りんたろうのきときと日記

『きときと』=富山弁で「生き生きとした」「若々しい」「新鮮な」「混じりけのない」・・・そんなBlog☆

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきました♪

2008年06月14日 08時40分43秒 | 映画
☆「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、アラン・デイル


監督・スティーブン・スピルバーグ、製作総指揮・ジョージ・ルーカスによる世界的人気映画「インディ・ジョーンズ」シリーズ第4弾。

主人公インディアナ・ジョーンズを演じるのは、もちろんハリソン・フォード。

インディとともにクリスタル・スカルの謎にせまる青年マット・ウィリアムズには「トランスフォーマー」、「ディスタービア」のシャイア・ラブーフ。

クリスタル・スカルを狙う女諜報員スパルコにはケイト・ブランシェット。

「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」に続きインディと再び冒険に挑むマリオン・レイヴンウッドには「スターマン/愛・宇宙はるかに」、「サンドロット/僕らがいた夏」のカレン・アレン。

少しでも早く観たかったので、カウントダウン上映をユナイテッドシネマとしまえんにて鑑賞♪
24時からの上映にもかかわらず、場内には、たくさんの人が。
「インディ・ジョーンズ」の人気がうかがえます。
なるべく内容を知りたくなかったので、公開まで、予備知識を入れないようにしてました。
いや〜、やっぱりこのシリーズは面白い(^−^)♪
ネタバレしてしまうと、楽しみが半減してしまう恐れがあるので、今回は詳しいことは避けます(^−^)

前作「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から19年ぶりのとなる本作。
舞台となる時代設定も前作から19年後となっており、その間、インディを取り巻く人々にもいろいろ変化が起こっています(これが悲しい(>_<))。
今回の冒険の核となる「クリスタル・スカル」の謎も、荒唐無稽でついにそっち方面できましたかって感じで、その持ち主もオープニングから登場、正体を濁さないのが好感もてます(^−^)
最初から最後までドキドキワクワクしっぱなし☆
シリーズの醍醐味である冒険活劇も健在で、インディや登場人物たちも相変わらずの超人ぷり(笑)
「それは普通死ぬでしょう(笑)」、「そんなアホな」、「なんて都合がいい展開なんでしょう」などなど突っ込みどころも満載ですが、このシリーズはリアリティを求めちゃダメ(^−^)(笑)

ハリソン・フォード年とりましたね(^−^;
現在65歳のハリソン。
そろそろアクションはキツイかと心配してしまいますが、スタローンよりは安心して見られます(^−^;(笑)
ここまできたら、「5」、「6」・・・と、とことんシリーズ続けて欲しいです。
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (101)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっこりパワーのドリンクです♪ | トップ | 爽やかアジアンデザードです♪ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabu)
2008-06-14 09:33:57
インディ・ジョーンズ、面白そうですな!!
スパロウさんと一緒でこれを観たらTDSに行きたくなるだろうな…。
TDSにあるアトラクションでは「若さの泉」を探しに行く冒険ですが、本当に「若さの泉」があるのを知ってる??
僕は何処にあるか知っているけどね…。
最近、TDSにもTDLにも行ってないから久しぶりに行きたいな…。
スパロウさんとインディに会いたいよ…。
Unknown (今日子)
2008-06-14 12:29:45
今から観ます♪
楽しみ〜〜〜(≧▽≦)
グアバロミ村からアロ〜ハ! (グアバ)
2008-06-14 14:48:11
はじめまして、ハワイのカウアイ島に住んでるグアバと言います。この映画、もう日本でもやってるんですね。面白かったと言う方が少なかったので、良い印象を持たれた様で、嬉しいです。
宜しければ、わたしのブログのインディの記事も読んで下さい。
いきなり〜 (シネマ大好き娘)
2008-06-15 06:50:17
おとうさんって〜〜

シネマ吹き替え観ました>_<〜
Unknown (マリー)
2008-06-15 16:48:00
さっき観た〜。
面白かった〜〜〜♪
Unknown (りんたろう)
2008-06-15 23:33:07
☆[kabu]
面白かったよ(^−^)
やっぱりこのシリーズはワクワクするね。

TDS&TDL行きたいね〜(>_<)♪


☆[今日子ちゃん]
楽しんできてね〜(^−^)


