あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

ハローワーク

2010年01月23日 | 散歩
岸和田のハローワークの場所がわからなくて、夫に車で連れて行って貰った。
作才町にあるのですが、ちょっと不便そうな場所です。
JR東岸和田駅から歩くとしたら、どれ位かかるのかな?

雇用保険の基本手当てを受けるための、書類に記入する。
写真を2枚用意する。
自分名義の通帳を用意する。
運転免許証・雇用保険被保険者証を用意する。
これで、すべて用意OK.

やや、緊張気味に、窓口へいき説明をうける。
緊張したけれど・・・・とても丁寧な言葉遣いや、優しい口調で
説明してくださり、一安心でした!

次回の説明会は2月3日節分の日です。
指定された日には、きちんと出かけようと、気を引き締めた一日でした。
   社会人として、1歩2歩進んで行かねば!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気 | トップ | 旧友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事