Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

陶器市

2019-11-30 08:56:17 | MARINA
こんにちは!村上です!


先日のお休みに、

毎年この時期とれとれ市場の駐車場で毎年開催されている

「全国大陶器市」へ行ってきました
 


渋くてかっこいい陶器や
おしゃれでかわいい器やカップなど
色んなものがありました

その他、包丁やお箸やカトラリーなど

花を生ける花器などもありました🌹




「○枚で○○○円でいいよ!」とサービスもしてくれる商品もあるみたいです



私は、可愛いお皿をgetしました<br">




3枚買ってこの値段!?という程の
いい買い物をしました



12月中もやっているみたいなので
是非是非行ってみて下さい



運命的なお宝と出会えるかも

紀州の魅力

2019-11-27 08:32:11 | MASA
masaです。


先日テレビを見ていると、










おお!勝浦の温泉映ってるやん!と。



勝浦温泉って「ホテル浦島」しか知らなかったのですが、


「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」


「島の温泉宿 南紀勝浦温泉」からリニューアルオープンが2019年4月頃にされたようです。


皆さんご存知でしたか?地元の事ほど知らない事がまだまだ多いです。


テレビを見る限りでは、ロケーションが凄く良さそう。


Rezzoに置いているBrutus Casaにも掲載されていました。









船で渡って湯船の位置によっては、太平洋や、紀伊半島、勝浦湾が見えるようです。


あと特徴は海とお湯の目線がほぼ並行で、白浜で言うと「崎の湯」みたいな感じでしょうか。


源泉掛け流しの露天風呂から見える、勝浦湾や紀伊半島は、


風光明媚な景観で「一生に一度は味わうべき」とライターの方が書く程綺麗みたいです。




なぜ今回この温泉の事を書こうかと思ったのが、


フルマラソンが終わってから自分へのご褒美に入りに行こうかと思ってます 笑


もちろん日帰り温泉があり、足が動けばの話しですが。



県外から走りに来る方々は、パッと着替えてサッササッサとキャリーバック引っ張って帰り支度されてます。



温泉に行く方も多いらしいのですが、フル走った後に、なぜあれだけしっかり歩けるのか理解不能です。笑


それだけキャリアと練習を重ねてるのだと思います。


頭が上がらないですね。


来年は温泉の為に頑張って走ります!


皆さんも年末の忙しくなる前に「中の島」温泉行ってみてはいかがですか?

Moii

2019-11-23 08:31:01 | MARINA
こんにちは!村上です!


最近、私が愛用している物を紹介します!


Moii(モイ)の
オイル レディアブソリュートと
バーム ウォークインフォレストです



毎朝、つけています




自然由来成分100%なので
髪以外に、ボディにも使えます✨


オイルは、化粧水前のブースターとして
バームはハンド、ネイルケアにも使えるので
優秀です



Moiiのオイルは軽い&ツヤがでます{/hikari_pink.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

バームはべたつかないのに潤いが続きます


そして、お気に入りポイントが
香り!

オイルはエキゾチックフローラル
バームはアロマティックウッディ

文字で見るとぴんとこない香りですが

自然なすごくいい香りがします



これから、乾燥の季節になりますので

オイルやバームやクリームなどで
髪とお肌も保湿してあげましょう


毛髪化学のお話し

2019-11-20 08:34:49 | MASA
masaです。


先日、講習会で1日勉強してきました。


今回は、プロ向けトリートメントの商品と毛髪科学的な内容が大半の講習会でした。



トリートメントで髪の状態をいかに生えたての綺麗な状態に近づけるか。


そんなことを勉強してきました。




髪と薬剤は密接に関係しています。


髪は7割タンパク質で構成されており、


髪1本を断面化すると大きく3層に分類されるのですが、



皆さんが1番聞く名称はキューティクルだと思います。




芯になるのがメデュラでキューティクルとメデュラの間にあるのがコルテックスです。


このコルテックスをもっと細かく見ると2層のミクロとマクロの層があるのですが、


Rezzoで扱っているトリートメントはこのミクロとマクロに作用します。




もちろんメデュラもキューティクルもです。



髪の毛はどうしてもダメージしてしまうもの。



細胞ではないので修復はできませんが、


Rezzoのシステムトリートメントで髪の中心部分まで栄養補給することができます。





自宅でのケアですが、

分子量の大きいコンディショナー、リンス、は髪の中心部分(ミクロ、マクロ他)まで入っていきません。



低分子量のサイズの小さいモノでないと入っていかないですし、


システムといわれるようなトリートメントをしないとすぐに成分は流れ出てしまいます。



Rezzoのシステムトリートメントはミクロサイズの栄養が入り、


毛髪内で高分子化する為、出入口から出れなくなってしまうので、栄養が留まってくれます。



このシステムトリートメントを体験した方はご存知だと思うのですが、



何種類も重ね付けし、仕上がりは芯ができたような手触りになります。



気になった方は、このトリートメントの特許技術もあるのでお伝えしますね。



今回は科学的な少し難しい話しになってしまいましたが、(僕、意外と理科や化学好きでした 笑)



システムトリートメントをして髪の状態が綺麗に、欠落していた中心部のタンパク質に栄養が入ると、


パーマ剤、カラー剤が作用する幅が広がるということなので、綺麗に剤が作用してくれます。



そんなメリットもあります。


切らないといけない髪のダメージもあり一概に言えないですが、意外と栄養補給て大事なんです。



年末に向けてカラー、パーマを考えている方は少し栄養補給もしてみませんか?




ご相談お待ちしてます!!!















紅葉

2019-11-16 08:30:31 | MARINA
こんにちは!村上です!


Rezzoに植えているジューンベリーの木が紅葉しています✨✨




楓の木は…上の方だけ少し色づいています🍁

少し遅めですが、秋ですねー(*´ω`*)




そして、今年も登場です!

石油ストーブ!





Rezzoは真冬でもつけるのは
ストーブのみです

このストーブちゃんが
いい仕事をしてくれるんです


一台だけで店内を暖めてくれます✨


それに加えて、

ストーブの上に置くヤカンに
水を入れているので加湿器の役目もあります✨



寒い日にゲストを温かくお出迎えするストーブちゃん

この冬も頑張れ