☆[シネマ大好き娘さん]
シリーズつづけて欲しいですね(^−^)


☆[マリー]
今度語ろうね(^−^)♪
はじめまして (みゆみゆ)
2008-07-24 10:03:13
はじめまして。
TBありがとうございました。

インディはなんだかんだいって楽しめました!
確かにつっこみどころ満載ですが(^^;
続きあるんでしょうかね?
Unknown (ホーギー)
2008-07-24 21:08:47
こんばんは、ホーギーです。TBありがとうございました。
このシリーズをリアルタイムで観ている私にとっては、とにかく、インディが戻ってきてくれたことだけでも嬉しく、もちろん、十分に楽しめました。
心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。
これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。

ところで、りんたろうさんのブログのスタイル随分変わりましたね。夏バージョンでしかも見やすくいい感じですね。
みゆみゆさん☆ (りんたろう)
2008-07-25 02:01:29
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^−^)

「そんあアホな!?」って感じ満載でしたね(^−^)(笑)
でも、これぞ冒険活劇って感じで、僕も楽しめました☆

>続きあるんでしょうかね?

ハリソンの体力次第でしょうかね(笑)
でも、ここまできたらとことん続いて欲しいです(^−^)
ホーギーさん☆ (りんたろう)
2008-07-25 02:08:47
お久しぶりです☆
いつもお世話になっています(^−^)

僕もリアルタイムで観ていたので、インディの復活は嬉しかったです(^−^)
できれば、インディパパにも出演して欲しかった(>_<)
年齢を重ねて、ハリソンも大人のシブミが出て、いい味がでてましたね(^−^)
僕も十分楽しめました♪

>これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。

その通り!まさにそうですね(^−^)


>ところで、りんたろうさんのブログのスタイル随分変わりましたね。夏バージョンでしかも見やすくいい感じですね。

ありがとうございます(^−^)
本当は、もう少しオリジナルのブログを製作したいのですが、なかなか(^−^;
こんにちは! (happy)
2008-07-27 13:30:48
お返事大変遅くなってしまいすみませんでした。
TB有難うございました。

今回はホント突っ込みどころ満載でしたね(笑) 
ラストにも思いっきり驚いてしまいましたが(^_^;)
何だかんだ言ってもやっぱりインディは面白い♪
また続編にも期待したいですね〜

こちらからもTBさせて頂きますね(^^)
再び・・ (happy)
2008-07-27 13:36:40
URL入れ忘れました〜
度々すみませんでした^^;
happyさん☆ (りんたろう)
2008-07-28 01:12:57
こちらこそ、ありがとうございます(^−^)♪
驚きの連続で、これぞ冒険活劇という内容でしたね。

>何だかんだ言ってもやっぱりインディは面白い♪

ホント、そうですね(^−^)
僕もこのシリーズ大好きです♪
こんにちわ。 (michi)
2008-08-06 12:20:58
TBありがとうございます。
私からのTBが不調でして、申し訳ございません。

本シリーズ、初めて観ました。
ハリソン・フォード、年齢を感じさせないアクション。。。と思っていたのですが、
後からTVで前作を観たら、
やはり19年が経っているんだなぁと。。。笑。
それでもあの年齢であのアクションは
凄いことですけどね♪
それと冒険活劇だけに、全体的にユーモアがあって
物語りも楽しめました。
michiさん☆ (りんたろう)
2008-08-08 00:54:33
いえいえ、こちらこそありがとうございます(^−^)

>後からTVで前作を観たら、やはり19年が経っているんだなぁと。。。笑。

僕も最近スターウォーズを観たのですが、やっぱりハリソン・フォード、年とりましたね(^−^;(笑)
もう65才ですものね(^−^;

冒険活劇大好きです。
できれはシリーズ続けて欲しいです(^−^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

