俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

のだめカンタービレ

2024-03-04 13:29:11 | Weblog

娘が小さい頃、『のだめカンタービレ』をいつも見ていた。

上野樹里の演技がとても面白いドラマだった。

昔からベートーヴェンが好きだったので、このドラマも毎回楽しみに見ていた。

調べてみたら2006年放送とのこと。

時の流れの早いこと

で、ふと思い立ってもう一度見てみようと思った。

しかし、同じものを見るのも時間がもったいない。

そこで、韓国版ののだめカンタービレを見ることにした。

こちらは2014年製作

主演は日本のドラマや映画でもおなじみの、シム・ウンギョン

映画『サニー 永遠の仲間たち』『ヘンゼルとグレーテル』『少女は悪魔を待ちわびて』、NHKの『群青領域』などが面白かった。

日本アカデミー賞でも最優秀主演女優賞を取っているので、知らない人はいないとは思うが。

この人の演技、上野樹里そっくりで、はまり役である。

全16話、時間のある人は見てみては?

 

 

(C)2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早まるべからず | トップ | 海辺の別荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事