Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

体力作り

2020-04-29 11:27:43 | MASA
MASAです。


先日も朝8時頃からランニングに出て行くと、


若い女の子2人(個々に)がランニングしていました。


高校生ぐらいかな?


理由はどうか分かりませんが、僕ぐらいの年齢のランニングと、

若い方のランニングではまた意味が違ってくると思うんですよね。



ただの運動不足解消というよりは、部活で良い記録を出す為か、ライバル校に勝つ為か.....


もし部活絡みだとすると、総体が史上初、中止になってしまいましたよね。


こういう練習を頑張ってる子達が、最後の公式試合をする事無く、引退というのは

なかなか厳しい状況になってしまったのかなと改めて思います。


選手達も悔しがっているだろうなと、、、




僕はこの日も平常運転。


6km程のランで体力と、体作りです。





早起きは三文の徳とは良く言ったもので、時間があったので久しぶりにBMXにチャレンジしてみました!





こけそうになりながらも乗ってみましたが、出来ていたトリックも全く出来ずでした。


やっぱり体重が増えると何も良い事が無いですね。笑


この自粛期間中にできるだけ食事を考え、走って、筋トレして体作りしていきます!


GWも始まりましたし、皆さんも何か目標を立てて、有意義なお休みに出来るといいですね!



RezzoはGW期間中も営業しています。


もちろん引き続き最大警戒レベルで対策をしながらの営業です。


先の村上のブログにもありましたが、

店内の模様替えもして、元々広い空間だったのが更に広がった気がします!




早めのお電話、お待ちしております。









模様替え

2020-04-26 08:32:11 | MARINA
こんにちは!!

先日、「模様替えをしよう!!」ということになり

スタッフでせっせとセット面や本棚を動かして…


完了しました





私のお気に入りの箇所があります



木の下で本が読めます


日が暮れてくると
天井に木のシルエットが写しだされます



Rezzoへお越しの際は、
村上のおすすめポイントへ是非


★模様替えもして気分一新出来ましたし、空間もより一層広く使えるよう工夫しています。

 窓からの風通しがとっても良いサロンなので、換気も抜群ですし、

 美容室で3密にならない空間はとても貴重だと思います!

 少しでもゲストの皆さまが安心してご来店いただけるよう、
 
 これからも皆で工夫しながら頑張ります!!



 

最近ハマっているもの

2020-04-25 08:30:18 | モモカ

こんにちは!川口です!




最近、ハマっている食べ物があります😳




それは、、、、ぬれおかきとぬれせんべいです🍘









結構前に友達にもらったのが美味しくて、最近また食べたい!となってスーパーへ!





スーパーにも置いている所と、置いていない所があったので、2.3箇所まわりました😂





ふつうのおせんべいよりもちょっと味が濃い目です。





家に置いていると、お父さんとお母さんに渋いなあ、、と言われました😅




昔から、ポテトチップスよりもおばあちゃん家にあるような干し芋やかりんとうが好きな子供で、よくおばあちゃん家でたべていました!


 


今もスーパーへ行くと、よく買ってしまいます😂




ぜひ、おすすめの変わったお菓子などがあれば教えてください!!





Rezzoのおもてなし

2020-04-22 09:41:53 | MASA
masaです。


なかなか良いニュースが入ってこないですね・・・・。


オーストラリアの航空会社が破綻申請・・・

ニューヨークの原油価格が史上初でマイナスに・・・・


強制力のあるロックダウンで、経済よりも人命を第一優先しているので、

どちら、も見えていた結果なのかもしれません。


日本は中途半端と言えば中途半端なんでしょうけど、

失業者も抑えつつ、、、、

偉い方たちはなかなか判断が難しいのかも知れませんね

相手はウィルスですから。



Rezzoでは、


除菌を徹底し(お客様が触れる、触れるであろう場所、スタッフが使用する器具、物)

常に窓と玄関を開放して換気

*実は店舗設計時に和田が、普通の美容室よりも換気設備を多くするのと、

 自身で効率の良い風の抜け方を調べて窓の配置を工務店に指示していたそうです!!
 
 まさかこの事態を予見していた!!??


雑誌やドリンクの一時廃止(ご希望のかたにはお渡しします)


スタッフはマスクの着用(お客様との対面での会話を極力控え、手洗いうがいの徹底)


シャンプー中の会話を控える



などなど、、、


他にも少しでも安心してご来店頂けるように日々試行錯誤しております。



元よりレッゾはお席の空間を広めに取ってあるので、ゲストが重なっても密な状態にはなりません。





今のところ5月7日が緊急事態制限や、学校再開や、営業再開日に設定しているようですが、


先日、湘南への観光客が多く、大渋滞になっているのをネットで見ました。

気持ちは分かりますが・・・・・・・



徐々に自粛から解放に向かうことを願います。



ご来店の際に、気になる点があれば遠慮なくおっしゃって下さい。

可能な限り対応致します!!


心よりお待ちしております。





お家ご飯 

2020-04-18 08:35:06 | MARINA
こんにちは!村上です!

最近、お家ご飯を楽しんでいます


今まで作ったことのなかった物を作ってみよう!と、


高野豆腐を炊いてみたり




切り干し大根を炊いてみたり



切り干し大根が好きで
少し多めに作ろう!!と思ったら、、
10人分くらい出来上がりました(笑)



旬のスナップえんどうをおひたしにしてみたり




ベビーポテトという新ジャガよりも小さなジャガイモに一目惚れして買ってきて
カレーを作ってみたり


こちらも加減がわからず、作りすぎてしまいました…


2日目はカレードリアにしてみたり



頂いたえんどう豆で
豆ご飯を炊いてみたり




実家でよく作ってくれていたもの(好きだったもの)を思い出して作っています


クオリティーはまだまだ低めですが
これから腕を磨いていきたいです