101 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
【2008-152】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (ともやの映画大好きっ!)
公開を2週間後(先行までは1週間)に控え、断然気になっちゃう映画。 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL)。 1981年「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」(原題:RAIDERS OF THE LO...
劇場鑑賞「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」 (日々“是”精進!)
「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」を鑑賞してきました考古学者のインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を旅する冒険アクションインディ・ジョーンズ」シリーズ最新作。19年ぶりのシリーズ復活!作品中でも19年の歳月が流れていて、前作「インデ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 上映時間 122分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/06/21 監督 スティーヴン・スピルバーグ 脚本 デヴィッド・コープ 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ハリソン・フォード、シャイア・...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ジャパン・プレミア (お萌えば遠くに来たもんだ!)
行ってきました。 <国立競技場 代々木第一体育館> 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作:フランク・マーシャル 製作総指揮:ジョージ・ルーカス キャスリーン・ケネディ 脚本:デヴィッド・コープ インディ・ジョーンズ新作のプレミア試写会にいってきま...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!』  コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズ...
トンデモ駄作 インディジョーンズ (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 最近は映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」と「僕の彼女はサイボーグ」をみたよ。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
砂漠を走る軍用車、50年代の古き良きアメリカの若者達がそれに並ぶ。その対比だけで、娯楽映画として合格だ。そしていきなりの惨劇、観客をわくわくさせ、物語へ引き込んでいく。スピルバーグの上手さだ。そして地面に転がる帽子、車に映るシルエット・・「ロッキー」「ラ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Matthewの映画日記?)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』観て来ました。 実を言うと、『インデイ・ジョーンズ』シリーズ、映画館で観るの初めてです。 TVで見て、ストーリーとか考古学で謎解きもあり、アクションもあり、とっても面白いけど・・・まぁ、TVで見れば良...
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (merseysideに佇んで)
あのテーマソングと共に、インディ・ジョーンズが帰ってきてくれました。『インディ・ジョーンズ/クリスタ
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
本日先行上映していたので見てきました、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」です。今回の感想はいくぶんヘビーになります...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2008)  (極私的映画論+α)
 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 先行上映見てきました。スピルバーグは「基本」に戻った感じです(謎)
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (迷宮映画館)
平均年齢・・・高!
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □製作 フランク・マーシャル □製作総指揮 ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ □原案 ジョージ・ルーカス □脚本 デヴィッド・コープ □...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (映画感想つれづれ日記)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
INDIANA JONES KINNGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 前半 (銅版画制作の日々)
   やっと観ることが出来ました!インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 24日、MOVX京都にて鑑賞。何と20年ぶりにあのインディ・ジョーンズが帰ってきたのですね。お馴染みインディー役にはあのハリソン・フォードです。かなりアクションも激しいもんで...
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 (Sweet*Days**)
監督:スティーブン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス CAST:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシ...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年6月14,15日 先行公開 2008年6月21日〜 公開 アドベンちゃ〜 (タムケンで言ってみてぇ) アトラクション感覚を堪能できる! 先行上映の初回で観てまいりました♪ さすがに劇場は朝イチからほぼ満席状態!...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ドキドキするなぁ〜インディ・ジョーンズに会えるなんて―   *『レイダース/失われたアーク』1936年、旧約聖書に登場するアークの行方を追い、ペルー、ネパール、カイロを駆け巡りナチス・ドイツと対決―*『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』1935年、インドで聖なる...
声って大事〜『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』【字幕版】 (真紅のthinkingdays)
 INDIANA JONES AND  THE KINGDOM OF  THE CRYSTAL SKULL  吹き替え版の感想はこちら⇒  というわけで、早速字幕版を鑑賞してきました。車のボデ...
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 (ラムの大通り)
