Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

出会いを求めて

2018-01-31 08:38:32 | MASA
先日、(超)久しぶりに洋服を買いに行って来ました!!


和田さんに、


「マサユキ、そろそろ服買ったら?」


村上さんには、


「宮口さん、もう一年以上同じ服しか見てませんよ」


と指摘されたので。。。。。。。


確かに洋服を買ったのはいったいいつのことだったやら・・・・・



今の状態で満足してしまっていたので、良い機会だと思い、いざ大阪まで!



と言っても運転の嫌いな僕はりんくうタウンのアウトレットまでですが・・・・・



アウトレットの楽しみ方はやっぱり、良い物を安く手に入れる!


ワクワクしながら行くのですが、良い出会いがある日もあれば、何も買わずに帰るときもあります。



僕は「アローズ」に置いている洋服が、いつもビビッとくるものを置いている事が多いのですが、


りんくうのアウトレットは、ユナイテッドアローズの姉妹店ナノユニバースしかないんですよね・・・



入店はするものの買わないことが多いんです。



ユナイテッドアローズを求めて、神戸のアウトレットまで行く事もありました。



しかし!りんくうにもアローズができているではありませんか!



最後にここへ行った時は確か、オープン予定の張り紙がしていたような・・・・




中に入ってみるとめちゃめちゃ広い!!


あっちをジロジロ、こっちをジロジロ。


「これは!!」と思ったら値段を確認。


この確認のときがワクワクするんです。


値段に見合った作りで、自分の好みに出会ったときはもう凄く嬉しいです。


やっぱり買い物は楽しい!ということで他店も回ってみて、結局両手いっぱいに爆買いです。


コーディネートの幅が広がります!



new masaを是非Rezzoまで見に来て下さいね!





この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2018-01-27 08:30:52 | MARINA
こんにちは!村上です!


インフルエンザが流行っているみたいですね




五年前に私も一度だけインフルエンザにかかったことがあるのですが…


40度の熱が4日間も続き意識もうろうという感じで

もう二度とかかりたくないと思うほどのしんどさでした




インフルエンザの予防について調べました



・加湿器を使って部屋を適切な湿度(50~60%)に保つ

インフルエンザウイルスは、乾燥している環境で増殖するため、空気乾燥させないことが大切みたいです



・睡眠を十分とり、栄養バランスの整った食事をする

規則正しい生活をして疲れをためないことが大切らしいです


・体調に不安がある場合は人混みを避ける



・外出後には必ず手洗い、うがいをする


水よりも緑茶でうがいをした方がインフルエンザ感染予防効果が高いらしいです

うがいだけではなく、緑茶を飲むことも効果有りみたいです!!








Rezzoに入社してからは毎年予防接種をうけているおかげなのか、

インフルエンザにはかかっていません




この調子で今日も元気に頑張ります








この記事をはてなブックマークに追加

多動力

2018-01-24 09:08:53 | MASA
MASAです。


今、久しぶりに自己啓発本を読んでいます。


ホリエモンこと堀江貴文さんの「多動力」です。


ツイッターなどで、ホリエモンがツイートしている内容が、面白かったので購入してみました。


堀江さんは何かを発言するとき、凄く口が悪いんです。笑



でも、的を得ているまでも思わないのですが、

その考え方があるのか!というような感じの思考の持ち主です。



本の内容はというと、


「寿司屋の修行なんて意味がない」


「99%の会議はいらない」


「仕事の質は睡眠で決まる」


などなど。


何項目かに分けて書かれていますが、興味深いタイトルがありませんか?



特に美容師は夜遅くまで練習をしていて体を壊す人も多いとよく聞く話しです。

(Rezzoは超短期集中型なので早いですけど笑)



和田さんが昔からよく言ってくれる言葉があります。


「時間は自分で創るもの」です。



考え方は人それぞれですが、僕はきっとその考えのおかげでこれまで仕事も毎日楽しくできてきました。


その考えが根本にあったからこそ今までやってこれたし、


スタイリストになって指名してくれるお客様も増えて、結果も残せています。


多分、毎日夜遅くまで練習&美容漬けだったら、この年齢でここまでこれてなかったでしょうね・・・・・・






ホリエモンの思考回路が、この本にたくさん記載されているので、



和田さんの考えにプラスして参考にできるものは参考にしようと思います。


興味がある方は是非、手にとってみて下さい!!







この記事をはてなブックマークに追加

ミーティング

2018-01-20 10:38:43 | MARINA

こんにちは!村上です!


今月のミーティングは

田辺市立図書館の隣にある「キッチンペル」さんに連れて行ってもらいました


乾杯



順番に美味しいお料理が運ばれてきました






画像の二段目左の小瓶に入っているパスタは運ばれてきたときに

「かわいー!!」を連発しました


最後はエスプレッソとドルチェで締めて



満腹大満足




和田さんと一緒にボトルワインを開けた宮口さんは…














寝ちゃいました。


月に一度の定例会


ほんと毎回楽しいです


ご馳走様でした



この記事をはてなブックマークに追加

お正月の過ごし方

2018-01-17 08:32:58 | MASA
今年のお正月はゆっくりとしたお正月でした!


今までだと年越しのタイミングでスノボーへ行ったり、初売りへ行ったり、お伊勢参りへ行ったり


と、かなりアクティブに動いていましたが、今年は友人が何人か帰ってくるというのもあり、


食事をしたり、友人宅へ行ったりなど、かなりゆっくりさせてもらいました。



しかし!折角の長期連休!何もしないのは勿体無さ過ぎる!

ということで家族を連れてお伊勢参りへ行ってきました!


最近半年に1度はお参りしています。



やはりあそこは聖域なので?心が落ち着く感じがするんです。



今回も下道で4時間程かけてまずは外宮へ。


お正月、三が日は伊勢インターから下りることができないので、1つ手前のところで下りて、


結局4時間30分程かかりました。運転が苦手な僕はやはり長距離は慣れないです・・・・




外宮に着くと1番遠くの駐車場に案内され、歩いて着いてみると、とんでもない人の多さ!


バスからぞろぞろと人が降りてきます。


人をかき分けながらも、本堂へたどり着き、手を合わせ、次はおかげ横丁で有名な内宮へ!



車で移動中、交通量が多過ぎて、なかなか進まず、駐車場に着いても1つ前の車がバーをくぐった途端に


満車になったりとお伊勢さんの洗練を受けます。笑




今まではここまで酷く無く、もう少しスムーズでしたけど。。。。笑


おかげ横丁の人を縫って歩き、本堂でお参りをしました。


母親、父親は数十年ぶりらしいので、僕の後を着いて来ていました。



母「歩き過ぎて足しんどい」


父「人に酔ってきた」



なかなかうるさかったです。笑


ちょっと黙って神さんに挨拶しなさいよ!と笑



まぁ美味しいもんでも食べようかということで、お伊勢参りに行った際は絶対に行くお店へ。


「おかげ横丁もくとん」


今は梅田などにも支店があるようですが、ここの丼が美味しいんです。



運転と人の多さで疲れてきていたので食が進みました。



ちなみにここも40分程待ちました・・・・・・・



もうしばらくはお伊勢さんに近寄らないでおこうかと思います・・・・・



ちなみに行ったのは3日。

次の日の4日は安倍首相が訪問する日だったようで、それはそれで、混んだのかなと思います。




まぁ、時間をかけてお参りしたので、ご利益あるでしょう!



今年も健康で良い1年でありますように!


(お参りの際は、写真を撮らないようにしているので、これしかありませんが)






美味しく頂きました!




この記事をはてなブックマークに追加