きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

猫の日

2010年02月22日 | 
猫好きの方なら本日は猫の日と認識していると思います。
2月22日でにゃんにゃんにゃんと語呂合わで、 1987(昭和62年)年4月に、ペットフード関係業界のようなところが認定したらしいです。

この日に合わせた様に盛り上がっているのが

早川ノンフィクちゃんの「つぶやき」から始まった猫関連書籍フェアです。

「人生の艱難辛苦から逃れる方法はふたつある。音楽と猫だ」アルベルト・シュヴァイツアー。」というつぶやきです。

これを機に出版関連の方から猫本の紹介がどんどんアップされ
猫本を整理したサイトも紹介され
往来堂書店が実際に「猫本フェア」を敢行しました。

このへんのいきさつがトゥギャッターtogetterにまとめてあります。

面白いですね。

宮沢賢治作の猫の絵まで登場しました。



個人的には猫ジャケの本で、猫ジャケ2も出たか!と一人で盛り上がっていたのでした。
レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界

ミュージックマガジン

このアイテムの詳細を見る

レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ2 もっと素晴らしきネコードの世界

ミュージックマガジン

このアイテムの詳細を見る

今日の気になるサイト「にゃんこ自慢ムービーコンテスト3」スタート!

2009年04月20日 | 
フジテレビラボLLCが大好評にお応えし第三弾!あの超人気企画が帰って来た! 今年も愛猫の映像を大募集!!! 「にゃんこ自慢ムービーコンテスト3」スタート!します。
本日4月20日より9月6日(日)の間
フジテレビラボLLC合同会社(本社:東京都港区、代表者:時澤 正)が運営するインターネット動画投稿サイト「ワッチミー!TV
愛猫の映像投稿を募集する「にゃんこ自慢ムービーコンテスト3」をスタートします。

にゃんこ自慢ムービーコンテスト

にゃんこ自慢ムービーコンテスト2


演出過剰、あまりにも猫かわいがりは受けないようです。

近所のブチ猫

2008年09月10日 | 
近所のブチ猫です。


前足をそろえて座ると前足にハートのブチができるのです。

実内で大事に飼われているのでしょう、なかなか姿を現してくれません。
このように庭の駐車場に出て来ることがあります。
現れたときはあせって手持ちの携帯電話のカメラで撮りますが
(勝手に撮って飼い主さんごめんなさい)
いつもピントが甘いのです。ぶれるのです。
これは何とかハートが写せたので保存版にしておきました。