俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

神様待って、お花が咲くから

2024-01-25 11:12:05 | Weblog

こういう映画、見ると泣いちゃうんだよねぇ

2019年1月に12歳で小児がんのために亡くなった広島県福山市手城町の森上翔華(しょうか)さんをモデルにした映画「神さま待って!お花が咲くから」←(HPリンク)

翔華ちゃんの実際の親友も出演しているそうだ。

挿入歌は本田美奈子の1986年のマリリン

地元福山では明日から全国にさきがけて先行上映がはじまる。

割合は少ないとはいえ、毎年2,000人以上の子供が小児がんに罹っているらしい。

親の気持ちを思うと、神も仏もあったもんじゃないな。

ちょっと見に行く勇気がないから、配信が始まったら家で見ることにするよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本が輝いていた頃 | トップ | いたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事