きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

米のシンガー、ソングライター「マイケル.W.スミス」は今日で54歳になります

2011年10月07日 | 音楽
アメリカのシンガー、ソングライター「マイケル.W.スミス」(Michael W. Smith)は今日で54歳になります。(1957年10月7日生)

マイケル.W.スミスはヴァージニア生まれです。
野球少年でしたが、5歳の時には曲を作ったり歌ったりと音楽的才能がありました。
ヴァージニアの大学に進学しますが、途中でミュージシャンを目指すためナッシュビルに行き退学します。

ナッシュビルでは庭師の仕事をしながらクラブで歌い、地元のバンドと共演をしていました。プロとしてメジャーにはなれずドラッグに苦しみます。

1979年クリスチャンの音楽グループのオーディションを受けツアーのも参加しました。

1981年ビル・ゲイザーやエイミー・グラント等にゴスペルを作曲し提供します。更にエイミー・グラントのツアーでキーボードを弾きました。

そして最終的にはエイミー・グラントのオープニングアクトになります。

事実上これがきっかけでソロアルバムを作ることができました。
Project
Reunion
Reunion

これがグラミーにノミネートされました。

翌年1984年リリースしたセカンドがグラミーのベストゴスペルを受賞しました。
II
Reunion
Reunion

その後も
1995年
I'll Lead You Home
Reunion
Reunion

2002年に受賞しています。
Worship Again
Reunion
Reunion



グラミーのノミネートは9回です。

最新アルバムは来月リリース予定です。


日本での人気はいまひとつです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