(原題:Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull) ----『インディ4』か…。 すでに先週、先行ロードやってたし。 ここで話すの、ちょっと遅すぎニャい。 「う〜ん。確かに。 あえてぼくが喋らなくても、この映画はヒット間違いなし。 ということでのんびり...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Akira's VOICE)
温故知新の大冒険!  
「インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」 (ふぴことママのたわ言)
ずっと楽しみにしていた「インディ・ジョーンズ」の最新作を観てきました。{/m_0058/} 出だしのハウンドドッグとプレーリードッグに、思わずニヤっと。 そして、あのテーマが聞こえてくるともうわくわくです。{/m_0207/} 「失われたアーク」からのファンにとっては、 ハ...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (シネ吉の運命などない!)
 いよいよ公開!!長い沈黙を破っての新作「インディ・ジョーンズ」の先行上映を観てきましたよ!!  3作目が作られたのが89年なので20年近くの歳月が流れています。  この手の作品は続編が望まれながらも、作る側が気にするのは、主演の俳優が年を取ってしまっ...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 (KASHIWA一市民)
19年ぶりに復帰したインディ!! 遂に、FBI“Xファイル課”に転属か!?(笑) 1957年。 相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の 魔手から危うく逃れたインディ。 大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、 マットという若者が声をかけてきた。 い...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Memoirs_of_dai)
これはまさかの踊るシリーズと同じような展開か!? 【Story】 1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード...
【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】 (日々のつぶやき)
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、レイ・ウィンストン、カレン・アレン 「クリスタル・スカルを手にしたインディ達はソ連軍のスパルコに追われる。敵から逃げ、無事にスカルを戻すことがで
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★ あのクリスタル・スカルは透明樹脂に銀色のアルミホイルを入れてただけじゃないの?
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』   2008年(米)監督スティーブン・スピルバーグ 舞台は一九五七年のアメリカ。赤狩りや核兵器、反ソ連のテーマが作品全体を覆っているのだが、やはり本作最大の魅力は、前三作品を思い起こさせるようなスピル...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (MOVIE FLOWER 映画の記録と感想と)
                      映画 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 原題 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SK...
「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」おかえりインディ (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
パチンコ屋で、お馴染みの行進曲を聞くと、つい力が入ってしまうように、♪パラパッパー パララー  パラパッパーパーパラーラーラー・・・・・と始まると、なんだかそれだけで顔がニコニコしてしまうのは、私だけではないだろう。 最近、ランボーやロッキーや、映画黄...
【インディ・ジョーンズ/キングダム・オブ・ザ・クリスタル・ス... (MINT ROOM )
★★★★……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。[監]スティーブン・スピルバーグ [製]ジョージ・ルーカス [出]ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ ケイト・ブランシェット カレン・アレン[制作データ]2008米/パラマウント[上映時間]122...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカイの王国』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
19年ぶりの復活を、楽しみに行ってきました。過去の3作品は、子育て真っ最中だったこともあり、インディは初スクリーンではないかと....。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+TM&(C)2008LucasfilmLtd..AllRightsReserved.Usedunderauthorization.『インディ・ジョーンズ/ク....
「インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」 (ふぴことママのたわ言)
ずっと楽しみにしていた「インディ・ジョーンズ」の最新作を観てきました。{/m_0058/} 出だしのハウンドドッグとプレーリードッグに、思わずニヤっと。 そして、あのテーマが聞こえてくるともうわくわくです。{/m_0207/} 「失われたアーク」からのファンにとっては、 ハ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年) (勝手に映画評)
『インディ・ジョーンズ』19年ぶりの復活。今年は、ランボーといい、インディ・ジョーンズといい、20年近い時を経てからの復活が多いですね。正式公開は来週からですが、先行公開の今日、見てきました。 舞台は、第二次世界大戦が終結して、東西冷戦が激化しつつあるころ...
[Review] インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Diary of Cyber)
考古学者インディアナ・ジョーンズのアクション・アドベンチャー映画第4作。タイトルは『クリスタル・スカルの王国』。 ジョーンズ博士の行動力・バイタリティは、約20年経った今でも健在でした。でもね、死ぬから。いくら何でも(特に、最初の方の核実験のシーンとか...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』・・・あーそっち行っちゃったか (SOARのパストラーレ♪)
このジャンルの草分け的存在であるインディ・ジョーンズが19年ぶりに復活ということで楽しみにしていた本作をようやく鑑賞。
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (いつか どこかで)
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見てきました。 前作から19年ぶりということで楽しみにしていた映画です。
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (てんびんthe LIFE)
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 お帰りインディ! お帰りハリソン! 思わずそう叫びたくなるような懐かしさ。 前作の作り方を変えずにアナログなアクションと(CGも酷使しているところはたくさん見受けられま...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (ネタバレ映画館)
