ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

秋の長浜小旅行 #親子でチャレンジ

2017年11月23日 | ガールスカウト活動報告

11月19日(日)

列車に乗って、滋賀県長浜市まで日帰り旅行を楽しみました。

テンダーフット(年長)からレンジャー(高校生)、

そしてスカウトのご家族まで含め総勢40名以上が、福井から2度乗り換えて長浜市まで向かいます。

空いている席に、車両もバラバラに座ったため、

パトロールリーダーは、乗り降りの度に人数確認を行い、無事目的地に到着しました。

 

最初に向かったのは「ヤンマーミュージアム」

館内見学や、銘板作り体験をしました。

 

 

写真はフェイスブックにたくさんアップしてありますのでそちらも是非ご覧ください。

 

次に向かったのは「黒壁ガラス館」

ここではジェルキャンドル作りを体験しました。

 

  

ジェルが乾くのを待つ間、黒壁スクエアへお土産を買いに行きました。

そして最後に、鉄道博物館へ。

 

寒い1日でしたが、スカウトは元気に小旅行を楽しみました。

リーダーが少なかった分、保護者の方にとてもお世話になりました。

それからシニア・レンジャースカウト(中・高校生)が5人も参加してくれて、

年少スカウトのことを気に掛けてくれたのでとても助かりました。

皆さま、本当に有難うございました。

 


最新の画像もっと見る