Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

むすび家

2018-08-29 08:37:00 | MASA
masaです。


先日、和歌山市内に店舗を構えている、おむすび専門店、


「むすび屋」さんのRezzoでの出張販売が実現しました!



本当はもう少し前に予定していたのですが、その日は台風の影響で残念ながら断念。


今回も台風が迫っていたのですが、なんとか出張前に通過してくれました!



僕の友人でグルメな人がいるのですが、


「マジで早く食べたいんやけど」と。



確かに、紀南地方から和歌山市内まで行くのって、意外と遠いですもんね。



その友人が販売の40分も前の時間に来て、


「めっちゃ並んでたらあかんから」と 笑



でも確かに、僕達もSNSのみの告知でしたので、

どれだけのお客様が見えるかは検討もつきませんでした。


しかし、今回むすび屋さんが用意していたお米の量は把握できていないのですが、

結果的には200個近い量をにぎって完売されたとのことです!!!


恐るべし、現在の拡散力。



そしてむすび屋さんの実力。



とにかく大成功でイベントは終了しました!



お買い上げになった方々、ありがとうございました!



残念ながら間に合わず、お求めできなかった方々、大丈夫です!



第2弾も検討中ということなので、是非その際はお買い求め下さい!


そして、僕達にもむすんでくれました!








「らんおう」(卵黄)という珍しいものもあるのですが、お米も美味しいし、どの具材も美味しかったです!


むすび屋さんご馳走さまでした!


次回も楽しみにお待ちしております!よろしくお願いします!


皆様も乞うご期待!



(こういうのはいつも僕のポジションなんですが、施術中だった為、村上さんに奪われました・・・
 やりたかったな・・・・・)



ペヤングとBBQ

2018-08-22 08:31:17 | MASA
masaです。



最近Rezzo近くにローソンがニューオープンしました。


その当日、せっかくなので何かないものかと思い行ってみると





ええのがありました。笑


以前の村上さんのブログにもこのことについて書いていましたが、


村上さんの知らない間に僕とペヤングの激闘があり、隣で和田さんの実況があったのでそれをお伝えしたいと思います。笑


相手はまずカロリー表示でこっちを煽ってきます。


確か成人男性1日の摂取目安が2500kcalだったような・・・これを食べた後はジュースぐらいしか飲めないです。


怯まず攻めていきます!



半分到達!ペヤングやっぱり美味い!



ボディーブローが効きます。



僕のジャブの嵐で攻めます。



おりゃーー!





僕の勝ちです。


余裕です。


というのは嘘でかなり苦しめられました。


ダイエット中の小さくなった胃には、負担が大です。

もちろんこの日の晩御飯はほぼ抜きです。笑



カロリー問題の前に、胃の消化が追いつかないんです。


じゃぁ食べるなよて話しなんですが、まぁ2度と戦いたくない相手です・・・・


皆さんもチェレンジする際はお気をつけて!






ここからは最近の話しです。


和田さんのイケメン友人が「北海道のラム肉あるけど食べる?」


と和田さんと話ししていました。


僕は内心「あ〜いいなぁ。ラム。食べたいなぁ。ラム。」と思っていたところ、


和田さん「皆で一緒にいい?」と。


和田さんナイスです!ということで、ラム肉バーベキューが開催されました。





ラム肉はやっぱり美味しいです。


この辺りでは、絶対に食べられないので、本当ありがたいです!


しかもイケメンさん





いくらまで持ってきてくれたんです!(いくらに群がるRezzoメンバー)


イケメン過ぎる!


こんな大量のいくら食べれたの何年ぶりでしょうか・・・・



ちなみに、今回も僕はビールを飲んでいたので、いくらを食べている途中で


爆睡・・・・・・・・・・・



寝ることに対して、もはや誰も驚きません。



いや〜美味しいお肉を頂きました!





和田さん、友人さんありがとうございました!ご馳走様でした!









宮ぞん

2018-08-19 08:57:52 | MARINA
こんにちは!村上です!

先日、Rezzoでの出来事です




宮口さんの髪が伸びてとってもヤバくなってきたので(笑)


和田さんにカットしてもらうことになり、シャンプーからあがると…



前髪長っ…・・・・・・



そこから宮口さんがお笑い芸人のミヤゾンさんに似ているという話になり

(24時間テレビのトライアスロンに挑戦するためにトレーニングをしている時の髪型が)





↓『この前髪(笑)』




カット後は爽やかになりました(特に前髪)





EXILEのマツさんに似ているとゲストによく言われている宮口さんですが


これからはミヤゾンさんにも似ていると言ってあげて下さい


宮口さん→マサ(マツさんに風に)→宮ぞん







撮影と花火

2018-08-15 10:13:47 | MASA
masaです。


皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?


僕は先日、田辺の美容師で結成している撮影グループ、Nonetで撮影会がありました。


月曜でしたので、朝から外で撮りましょ!と行きたいところでしたが、

ニュースでもよく放送されているように、


熱中症などで亡くなられている方が、多数いらっしゃるほど今年は気温がヤバイようで・・・・



今回、お願いしたモデルが高校生だったので、余計に無理はさせれません・・・・



ということで、夕方に集合から撮影開始です。


ヘアスタイルは高校生らしさを出して、さらさらストレートに、素髪を前面に出してみました。


1度モデル経験があったようで、表情は上手につくってくれました!


自然な感じや、キリッとした感じ、高校生の良さを良く撮れました。








モデルさんありがとうございました!


そしてそして!今年10年ぶりの参加となる大塔村の花火へ行ってきました!





人がすごい!


前回行ったときは、ここまでの人数でも無かったと思いますし、舞台が組まれていたのですが、


こういったセットも無かったと思います。


夜店ももっと少なかったような.....



実行委員さんの努力の賜物なのでしょうね!


花火が始まる20時30分まで、食事をしながら、ステージでのダンスなどを楽しみました!


地元の方がメインで構成されているステージは、なんかこう手作り感があって凄くよかったです!


30分間の花火も、山間部に位置するので花火にエコーがかかって迫力があります。


花火からの距離も凄く近くて、花火の良さは相変わらず良かったです。





ただ、本来10分ちょいのところ、帰りが1時間程かかりました。笑


沢山の方で賑わうのは、お祭りの良いところでありますが、帰りが大変ですよね!笑


でも、この調子でもっともっと盛り上がって欲しいです!



皆さんも是非参加してみて下さいね!







イルカ島へ

2018-08-11 09:42:10 | MARINA
こんにちは!村上です!

先日のお休みに扇ヶ浜海水浴場のイルカ島へ行ってきました


開催直前に生け簀が壊れてしまったというお話を聞いていたのですが、

別の生け簀が見つかって
今年も開催できたみたいで良かったです


イルカ島に入場すると二頭の可愛いイルカちゃんが




快晴だったのですが風が強くて
生け簀も少し揺れました


横に付いてくれたスタッフの方が
「波がある方がこの子達は嬉しいんですよ」と言っていました


「この二頭はまだ若くて人間でいうと高校生くらいです」とも教えてくれました



こんなに間近でイルカを見るのは初めてで
(目の前で高くジャンプしてくれます)

25歳の私も興奮してしまいました







南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜

当初は5年で終了する予定だったそうですが、
好評のため、延長されて今年で10年目の開催らしいです。

10年という節目を迎えるのにあわせて、今年の夏で終了するということです。



今回、貴重な経験が出来ました

ここに来てやっと今年の夏を感じた気がします