ドキドキね。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (ダイターンクラッシュ!!)
6月14日(金) 21:45〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:700円 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』公式サイト 「じいさん」呼ばわりされるインディアナ・ジョーンズ。物語の時代設定は1957年であり、前作から1...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
いよいよ来週から公開される、19年ぶりに帰ってきたインディアナ・ジョーンズ教授の大冒険物語の第4弾。ですが、一足お先に先行公開で観てきちゃいました。気合を入れて前もってチケットを購入しておいたのですが、劇場はガラガラ・・・。ま、そんなものかも知れませんね...
【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…“ヤング”とは一味以上違う続編 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば、今って“西暦2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/fac...
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』('08初鑑賞79・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。先行上映です。 長いこと待ちました。(^-^){%わくわく(チカチカ)hdeco%}
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『観る者に夢を与えてくれる』                             −それがこのシリーズの...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (めでぃあみっくす)
19年ぶりに復活した暴れん坊考古学者の『インディ・ジョーンズ』シリーズ。目新しさは特にないものの、懐かしさと最近ヒットしている新参者のトレジャー・ハント映画『ナショナル・トレジャー』シリーズにはない、元祖としての独特の味と世界観。久しぶりに1990年代の映画...
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (<花>の本と映画の感想)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国     映画館にて鑑賞 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演  ハリソン・フォード   シャイア・ラブーフ レイ・ウィンストン カレン・アレン   ケイト・ブランシェット ジョン・ハート   ジム・ブロードベン...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (そーれりぽーと)
映画界の巨匠がタッグを組み、巨額を投じて製作した考古学アドベンチャー映画と言えば『インディー・ジョーンズ』シリーズ。 今やVFXでなんでも出きる時代、セットだって背景だって、物理的に無理な事だってみんな映像に出きる時代に帰ってきた『インディ・ジョーンズ ク...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [監督:スティーブン・スピルバーグ] 映評後編 (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
アリのシーンの不満と音楽のマニアックな解説など・・・
★インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)★ (CinemaCollection)
INDIANAJONESANDTHEKINGDOMOFTHECRYSTALSKULL全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/06/21ジャンルアドベンチャー/アクション【解説】ハリソン・フォード、スティーヴン....
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Yuhiの読書日記+α)
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4弾。伝説の秘宝<クリスタル・スカル>を巡る謎を追うトレジャー・ハンティングもの。 監督はスティーブン・スピルバーグ。主演はハリソン・フォード。その他のキャストは、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・ア...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (青いblog)
インディーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦) キャーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆☆☆ 面白かったあああああーーーーーーーーーー\(^▽^)/
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (レンタルだけど映画好き)
新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる! 2008年 アメリカ 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベント/イゴール・ジ...
*インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国* (Cartouche)
{{{   ***STORY***               2008年  アメリカ 1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわ...
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
自分的には異例中の異例、話題の映画を封切日に観てきました。といっても、24:50からのオールナイトですが。さすがに川崎駅前の2館4スクリーンでオールナイト上映ともなると観客がばらけるのか、私の観た回は観客10人弱(中段に席をとりましたが、私の前方には1人だけ....
★「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
先週は風邪気味だったので、公開二週目の「インディ〜」を週末ナイトショウで。 たしか19年ぶりのシリーズ最新作とかで・・・ 60オーバーのハリソン・フォードでアクションは大丈夫か・・・なんて心配されてるけど。。 こういう娯楽大作は見逃すともったいないので...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (とりあえず、コメントです)
待望のシリーズ第4弾です。今回もハリソン・フォードは頑張っていました(^.^) 1957年。アメリカ軍基地を目指して荒野を走っている車両の一団がいた。 彼らが基地に着くと、その基地では実験のために外部からの立ち入りを禁止していると言われる。 だが、一団は対応に出...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
例えたら「激論!UFO対談(仮称)」...。 韮〇潤一郎氏(たま編集長 UFO研究家)に、吉〇作治氏(考古学者)が負ける映画。
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 やっぱり・・・(x_x) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
インディージョーンズシリーズのファンなので、凄く楽しみで、でも期待し過ぎると良くないからと、期待はしないで映画館に行きました。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (描きたいアレコレ・やや甘口)
