レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

『銀河英雄伝説』第83話「祭りの後」

2024年03月22日 19時24分18秒 | 銀河英雄伝説

『銀河英雄伝説』第83話「祭りの後」
1995年 日本 25分
■声の出演:
《自由惑星同盟》
 ユリアン・ミンツ(佐々木望)
 フレデリカ・グリーンヒル(榊原良子)
 ムライ(青野武)
 アレックス・キャゼルヌ(キートン山田)
 ダスティ・アッテンボロー(井上和彦)
 ワルター・フォン・シェーンコップ(羽佐間道夫)
 ルイ・マシュンゴ(中尾隆聖)

 ナレーター
 屋良有作

●あらすじ
ヤンを救うため、必死にレダⅡを捜索するユリアン。
しかし、彼が見つけたのは永遠の眠りについたヤンの姿だった。
悲しみと憤りに我を忘れるユリアン。
シェーンコップはユリアンに、ヤンを暗殺したのは地球教徒だと告げる。
イゼルローンに帰還したユリアンは、フレデリカにヤンの死を告げる。
愛する夫を想い、涙するフレデリカ。
一方、イゼルローンの上層部は今後の方策について討議、軍事指導者としてユリアンを選ぶ。
政治指導者にはフレデリカが就き、ヤンの遺志を継いで共和制の芽を守っていこう、と決意するのだった。
(銀河英雄伝説 公式より)

★感想など
荒れるユリアン。
マシュンゴの「先に泣いたもん勝ちだな」とか、フレデリカのヤンが死んだのを察知したところなど
心に染みる名シーンが多い回。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀河英雄伝説』第82話「魔... | トップ | 『銀河英雄伝説』第84話「失... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀河英雄伝説」カテゴリの最新記事