あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

家族でチーム組む

2017年03月13日 | 楽しみなこと

神戸に住む娘一家は全員バレーボール愛好家です。

孫たち全員、部活もバレーボール部に所属していました。

 

バレーボール大好きな、夫の影響もあるかもしれません。

孫たちに遊びでボールに慣れさせていたものですから。

「みんな揃えばチームが組めるね。」などと語っていたこともありました。

 

その夢が叶いそうです。

3月20日にソフトバレーボールの大会が地元泉州で行われます。

そこに『家族チーム』として参加することになりました。

即席のチームですが結構楽しめること請け合いです。

 

その下準備として本日、神戸の体育館を借りて、

『家族チーム』の初めての練習をしました。

 

孫の四姉妹+いとこにあたる兄弟二人+娘婿+夫+息子+娘

合計10人が練習に参加してくれたのです。

娘の嫁ぎ先のお母さまと私は応援団員です。

 

それはそれは、賑やかで楽しくて、

愉快で貴重な練習日でした。

応援しながら、大笑いしながら、楽しんだお母さまと私でした。

 

 勝ち負け関係なくこの調子で3月20日のぶっつけ本番を

楽しめたら最高だと思います。

 

バレーボールとソフトバレーボールを比べると、 

大きさや感触それにルールも違いがあり、戸惑いそうですが・・・

 

 

まるで夢の勢揃いです。

おおきな楽しみです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくらんだ蕾 | トップ | 大川べり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみなこと」カテゴリの最新記事