インディ、久しぶりに逢えて嬉しかったです! はい、先行上映で観たんですが、6月上旬は更新さぼってたので(汗)...7月になっちゃいました...
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国☆独り言 (黒猫のうたた寝)
おうちに帰ってきたら、インディ・ジョーンズの『最後の聖戦』放送してるじゃないですか〜♪っと、観ながらレビュー書き始めたのですが。先行上映に我慢できずにいってきました。『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』今更ながらの4作目^^;ハリソン・フォ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国☆新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる! (☆お気楽♪電影生活☆)
レディース・D(25日)、映画館で鑑賞♪
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・パラマウント/監督:スティーヴン・スピルバーグ) '80年代に、ジョージ・ルーカス+S・スピルバーグという2大ヒットメイカーがタッグを組んで作り上げた人気シリーズの、
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (映画を観たよ)
ホントにやってしまうとは!
映画 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
アメリカ人は原爆の怖ろしさ、被爆することを全然判っていないの? それともアメリカ流のブラックジョークなのでしょうか?
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】 2008年/パラマウント/122分 【オフィシャルサイト】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス/キャスリーン・ケネディ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイ...
映画『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull』劇場鑑賞 (続・蛇足帳〜blogばん〜)
 Steven Spielberg監督とGeorge Lucas監督の黄金コンビ+Harrison Ford主演で19年ぶりに復活したシリーズ最新作、『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(字幕版) (なんちゃかんちゃ)
映画史上最高のアドベンチャー・シリーズが復活! スティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが生み出した、考古学者インディ・ジョーンズが新たな冒険を繰り広げる。
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (Rabiovsky計画)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』公式サイト 監督:スティーブン・スピルバーグ 原案・製作総指揮:ジョージ・ルーカス 出演:ハリソン・フォード 、シャイア・ラブーフ 、ケイト・ブランシェット 、カレン・アレン    ジョン・ハー...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (ぷち てんてん)
先行上映でしたね。『日本の皆さん、お待たせしました〜』ですよ^^事前にあまり情報をいれずに見たほうが楽しめるかな。登場人物、小ネタを楽しむには以前のシリーズを見ておくといいですよね。TVでもやってくれましたよね。「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」をみて...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】スティーヴン・スピルバーグ 【出演】ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/レイ・ウィン...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 4P  (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:4P普段あんまり選択しないジャンルなんですが、まーたまには他の人の好みに合わせよう!っていうことで見てきましたインディジョーンズ。【STORY】1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワ....
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (zakky's report)
★★★★★ 深夜0時からのカウントダウン上映を観てきました。。。いまだ興奮冷めやらぬといった感じです。いやいや、ホントよかった。ア...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(映画) (ブログ de ビュー)
今回の記事は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008年、監督:スティーヴン・スピルバーグ)です。 スピルバーグ&ルーカスの最強タッグで贈る人気シリーズ第4弾! 19年ぶりの続編です! 面白かったですよ!
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国@映画 (徒然なるサムディ)
この作品が公開されて一週間も経った頃だったろうか。 偶然聴いた地域FMでこの作品を話題にしていた。 さすがネタバレはしていなかったが、結論は 「オッと思うようなものは少ないかもしれないが、 シリーズものとしては十分楽しめます」 こんな感じで締めくくってい...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (夫婦でシネマ)
旧3部作のファンとしては、がっかりの出来栄えでした。
奇跡のシンフォニー (夫婦でシネマ)
フレディ・ハイモア君主演の音楽が誘うファンタジー映画♪音楽が導く出逢いの奇跡を描いています。
映画:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 先行上映 (駒吉の日記)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 先行上映(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「本物の教授?」 あの音楽が聴こえてくるとワクワクします! あああ〜、そんなトシには見えないけど還暦越えてるおじーちゃんにアクションは・・・控えめになってるかと思い...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」:新島橋バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}“この先、行止まり”だって。どうする? {/hiyo_en2/}どうするって、インディ・ジョーンズなら、そんなの無視して突っ込むところでしょう。 {/kaeru_en4/}でも、俺、インディ・ジョーンズじゃないし。 {/hiyo_en2/}それにまあ、インディ・ジョーンズもいい...
帰ってきた〜!(映画/ジャパンプレミア:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国) (美味!な日々)
いやぁ、行って参りました、観て参りました、映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 』のジャパンプレミア!!
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (映画のお友達)
