Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

旅の相棒

2016-06-29 09:07:04 | 日記
masaからのお知らせ

7月16日(土)~23日(土)まで特別夏季休暇をいただきます。


夢だったイタリア紀行に行って参ります!


ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。







masaです。


先日、イタリアへ行く為のスーツケースを買うべく、大阪へ行ってきました。


とにかく大きいサイズが欲しかったので、ネットで調べてたのですが、

海外に持って行くとなるとそれなりに丈夫なものが必要ということを考えると、

実際に見た方がいいと判断しました。




ヨドバシカメラの地下に大量のケースが置いてあるコーナーがあったので、スタッフの方にも選び方のコツを

教えてもらいました。



今は、少しでも軽くする為に、ファスナータイプが主流になっていて、フレームタイプを選ぶのであれば、


ヒンジが3つ付いていてフレームが曲がり辛いものが良いなど、

知識を貰った上で、おすすめをきいたのですが、デザインがいまいちだったので、保留に。



最高級の「リモア」を選べば間違いないのですが、

そこまでの予算はないので、じっくり考えてみてお店を変えてみました。



そこで、見つけたのが、





ACEのバック。



結局これを購入したのですが、これが大容量の100Lで僕のイメージにピッタリなものを発見できました!


機内持ち込みのカバンも持って行くので、これで荷物がいくら増えてもきっと大丈夫なはず!


ファスナータイプを購入したので、心配なのはナイフなどで、こじ開けられないかどうかが不安です・・・


僕は、海外が初めてなので、かなりビビっていますし、警戒しまくりです!


僕という男は何かしら問題を起こす男なので、すんなり帰ってこれるとは到底思っていません・・・・・・



ロストバゲージにもなってしまいそうな予感がするので、派手な黄色にしました。

 注:決してバナナをイメージしたわけではありません。
    
   ちなみにこの日はババナ色、もとい、黄色の靴も買ってしまいました。




この選択が間違っていなければいいのですが。笑


イタリア行きの準備が着々と進んでいます!



7月16日から23日までの8日間はお休みを頂きますので、よろしくお願いいたします!


この記事をはてなブックマークに追加

野菜を食べるカレー

2016-06-25 09:36:15 | 日記
こんにちは!村上です!

前回の記事にもあった通り、先日大阪城ホールでヘアショーがあり宮口さんと行ってきました!



大阪城ホールへ向かう前に腹ごしらえしようと

大阪駅の駅マルシェへ



「野菜を食べるカレーcamp」さんへ



camp(キャンプ)という名の通り、


店内はキャンプに来たみたいなデザインでした


おしぼり入れは飯盒でお冷入れは水筒で


コップもいい味でてます


カウンターからは調理しているところが目の前で見えます







フライパンのままでてきたカレーには色んな野菜がたっぷり入っていました


スコップ型のスプーンがかわいかったです



私はオリジナルルーで宮口さんは南インド辛口ルーで注文しました




熱々でお味も最高また来たいと思えるお店でした


大満足でお店を出てちゃっかり期間限定のアイスも食べました






その後、ヘアショーで沢山刺激を受けてきました








ずっと憧れていた美容師というお仕事改めて素敵だなと感じました



と言うことで、今日も元気に頑張ります

この記事をはてなブックマークに追加

ヘアーショー

2016-06-22 09:44:54 | 日記
masaです。


先日、ほんとに久しぶりにヘアーショーを見に行ってきました!


今回の会場は、大阪城ホール!


歌手のライブなどでよく使われている会場ですが、

僕自身まだ入ったことがなかったので、それなりに広いのかなぁと思っていると、






かなり広かったです。笑


指定席だったので、席順がかなり気になっていたのですが、なんとアリーナ!





前から3列目でした。

これはかなりラッキーでした!



ヘアーショーはステージ上で髪を切って、スタイルチェンジさせる事が多いのですが、

モデルさんの髪を切るスタイリストの手もとを、しっかり見ておきたいというのもありました。


スクリーンに映し出されますが、やっぱり肉眼で見たいものです。

内容としては3時間以上ありました。

ボリュームたっぷりです。




5時30分にいよいよスタートです!


なんと!歌手の方のライブから始まり






ダンスがあり、





このように各国のイメージをヘアスタイルに合わせたり、








モデルさんのウォーキングです。


そして、こういった








ステージ上でのカットがありました。


ステージに登場してきた時もヘアスタイルとして、完成された状態で出てくるのですが、

ステージ上で着替えて、その衣装に合ったヘアスタイルにスタイルチェンジします。


ライブなのでもちろん時間もかけれません。


ぶっつけ本番になります。





和田さんも東京時代には何度も大きなヘアーショーに参加した経験があると聞いています。


さすがにめちゃめちゃ緊張したそうです。笑







モデルのくみっきーこと船山 久美子さんがゲスト出演で登場し、

お客さんの目線でのトークショーもありましたよ!


今回も、勉強になる事が多かったです。

特に、僕達美容師は脇役、引き立て役であり、主役はお客様や、今回のようなモデルさん達だと改めて思いました。


担当させて頂く限り、しっかり綺麗に可愛くなって頂こうと思いました。


またヘアーショーで刺激を受けたいです!!




この記事をはてなブックマークに追加

ズートピア

2016-06-18 08:34:29 | 日記
こんにちは!村上です!


先日のお休みに映画を見に行きました


今回見たのはこちら



「ズートピア」


肉食動物と草食動物が共に暮らす大都会ズートピアを舞台に

ジュディ・ホップスという名のうさぎ警察官が‥




内容は伏せます



劇場には子供さん連れの方が沢山来ていました。


笑える場面があったり、胸キュンな場面があったり、

大人でも面白い映画だと思います


なにか映画みたいなぁ〜という方


「ズートピア」おすすめです

この記事をはてなブックマークに追加

リーブロ和田さんver.

2016-06-15 10:06:18 | 日記
masaです。


先日も、毎月恒例のリーブロがありました!



今回は和田さんの発表で、本は村上 春樹 著「スプートニクの恋人」


和田さんの発表で、村上 春樹が出てくる事が最近増えてきました。


僕からしてみると、手にも取ることのない本だと思います。笑


なぜか!タイトルが明らかに難しそうだからです!




しかし、今回のスプートニクの恋人は和田さんが今まで読んできた、村上 春樹の本で1番読みやすかった!


と言っていましたが、発表を聞いてみると、なかなか難しそうです、、、



僕が、過去に読んだブレイブストーリーよりも遥かに頭を使いそうですね笑



村上 春樹の文章の書き方とは、特徴があって色んな結末の考え方ができる書き方をしているようです。


想像力が乏しい僕にはまだ早そうですね.....


内容はというと、タイトルの通り恋愛小説??です!??


でも、そこは村上春樹!


少女漫画のようなものでは、もちろんありません!


和田さんが言っていましたが、村上春樹の本には、「あっちの世界」と「こっちの世界」がよく登場するようです。

この本にも、その世界が出てくる訳ですが、それによって複雑になっています。


ここが考えさせられるところですね。


そのうち僕にも、村上春樹を読みなさいと司令が出る時がくるかもしれません。


その時は、なんとかまとめ上げてみせます!乞うご期待です!笑










この記事をはてなブックマークに追加