Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

幸せの葉

2017-07-22 08:30:29 | MARINA
こんにちは!村上です!


先日のお休みの日にお花屋さんを覗いていると


(´⊙ω⊙`)


一目惚れして連れて帰ってきました





ウォータークローバーちゃん

葉が全て四つ葉のクローバーなんです



ウォータークローバーは根が水に浸かった状態で

葉は水面にだして育つクローバーらしいです!




連れて帰ってきた時は少し枯れそうだったのですが、、、

鉢の中にたっぷり水を入れて日光に当ててあげるとすごく元気になりました

日に日に伸びて成ています



夜は葉を閉じて寝るんですよ





そして朝になったらまた葉を広げてくれます



可愛いです



毎朝仕事に行く前に見て幸せをもらってます



そして今日も頑張ります

この記事をはてなブックマークに追加

リーブロ

2017-07-18 16:07:45 | MARINA
こんにちは!村上です!

更新遅れてすみません!!



先日、舞対恒例の読書会リーブロがありました


今月は私の発表でした


今回読んだ本はこちら東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」





前回、「マスカレード・イブ」を発表して、話が続いている訳ではないのですが

今回読んだ「マスカレード・ホテル」を先に読む方が正しかったみたいです




今月のリーブロもゲストの方が観覧に来てくれました


ありがとうございます



今回の作品のあらすじは・・・・・


都内で起きている連続殺人の次の犯行場所がこの作品の舞台にもなるホテルコルテシア


優秀なホテルクラークの女性と優秀な若手刑事の男性がタックを組む


少しずつ事件の謎解きをしながら最後は…



文庫本で520ページ程だったのですがラスト40ページ程になるまで話の結末がみえてこず…


最後の最後でドッカーンとくるのが東野圭吾さんの作品です


あー!!

あの時のあの人がでてきたのはこの為だったのね!!!といういう感じです


そこが面白くてハマってしまうのです



今回の作品も面白かったです



次回は少し東野圭吾さんの作品をお休みして

女性作家さんが書いている作品に方向転換した作品を読もうかなと思っています


今回読んだ本もその他の色んなジャンルの本もRezzoの本棚に置いているので


是非手にとってみて下さい


この記事をはてなブックマークに追加

ミーティング

2017-07-08 08:41:43 | MARINA
こんにちは!村上です!

月に一度のミーティング、という名の食事会 笑



スタッフ3人で今回は「黒猫」さんへ


何度かランチに行かせてもらった事があっていつも美味しいお料理の大ファンです


お店の中の雰囲気も凄く良いです



ディナーコースということもありずっと行ってみたかったのです




運ばれてくるお料理の彩りが凄く綺麗でした

















お料理の説明もご丁寧にして下さいました


口に入れるたびに、美味しいと言葉がでてきます


次の料理が運ばれてくる合間にゆっくり話ができるというのもコース料理の魅力ですね




慣れた手つきでナイフとフォークを使いこなす和田さんと、

「この野菜はフォークをどう使って食べるのが正しいんですか?」と聞く私と、


フォークとナイフを逆に持っている宮口さん・・・・・・・・・・



いつも色々と勉強になります





黒猫さん

また行きたいです

ご馳走様でした



この記事をはてなブックマークに追加

ヘッドスパ講習

2017-07-01 08:55:53 | MARINA
こんにちは!村上です!


先日のお休みにヘッドスパの講習に大阪へ行ってきました


大阪のサロンでスパニストとして活躍中の岸内さんが講師をしてくれると聞き…

これは行くしかない




以前にも一度、参加させてもらった事があるのですがとても勉強になったので

今回も参加させて頂きました

今回はカウンセリング、実習という内容でした!



先ずは座学で、カウンセリングの細かな知識を勉強し、

その後は岸内さんが実際に施術を見せてくれて






その後は、実習でした

実習では2人1ペアになり、岸内さんの指導のもと、リズムや力加減など細かく教えて下さいました



私は1人で行っていたので和歌山市の海南から来ていた美容師さんとペアになってもらいました




教えて貰った知識を必死に頭に詰め込んでいたらあっという間に時間は経っていました



今回もいいお勉強になりました



ありがとうございました!!!



ゲストの方を癒せるゴッドハンドを目指して


これからもレベルアップしていきたいと思います



この記事をはてなブックマークに追加

Myシザー

2017-06-25 08:28:13 | MARINA
こんにちは!村上です!


ついについに


ずっと貯めていたハサミ貯金をつかう時がきました


Myシザーを買いました






名前もいれてもらいました


これから沢山練習して


Rezzoの特徴のあるカット(イタリア発のカット技法)をマスターしたいと思います




幾つかある目標の一つは、楽しみに待ってくれている家族の髪の毛を切ってあげる事です




その為にも頑張ります



この記事をはてなブックマークに追加