Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

海の日

2017-07-20 08:36:35 | MASA
先日は3連休でしたね!


家にいるという方や、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?



Rezzoでは、連日たくさんのお客様にご来店頂きました!ありがとうございました!






移転してからずっと連休を取っていなかった和田さんが、日曜日にお休みを取りました。


ということは、村上さんと僕の2人営業でした。


和田さんの夏休み期間だけこのような日がありますが、

やっぱりボス(和田さん)がいない営業はなんだか緊張します。



その日の営業で、もし万が一でも何かあれば、僕が責任をとらないといけないわけなので・・・・


もちろん何もありませんでしたが、緊張しました。笑



お店を任せてくれた和田さん、当日お越し頂いたお客様、ありがとうございました!


次はお盆休みをそれぞれ頂くことになっておりますので、その時はまた、


村上さんと2人の営業になりますので、よろしくお願い致します。





さて、僕の海の日のお休みは、海へ行ってきました!


やっぱり海の日は海です。笑


先日海開きになったばかりの白良浜まで。


3連休最終日だったので、それほどお客さんもいなだろうと思っていましたが、とんでもない間違いでした。


パラソルはいたるところに立てられ、お子さんが多かったです。


大学生の方がまだ、夏休みに入っていないというのもあってだと思うのですが、若者が少ない印象でした。


年齢も年齢なので、海に入ってめちゃめちゃはしゃぐ訳ではないのですが、夏を感じるにはやっぱり白良浜、


良いところです。



これからどんどんお客さんが増える事だと思うので、地元の方は今が狙い目ですよね。


おそらく僕は、今シーズン最初で最後の海水浴だと思います。笑


次は河原でバーベキューでもしたいです!


皆さんも夏、楽しんで下さい!




この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みのお知らせ

2017-07-12 08:31:30 | MASA
MASAです!!



Rezzoでは毎年お盆期間も営業しております。


ここ数年、交代で連休を頂いております。




僕のお休みは9月25日の月曜日から29日の金曜日まで頂きます。


せっかくの長期連休ですので、どこかへ出かけようかと考えていると、


僕がよく聞くアメリカのバンドグループが東京へ単独ライブに来る!ということで、

それに合わせて連休を頂き、


東京で連休を過ごそうかと思います。





先日、社員旅行で東京へ行ったばかりですが、東京に出て行っている地元の友人、後輩、先輩がいるので、


予定が合う人片っ端から会ってこようかと思っています。



何年も会っていない人もいてるので、久しぶりに連絡もとってみようかと思います。


社員旅行で行った時とはまた違う内容の、旅行になるので、詳細が決まるとまたこちらで発表しますね。



(興味ないかもしれませんが 笑)


はい!!!!これだけは言えます!



この雨男。。。。。。。

きっと連日雨です!笑


お客様にはご迷惑おかけしますが、9月にカット行こうかなとお考え頂いている方は、是非1度お電話して頂き、


日にちは要相談でよろしくお願い致します!


台風が来たりして・・・・・・・・・・・・・・・・







この記事をはてなブックマークに追加

favorite coffee

2017-07-06 11:09:46 | MASA
お休みを頂き、和歌山市内で美容師をしている友人のところへ行ってきました!


