-07C。段々でかくなるな・・・。

とりあえず電池消耗するまでWi-Fiで色々と触ってみたところ、かなり早いです。軽いです。長持ちするといいなぁ。

追記
GALAXY S3α放置して電池消費を見てみる
GALAXY S3αをIIJmioで運用してみる実験その1
s3αをIIJmioで。実験その2、セルスタの電池消耗

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | GALAXY S3α放置して電池消費... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メインテナンスのためのデータ契約 (som)
2013-05-03 17:23:35
今日は。

同じく、新規でゼロ円契約を考えています。

則解約で、白ロムwifi 運用か、root化してfoma運用希望です。

ご自身でのケースでは、データ通信契約をしていないようですが、初期のメインテナンスやアップデート用に、パケ放題等のデータ契約は不要なのでしょうか?
返信する
Re:メインテナンスのためのデータ契約 (root66)
2013-05-03 17:56:33
somさん、こんにちは。
今、ドコモ回線でパケ・ホーダイの契約はありません。S3αはwifi経由でファームアップしました。
前のL-07Cでも困った事はありませんねぇ。
iコンシェルとかのドコモサービス使うなら必須でしょうね。
iモードのメアド変えたいんですが、変更がiモードからしかできないんで困ってます。
返信する
Re:メインテナンスのためのデータ契約 (som)
2013-05-03 18:57:40
うーん、ヨドバシに問い合わせ中なのですが。

強制ではありませんが、動作確認する際にも勝手に通信を始めてしまうので莫大なバケット料金がかかってしまうので、Xiパケ・ホーダイ ダブルに入ってください。

と強制されています。(^_^;)

「データ通信をしない」等のオプションに切り替えておけば、問題ないと思うのですが。
返信する
Re:Re:メインテナンスのためのデータ契約 (root66)
2013-05-03 20:24:08
新規0円契約の時ですか。
動作確認の時のリスク回避でしょうね。私は開通テスト無しでおっけーでした。
返信する

コメントを投稿

モバイル&PC&AV」カテゴリの最新記事