Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

日進月歩

2016-09-29 08:33:44 | 日記

こんにちは!村上です!


宮口さんの前記事を読んでいると私も面接に来た時のことを思い出しました。



19歳の夏に初めて此処「Rezzo」に訪れました。


緊張しながら入ると…


すぐに分かりました。


“いい空気感だな”と。


ここで働きたいなと思いました。




採用内定の通知が家に届いた時は1人でガッツポーズしました(笑)



人見知りで入社当時はゲストの方と話すのもガチガチになっていた私。


入社して三年目の今はゲストとお話しすることが楽しくて毎日元気の源になっています。



「アシスタントがお店の流れを作っていくんだよ」

と言ってくれた和田さんの言葉を頭に毎日頑張っています。

(たまに思考停止してしまう時がありますが


初めは何も出来なかった私ですが、

和田さんと宮口さんの指導の元、今、少しずつ何でも出来るようになりました。


中でもヘッドスパが大好きで新店舗でもヘッドスパをもっと極めていきたいと思います




今日で此処「Hair Rezzo」での営業は終わりです。

10月5日からは新店舗「Rezzo」での営業が始まります。


ドキドキとワクワクしながら精一杯頑張りたいと思います



皆さま


ありがとうございました。

そして

これからもよろしくお願い致します!










この記事をはてなブックマークに追加

Rezzo

2016-09-24 09:27:40 | 日記
masaです。


いや〜。イタリアに行きたい。


と言っている場合ではありません!


いよいよ!8年間お世話になったこの場所、Hair Rezzoでの営業も残り1週間を切りました!





和田さんに面接を申し出た時は、成人式も終わっていない子供でした。



あの時の緊張感は今でも覚えています。


和田さんの目力。。。。。。

怖かった。笑 (本当はスタッフ思い、家族思いの良い兄貴分なんですよ)



僕の容姿を見た和田さんは「こいつはダメだ・・・・」と思っていたようですが、

無事、合格し、


和田さんの技術力に圧倒され、電話応対、接客力から指導してもらい、

国家試験に向けての猛特訓に付き合ってもらい、


営業での技術も伝授してもらい、スタイリストへと育ててもらいました。



泣いたこともありましたが、(泣かされた訳じゃないですよ。涙腺弱いだけです!!)



踏ん張ってこの場所でやってきて良かったと思います。






この場所は道路拡張の為に立ち退きとなります。


ということで、この場所も取り壊されてしまいます。


そう思うと新転地があるとしても、思い出の場所が壊されるというのは少し寂しいです。










ゲストの皆様にも、この店内、Hair Rezzoを頭の片隅にでも、覚えておいて頂けたら嬉しいです。



(もう少し写真撮っておこうかな)


という訳で、Hair Rezzo今までありがとう!!(9月29日が営業最終日となっております)


次、このブログを更新する時は新生Rezzoからとなります!





待ってろ!新転地!!








この記事をはてなブックマークに追加

読書の秋♪

2016-09-24 09:25:14 | 日記
こんにちは!村上です!




水曜日の更新がずれてしまいました!すみません!




最近、東野圭吾さんの小説にハマっていて読みあさっております





続きが気になって気になって・・・・・時間があれば本を手にしてます




前までの私ならミステリー小説なんて目も通さなかったジャンルです




でも東野圭吾さんの書く小説は読みやすくてどんどん読み進んでしまいます



いつか東野さんの全作読破したいなと思います





次のリーブロではどの作品を発表しようか検討中です







この記事をはてなブックマークに追加

masaがイタリアで ローマFinal

2016-09-17 08:41:36 | 日記
masaです。


今回はいよいよ(ようやく!?)最終回となります。



最終日はフリータイム!

7時起き。9時にはホテルを後にし、ホテルのWiFiを利用し周辺地図をスクリーンショット。


この画像を頼りに、まずはスペイン広場まで歩いていきます。


不安です。地図上では、歩いて行ける距離っぽいですが、間違うと大変な所に行ってしまいそうです。


歩いていると前日バスで通りかかった、国会がありました。


歩いているとアメリカの美容室TONI&GUYが!








