きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

米国のドラマー「ティコ・トーレス」は今日で還暦です。

2013年10月07日 | ミュージシャン
アメリカのドラマー「ティコ・トーレス」(Tico Torres)は今日で60歳になります。(1953年10月7日生)

ティコ・トーレスはニューヨークで生まれました。
幼少より音楽が好きでジャズの勉強もしました。ジャズドラマーのジョー・モレロを師事し16歳でドラムを始めました。
1983年にボン・ジョビに参加するまでニュージャージーのローカルバンドを転々としました。
更にスタジオミュージシャンとして,パット・ベネター(Pat Benatar),チャック・ベリ(Chuck Berry),シェール(Cher),アリス・クーパー(Alice Cooper)スティーヴィー・ニックス(Stevie Nicks)等のアルバムに参加しました。
1970年代にはT. Roth and Another Pretty Faceというバンドで活躍していました。
Face Facts
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



アレック・ジョンとファントム・オペラというバンドで演奏している時、アレックの友人ジョン・ボンジョヴィに声をかけられました。しかしジョンはティコより9歳も年下だったので暫く保留になりました。それでもジョンのカリスマ性に惹かれジョンのバンドに参加する事にしました。

1984年ボンジョヴィはデビューしました。
Bon Jovi
Island / Mercury
Island / Mercury

今年2013年リリースの”What About Now ”までに12枚アルバムをリリースしています。
What About Now
Island
Island


ティコ・トーレスはバンド活動と並行して絵画やデザイナーとしての才能も発揮しています。




乳幼児用のアパレルや雑貨のデザイン




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