あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

高野山

2017年11月11日 | 散歩

明け方の雷と雨と風とに驚きました。

悪夢を見たのか? と、にわかに信じられなかった。

 

でもでも

バス研修旅行の出発時には、雨もやんだし風もおさまりました。

天の神さまは見捨てなかった・・・

いえいえ、

弘法大師が守ってくれたと信じています。

 

この週末が高野山の紅葉を楽しむには、絶好のタイミングだと思いましたよ。

コースは、

総本山金剛峯寺~根本大塔~一の橋観光センター(昼食)~奥の院です。

 

 

金剛峯寺の庭園

 

 

 

 

 

蛇腹路の紅葉

 

 

 

 

 

お楽しみの昼食はもちろん精進料理です。

品数が多くてさすがの私もお腹いっぱい・満腹・満腹

柿の葉寿司が小皿に一つ添えられていました。

さて、柿の葉に包まれているお寿司の具は何でしょうか?

あくまでも精進料理です。お肉・魚はNGです。

           

           

           

 

答え・・・味がしみたうす揚げでした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみなバスツアー | トップ | ブラタモリ効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事