せっかくなので切ろうかと思ったのですが、すごい待たされそうなイメージがあったので横切ります。






少し進むと・・・・・



スペイン階段です!








ここもテロ警戒中です。


イタ男。カッコ良すぎです。






腰掛けてジェラートを頬張っていると・・・・


ん・・・・・?ん・・・・・・んん?



Re・・・・・z・・・・・z・・・・a・・・・。笑


和田さん流石です。まさかローマにRezzo姉妹店をかかえていたとは 笑


さぁ10時を回ったので爆買いスタートです!


まずはイタリア フィレンツェに本店があるイルビゾンテへ!(なぜか買ったのはローマですが。。。)







日本人スタッフがいたので買い物し易かったです。


その方はイルビゾンテは日本人しか来ないです。と・・・・・・



イタリアの人はノーブランドでも質の良いものを持っているから、ブランド力というのは気にしないようです。


実際他のお客さんも日本人女性が数名買い物を楽しんでいました。


イタリア限定色もありました。


その後は、「キウラート」へ。







ディスプレイも可愛い、本物のオレンジや麦をアクリルの中に閉じ込めたお皿です。


次は、





「モレスキン」へ!

ノートもゲットです。


ここで、1度ホテルへ戻り、荷物を置いて再び出発!


次は、ナヴォーナ広場へ向かいます。










迷うことなく行けました。広かった。セグウェイでぶらぶらしてる方もいました。


なんとなく、土地勘が出てきました!


スペイン広場へ繋がってるはずなので、また別の道で再び行きます!



ロケーションに馴染みます。





イタ男は夏でもジャケットです。カッコ良い。


到着!


ここでまた買い物です。





「バータ」

靴をゲットです。


ここのスタッフにスーパーの場所を聞いて、向かっていると、





トレビの泉へ来ちゃいました!


前日でも、寄った場所ですが、案外近かったんですね。


爆買いはここまで。


ホテルへ戻り、夕食へ出掛けます。








まさしくイタリアでの「最後の晩餐」


めちゃくちゃ美味しかったです。


スタッフも気さくで面白い方達でした。良い思い出になった。




支払いで通じたはずですが、「イン チップ」と言って渡すと喜んでくれました。


美味しい食事と素敵なスタッフ達にお礼の意味でチップを渡す。快く渡す事が出来ました。


すっかり夜の顔になったホテル



ホテル出発の時間は夜中3時。


寝ずに荷造りをします。


もちろん夜食を頬張りながら。






ブルーチーズと生ハム。また食したいものです。

靴の箱は置いていきます。










なんとか22.5キロ超過ギリギリまでスーツケースに詰め込み、いざ出発です。


空港までのバスでは寝れませんでした。


1週間が夢の様で、色んな出会いがあり、良い経験が出来、様々な景色が頭の中に蘇ってきました。



本当に良い場所、本当に良い人達だった。


気掛かりはクラウディオと写真を撮れなかったこと。笑


また会いましょうイタリア。ciao





1か月に渡ってお送りした、masaのイタリア紀行。お付き合い頂いてありがとうございます!


今Rezzoでは、移転の件でてんてこ舞いです。(和田さんが)


次回からは、移転のことなどを書いていこうかと思います。


よろしくお願いします!!







この記事をはてなブックマークに追加

ミーティング

2016-09-14 10:07:25 | 日記
こんにちは!村上です!


今月のミーティングはこの美味しそうなお料理と共にRezzoで行われました



すごく美味しくてブラックホール並みの私の胃袋が満杯になりました





もうご存知だと思いますが、

Rezzoは今月いっぱいで移転します


オープンして8年。私が入社して2年半が経ちます。



少し寂しい気持ちもありますが新店舗へいくワクワク感の方が強いです



この間、新店舗の中に入らせてもらったのですが

感想は…


「わーおーすごーい

こんな感じです






既に、新店舗オープン当日にご予約を入れて頂いてるゲストの方もたくさんいます

10月の移転、

新店舗をお楽しみに


この記事をはてなブックマークに追加