彼は地元が同じで、小学生からの友人です。


そんな彼とも1年程会っていないなぁとなり、会いに行くことに。


和歌山行きの予定を考えながらニュースを見ていると、「台風が来ています」と。


最強の雨男が台風を呼びました・・・・・・・・



しかも和歌山市内に滞在中であろう火曜日のお昼頃には、関西に上陸と聞き、不安の中行くことに。


友人には子供がいるので、幼稚園へ行ってる間に2人で美容の話しをしたり、子供の話しをしたりと、


主婦さんのような休日になりました。



警報が出ていたので少し早めに迎えに行き、3人でコーヒーでも行こうかということで、6月にできたばかりの、


favorite coffeeへ。



元は岩出にお店を構えていたらしいですが、友人曰く2店舗目が最近ここにできたということでした。


台風にもかかわらず、店内は女性ばかりで満員御礼。男性スタッフさんしかいなかったです。



仕方なく持ち帰りにすることに。



すると!「席が空きました〜」と愛想のいいスタッフさんが呼びに出て来てくれて、なんとか店内へ。





まずはコーヒー。





普段外食でデザートはほぼ食べませんが、顔に似合わず





季節のフルーツタルトを。


可愛く





ホットケーキを。


コーヒーは詳しくありませんが、美味しかったです。


デザートの甘〜い感じをブラックですっきり頂けました。デザートもすごく美味しかったので女性客が多いのも納得です。



月曜が定休日になっていたので、気になる方は定休日にお気をつけて行ってみて下さい!


台風はというと、和歌山を夕方少し早めに出ると、僕と入れ違いで北上したようで、運転中も


被害なく一安心でした。




今回は村上さんのようなブログ内容になりましたが、オススメがあれば是非教えて下さいね!



この記事をはてなブックマークに追加

masa'sシザーズ

2017-06-28 08:33:24 | MASA
村上さんのブログにもありましたが、村上さんが遂にシザーを購入しました!


これまでは、電話応対、基本接客、シャンプー、カラー、パーマ、etc・・・色々な練習をこなしてきました。


これからはついにカットの練習を進めています。


Rezzoではウィッグ(マネキン)での練習よりも、モデルさん(人頭)での練習が主となります。


そのモデルさんをカットさせて頂く為に、より良いハサミが必要となります。




気を引き締めて頑張っていこう!


という訳で、、、、、


実は僕もハサミを買いました!!!!!!!!





何でや!?て感じですが、


実は前々から、欲しいなぁと考えていたのですが、中々購入するまではには至らず。
(超が付く優柔不断なんです・・・・・・)



今回、村上さんが買うということで、ハサミ屋さんが来ていたので、営業の方に質問攻めしながらも


一緒に選んで頂きました。



これで、よりよい仕事、仕事の効率が良くなります!


今はこれまで使っていたハサミ2本を研ぎに出しているので、切れ味が戻ってきてからも楽しみです!


夏に向けてバッサリ、カットされている方が増えています。



皆さんも夏髪にしましょう!!masaまでよろしくお願い致します!!








この記事をはてなブックマークに追加

おにゅー

2017-06-21 08:35:38 | MASA
MASAです!!


昼食でいつもお世話になっているペヤングですが、


先日、スーパーでの買い物中に、偶然にも発見しました!






新発売なのかわかりませんがペヤング「納豆」!



と「激辛」大盛り!



大盛りシリーズはハーフ&ハーフというものがあり、通常の焼きそばと激辛が半分づつになっているものと、


通常焼きそばの大盛りは見たことがあったのですが、


激辛の大盛りかぁ........ものは試し!ということで買ってきました。




以前のブログにも書いたかもしれませんが、ペヤングの激辛は本当に辛いです。笑




僕は美味しく食べれますが、カレー中辛で満足されている方はやめた方が、身の為だと思います。笑



そんな激辛をいつも通常サイズで食べていて、それだけでも口の中が痛かったんです。




この2倍の量はどうかと思いましたが、辛さが同じであれば量は関係ないですね!



美味しく頂きました。


次に問題児「納豆」




実は、納豆が大の苦手で、糸によって口の周辺、口の中で纏わりつくあの発酵臭。



今までに何回かチャレンジしてきましたが、1度も完食できたことはありませんでした。


今回、やきそばに混ざっていれば食べれるのでは!?ペヤングNICE!と思い激辛と一緒に買ってきました。



パックの中身は通常の麺、液体ソースに納豆を乾燥させたものを後入れで納豆焼きそばとなります。



怖かったので2粒づつぐらい混ぜながら食べていたのですが、4粒でギブでした。笑


やはり僕は納豆とは縁がないようです。



ブルーチーズなどは大好きなんですけどねぇ・・・・


いつかは納豆を完食できるように、訓練したいと思います!


この記事をはてなブックマークに追加