あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

粉河街道

2014年09月22日 | 遠出

9月22日(月)

 

明日の「お彼岸の中日」を控えて、

粉河街道を通りお墓参りに行きました。

 

「犬鳴山」あたりの温泉施設はお客さんの車が多く駐車していました。

「いいなぁ~~」と横目にながめながら、通り抜けていきます。

 

このあたりの田んぼに、彼岸花が咲き誇っていました。

棚田の風景も垣間見られて、いい雰囲気の田園風景です。

茅葺き屋根の民家が一軒ありました。

大阪市内で育った私にとって、こういう田舎の風景に憧れるのです。


県境を過ぎるともう「神通」です。

神通からさらに「池田トンネル」を通過します。

トンネルを抜けて、ヘヤーピンカーブを通過すると

和歌山の街が見渡せます。

パァーと視界が広がります。


お盆以来のお墓参りです。

お墓参りを済ますと、心が軽くなります。


「お父ちゃん、お母ちゃん、お元気ですか?」とついつい話しかけてしまいます。

子どものころの時代に心が戻るのです。

  感謝    感謝



 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠出」カテゴリの最新記事