酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

忘れないあの時

2011年01月17日 | その他

1995年1月17日、阪神淡路大震災。

もうあれから16年も経ったんですね。

写真は当時の神戸三宮市役所
折れた階が水道局だったそうで、図面を取り出すことができず水道復旧に時間を要したと聞きました。

当時住んでいた実家では、電気は素早く戻ったのですが、水道とガスの復旧にかなりの時間がかかりました。
ある日ニュースを見ていると、「市内全域で都市ガスの復旧が残り14軒となりました」と言われ、そこにうちが含まれているのかとびっくりした覚えがあります。
元々ボーイスカウトで野営に慣れていたこともあり、水汲みや少ない燃料での煮炊きなど苦にならなかったのですが、風呂だけは山越えで往復3時間かけて行くのが辛かったです。

仕事も生活の場も変わったけど、あの時の記憶は忘れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ、こんにちは | トップ | ネットで謝る »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事