Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

パフェ

2020-06-28 08:25:17 | MARINA
こんにちは!村上です!




前にゲストに
「紀の川市にある観音山フルーツパーラーというところで食べたパフェがとても美味しかったよ!」と教えて頂いて


ずっと行きたいなぁと思いながらも
紀の川方面に行く機会がなくて
行けていなかったのですが…



6月1日から
田辺市にあるよってっていなり店の2階に
オープンしたと聞き

行ってきました



和歌山県産旬フルーツの農園パフェ


パフェって運ばれてきたとき
すごくすごくhappyになります



今回食べたのは季節に応じて、旬のフルーツをふんだん使ってくれているパフェです



今回はいちご、きゅうい、りんご、オレンジ、スイカがのっていて

ボリュームのあるパフェなのですが
下がヨーグルトであっさりしていて

ぺろっと食べれちゃいました




メニューに他のフルーツのパフェも載っていたので、他のも食べてみたいです





ヘアバーム

2020-06-26 08:28:15 | モモカ

こんにちは!川口です!


私が毎日使っている商品です👩🏻


Moii のヘアバームです!








Moiiは、女性の毎日に寄り添い、使うことでより自分らしいなれるシリーズでありたいという想いがこめられているそうです!


このバームは髪だけでなく、体にも使えます。



Moiiは、成分の大半が植物等の非石油系成分でつくられているので、肌の荒れやすい方や、弱い方にもおすすめです☺️



私は、毎朝アイロンをした後につかっています!

一度手に取ってのばすと、オイルのようになるので、少し濡れたような仕上がりになります!



香りは柑橘系やウッディな香りがします🍊


バームだけでなく、ヘアオイルやトリートメントクリーム、ミストなど他にも色々な種類があります!


ぜひ、試してみてください!





シャンプーでスッキリ

2020-06-24 08:32:07 | MASA
masaです。


とうとう体重が62kg台に突入しました。





2〜5月頭までの3ヶ月で7kg太るという人生初の快挙を成した訳ですが、ようやく振り出しに戻れました。


まだまだ50kg台まで絞りたいので、頑張ってみます!


そんなダイエット中ですが、走ったりすると全身から汗が吹き出るんですよね。


運動をしていなくても最近、梅雨の間の晴れ間が凄く暑くなってきましたね。


夜お風呂に入るときこそ、スッキリ汗を落としたいと考えてる方も多いはずです。


僕が好きで長年使っているシャンプーがあります。


ミルボンから発売されている



「プラーミア クリアスパフォーム」です。

いわゆる炭酸シャンプーなのですが、毎日使うシャンプーのあとクリアスパフォームでもう1度洗うと効果的かと思います。


カキタンニンという果物の柿から採れる成分が酸化した皮脂の臭いを取り除いてくれます。


もちろん酸化した皮脂や脂質ごと取り除いてくれ、


炭酸から得られる二酸化炭素の効果で血行を良くし、スーッとした爽快感を得ることもできます。


このシャンプーに合わせて使っているのが




ムコタから発売されている、シャンプーブラシです。


哺乳瓶に使用されている成分で、トゲの部分を作られており、頭皮を傷つけることなく、指では落としきれない頭皮汚れを優しい力で落とすことが可能です。


汗を大量にかく季節だからこそ、しっかり頭皮ケアもしていきましょうね!


商品が気になった方はmasaまでご相談下さい!







あじさい曼荼羅園

2020-06-21 08:28:09 | MARINA
こんにちは!村上です!

この時期が来ました


毎年楽しみにしている
救馬渓観音さんの『あじさい曼荼羅園』

120種約1万株のあじさいが咲きます


三年前に初めて行ってから
3回目の来園です



今年初の6月1日〜7月10日までやっているみたいです

時間は毎年より少し短縮で
10:00〜15:00までみたいです



今年は入り口にはアルコール消毒のスプレーも
設置されていました!


私は6月15日に行ったのですが
8分咲きくらいでしょうか
とても綺麗に咲いていました


たくさん写真を撮ったのでUPします


手水舎にあじさいが入っていて
とても綺麗でした






いろんな品種のいろんな色の
あじさいがとても綺麗でした




















今週末くらいが満開かもしれませんね



とても綺麗なので
是非行ってみて下さい






コツコツと

2020-06-19 08:26:13 | モモカ

こんにちは!川口です!


最近ハマっている飲み物です🍇






先日、肌荒れには鉄分をとるといいよ!と聞いたので簡単なものからはじめてみました😂



鉄分が不足するとだるい、疲れやすくなる、めまいなども起こりやすくなるみたいです。



鉄分を多く含む食材は、レバー、豆乳、納豆、ひじきなどがあるみたいです😳



レバーは苦手なので、あまり食べないのですが納豆やひじきなどは意識的にとるようにしています!




納豆とキムチをご飯の前にたべるとダイエット効果がある、というのを聞いてからはよく一緒にたべています😂



納豆はエネルギー代謝を助けてくれて、キムチは脂肪燃焼効果があるみたいです!



今のところ、変化はあまり分かりませんがコツコツ続けていこうとおもいます😂