先日、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(TOHOシネマズ岡南)劇場鑑賞しました。 上映時間124分があっという間の面白さでした。 これも、ぜひぜひ劇場で観たい作品ですね。 ハリソン・フォード、格闘シーンもあり大活躍ですね。こういうの観てた...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (B-scale fan's log)
公開中 スティーヴン・スピルバーグ監督     ハリソン・フォード主演     出演 シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、     ケイト・ブランシェット 満足度 4.5 おそらく多くの人が「難しい映画なんかやめて、 スピルバーグは娯楽作を作るべし。」と...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(映画) (漢方薬剤師の日々&映画)
相変わらずタフだけど、やっぱり年齢には勝てないかなあ。 でも頑張ってる彼は、観ていて励みになるかも。 すべて今までを裏切ることなくお決まりのパターン。 したがってそれなりに楽しいけど・・・ そんな中で唯一、突き抜けてるっていうか、他を圧倒的する勢いで登場...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』ジャパンプレミア (映画&楽しい一日♪)
    6月5日、この日のジャパンプレミアは天候が悪く疲れたけれど満足のいくものでした。 セット良し、パフォーマンス良しで何と言っても一番嬉しかったのが舞台挨拶の様子が撮れた事! こんなに有名な映画なのにそんなにうるさくもなく、一応注意事項はあったけど
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 世界で一番の「インディ」ファン (はらやんの映画徒然草)
待ちましたよ、20年も。 久しぶりにインディに会えました。 「インディ・ジョーン
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 (映画!That' s Entertainment)
●「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国       " Indiana Jones and The Kingdom of The Crystal Skull"」 2008 アメリカ Paramount Pictures,Lucas Film 124min. 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作:ジョージ・ルーカス 出演:ハリ...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (暇人のお気楽日記)
昨日観て参りました。面白かったです{/good/} 始まった時はハリソン・フォードの動きが鈍い気がして、ああ、年取ったなーと思ってしまったのですが、直ぐにそんな事全く気にならなくなりました。とにかくアクションの連続で、激しく動き回っているし、展開も早くて全く退...
映画を観た〜インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国〜 (垂直落下式どうでもいい話)
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観ました。 冒険は続く。 1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわ...
●インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国(41) (映画とワンピースのこでまり日記)
観客はやっぱ、同年代が多かったよ。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ 観たよ~ん。 期待を裏切らないお決まりの展開。 ハリソン・フォードは老けたけど、素敵なオジサマって感じでますますイイ感じだわ。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
この映画に対するハードルを自分でかなり上げていたっていうのもありますが、正直かなり拍子抜けです。あれだけ長いことすったもんだしとい...
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (FREE TIME)
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を先週末に先行上映で鑑賞しました♪
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』吹替え 2008-No41 (映画館で観ましょ♪)
★ 江別 ワーナー・マイカル・シネマズで、 期間限定ですが 月曜日は『ふたりデイ』なんてのをやっていて、 どんなふたりで出かけても 2...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年6月上映 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:ハリソン・フォード ...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (☆A・B・CINEMA☆)
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」H・フォード、S・スピルバーグ、J・ルーカスの黄金トリオで、19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャー!本日、八戸フォーラムで鑑賞♪≪Story≫1957年、アメリカ国内で米兵に扮した...
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、...
最近見た映画感想、この夏見る予定の映画たち (霧たんぽ鍋)
『インディジョーンズ』、『ダークナイト』最近見た映画感想、この夏見る予定の映画たち 今年の夏は見たい映画が多いですね。もうすでに『インディジョーンズ クリスタルスカルの王国』や『ダークナイト』、『ハプニング』などを見てきましたよ。『インディジョーンズ』...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 あぁケイト様っ!(キャプショーじゃないよ) (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
ネタ不足による一連の80年代復活映画では、一番いいんやないやろか。 元々が30年代のクリフハンガー連続活劇のヒーローを80年代に復活させたという甦ったヒーローやし、新作については2008年現在にやってきたというわけでもないから、違和感なく見れたんやろなぁ〜。 それ...
インディー・ジョーンズ5作目、始動段階 (映画を楽しむ)
[映画ニュース]ブログ村キーワード4本一気に! インディ・ジョーンズコンプリート・コレクションこの夏、19年ぶりに復活を果たした『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」主役のハリソン・フォードは複数本数の出演契約をしていると伝えられており、続編の発....
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 (シネマ・ワンダーランド)
ジョン・ウィリアムズの勇壮なテーマ曲とともに、あの冒険活劇の世界的ヒーロー、インディ・ジョーンズが19年ぶりに帰ってきた。シリーズ4作目となる本作のタイトルは「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年、米、スティーヴン・スピルバーグ...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 世界で一番の「インディ」ファン (はらやんの映画徒然草)
待ちましたよ、20年も。 久しぶりにインディに会えました。 「インディ・ジョーン