酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

実験はあとで。

2011年06月01日 | GoPro HD

先日ポチったGoPro HDの水中用フラットレンズ、Oculus flat lens(アキュラス フラット レンズ)が到着しました。

タイからのエアメールです。

送料$5ってことでしたが、切手を見ると94バーツ、日本円で約250円ですか。

250円でタイから成田へそして九州まで配達してくれるのですから国内通販より安いです。また、成田国際交換支店到着後からはEMSで追跡可能でした。

タイの切手、初めてです。

5月26日にeBayでポチって発送が翌日、都合1週間で手元に来ました。

早速、開封してみます。

交換用レンズが2個とネジ。英文ですが取説もついてます。

説明書をみるほどの事はないでしょう。オリジナルのレンズリペアキットの交換と同じだと思います。外径はGoProオリジナルのものと同じサイズです。

1個、取り出して保護シートを剥がしてみました。
サイドから見たとき、その品質に一瞬ドキっとしましたが、レンズ部分の透明度は高いです。

タイ製ということで若干の心配もありますが出来は良さそうです。ドイツ製でもダメなものはダメって事ですから、まずは実験してからですね。



が、続きは後日に。

今日は、サッカー日本代表vsペルー代表戦です。
UFWC的には、現在、日本が世界チャンピョンです。頑張れニッポン。


追伸。
サッカー日本代表vsペルー代表戦、結果0:0でした。
日本代表は、ちょっとメンバーが変わるとコンビネーションがバラバラ。ペルーは交替しても安定してました。さすが南米で揉まれているだけあります。

最後のFKは、本田に蹴って欲しかったのだが・・・。


追記。
実験映像はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージ上空からGoPro空撮 | トップ | Flat lensに取り替える »

コメントを投稿

GoPro HD」カテゴリの最新記事