Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

masaがイタリアで

2016-07-30 08:39:58 | 日記
masaです。


先日からお伝えしていたように、1週間休みを頂きイタリアの旅へ出掛けてきました!


因みにツアーです。


今回、初海外旅行でしたので、出国審査、入国審査は落ち着きがありませんでした・・・・・・・・・



ツアーの添乗員は、参加者にそれぞれ搭乗券を配布してそれでは良い空の旅を!といった感じだったので、

さて、どのゲートを通ればいいのか?状態でした。笑



まぁ落ち着けば全部通路のパネルに書いてくれてるので、ドキドキしていた出国審査もさらっとクリアー。


イタリアで良い買い物をするでしょうから、免税店に目もくれずさっさと搭乗口へ向かいます。


(免税店安かった.......)


今回利用する便はドイツのルフトハンザ航空。







関空からドイツで乗り換えてイタリア、ミラノへ降ります。


ドイツまでは、12時間程のフライト・・・遠すぎるぜ・・・ヨーロッパ。


しかしながら前々からの夢だったので、何も苦はありませんでした。



そして、僕はどこでも寝れる特技を持つので、エコノミー万歳といった感じでしょうか。


機内では、ずーっと映画を見てました。


スターウォーズフォースの覚醒、スーパーマンVSバットマン、初期のスターウォーズ、ズートピア。


結果4作品続けて見てました。笑



間には、機内食を持ってきてくれたり、ビールを注文したり。(ここでビールの発音の大事さを痛感します)


4作品見てもまだ時間があるので一眠りしたところで、





ロシア上空が!


雪山が綺麗でした。


そしてやっと現地時間16時にドイツ着です。


関空を出発したのは朝10時頃。時差で7時間戻るので、まだ日を越していません。


masaが初めて時差を実感した瞬間でした。得した気分です。


待ち時間はほぼなく、ミラノ行きの小さい飛行機へと乗り換えます。


ここから更に2時間のフライトで、イタリア上空に入り





ようやくミラノ着!!です。


イタリアの18時頃はこっちのお昼間の明るさ。


不思議とあまり眠たくありませんでした。恐らく興奮してたのだと思います。笑


スーツケースを持って(ロストバゲージならず!)空港ロビーへ行くと沢山のイタリア人が僕達を見ていました。


出待ちというやつですかね?


なぜ?こんなにもの人が・・と考えてみるとイタリア人ではなく、

多分移民の人達で僕ら一同の荷物を狙っていたのではないかと・・・・


ネガティブ過ぎますかね。


でもそれ程視線、目つきが鋭かったような。


ここからは、1週間バスの運転をしてくれるクラウディオに乗せてもらってホテルへ直行で、初日は終了です。


初体験だらけのフライトでしたが、

イタリア語、英語が喋れない不安と、この1週間どんな経験が出来るのかとワクワクしながらホテル周辺を散策しました。



(まだまだ明るかったので)













日本で言う外車に乗った若者が「ciao」と手を振ってくれました。


イタリア人なかなかフレンドリーです。外人が珍しかっただけなのか。





ホテルに戻り、バーでエスプレッソを頂く。


コクがあって美味しかった。


内容が全部理解出来た訳ではありませんが、カウンターのお姉さんとも会話が出来て、

イタリアの良さをここでも感じれました。







次回へ続く・・・・


(この旅も長編になりますが、どうぞお付き合い下さい)











(トイレなんで2つあるんやろ・・・・・笑)




この記事をはてなブックマークに追加

夏はお肉お肉!!

2016-07-27 08:35:38 | 日記
こんにちは!村上です!



先日、仕事帰りにどこかのお宅でバーベキューしている香りが…

その香りで頭の中は「あ〜お肉が食べたい


ということで、ゲストの方に「美味しかったよ」と聞いていた


焼肉馳走(ちそう)さんへ家族で食べに行きました



すっごく美味しかったです




何回見ても美味しそうです…





梅雨が明けて暑い日が続いていますね

Rezzoでは、炭酸ヘッドスパが好評中です


頭皮をスッキリしたい方、ヘッドマッサージで癒されたい方、



ヘッドスパおすすめです

私、村上が担当します


この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏休みは…

2016-07-23 08:32:24 | 日記
こんにちは!村上です!

今回は、イタリアへ行っている宮口さんの代わりに私がブログを書きます



私は今年の夏休みにずっと行きたかった福岡(博多)へ一人旅に行こうと計画中です

早速雑誌も買ってきました



観光もしながら、ラーメン、一口餃子、明太子、夜の屋台・・・・


食べて食べて食べまくる旅にします


ゲストの方にも色々と情報を貰いながら行き先を決めています



旅ってこの時が一番わくわくするんですよね




楽しい旅にします





この記事をはてなブックマークに追加

JAZZ BAR

2016-07-17 23:16:49 | 日記
こんにちは!村上です!

只今宮口さんはイタリアに行ってます!

初海外旅行で初イタリアの宮口さん!

帰ってきたらお土産話を沢山聞かせてもらいたいです





前回の記事にもあった通り

「最後の晩餐」の後に、和田さんから話を聞いていてずっと行ってみたかった

JAZZ BAR Oscarさんへ連れて行ってもらいました



中では良いボリュームでJAZZが流れており

マスターが美味しいコーヒーを淹れてくれました





落ち着ける大人な空間でした

また行きたいです


この記事をはてなブックマークに追加

来週の今頃はイタリア

2016-07-13 11:39:09 | 日記
masaです。


7月16日から23日までの間、夏季休暇を頂きます!よろしくお願いします!




いよいよ出発まで残り3日となりました!イタリア旅行!



ということで、和田さんに「最後の晩餐」へ連れて行ってもらいました!
(このイタリア旅行で僕は生まれ変わる予定なので、今の僕とはお別れです!!!)



今回は焼き鳥屋さんへ!


海外へ行くと日本食が恋しくなると聞いていたので、焼き鳥のリクエストをしました!





鳥の刺身など休みの前日の日曜日には食べれないものなどを、沢山頂きました!


(日曜日は市場もお休みみたいなので)


あと、イタリアでは野菜などもあまりメニューに無いようなので、野菜も沢山。


これで、僕の胃はイタリアの食を食べ尽くす覚悟はできたでしょう。


その後は、久しぶりにjazz barへ。


以前にもここへ書きましたが、マスターが一人でされています。


お酒は飲んできたので、マスターが淹れてくれる美味しいコーヒーを頂きます。


やはりここで流れているjazzは音が非常に良いです!


すぐ側で演奏をしてくれているような、リアル感があります。


今日は入店したタイミングでは、他のお客さんが一人で本を読みに来店されていました。


大人な空間です。


イタリアでもおしゃれな空間で、食事や、音楽を楽しめることと思います。


来週のmasaのブログは旅行中の為、お休みとなります。


帰国するとしばらくイタリアについて語らせて頂きますが、お付き合いよろしくお願いします。


では、行ってきます!



この記事をはてなブックマークに追加