俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

観戦日和

2017-06-26 10:28:14 | Weblog

 先月のある日、見知らぬアドレスからメールの着信があった。

『〇〇日と〇〇日と〇〇日のカープのチケットが2枚づつあるけどいるか?』

などといった内容

カープのチケットと言えば、発売と同時に1年分の指定席が売り切れる、というお宝である。

今年も諦めていた。

新手の振り込め詐欺か?

そんな美味い話に騙される俺ではないのである。

しかし、そこは『カープのチケット』

捨てるには惜しい。

考えた末、もしや?と思い、広島に住む弟に連絡してみた。

おお、弟よ。やはりお前だったか。

こんなお宝をよくぞ手に入れた。

持つべきは金と地位と権力をもった色男の弟である。

内野指定席は2枚なのでもう1枚自由席を探してもらって

親子3人で行ってきた。

前日の試合は雨でノーゲーム

4回までカープが勝っていたのに、阪神は命拾いしたのである。

今日は心配していた雨も上がり(さすが晴れ男)

夏の暑さもなく、観戦日和である。

空が見える球場は広々としていて実に気持ちが良い。

アメリカの球場の雰囲気である。(アメリカで野球を見たことはないが)

結果は5-0でカープの快勝

大変な盛り上がりだった。

 

エルドレッドの家族はみんな金髪である。

 

 

 

 

 

なんだよ、俺らのすぐ近くじゃん

 

 ローソンでさえ赤なのである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ日和

2017-06-02 20:18:53 | Weblog

今日は母方の祖父母のお墓参りをしてきた。

夕べの雷雨、竜巻注意報にもかかわらず、キレイに手入れされていた。

誰かが今朝来て手入れをしたのかも知れない。

 

強めの風が残っているものの

非常に気持ちよい晴れの日だ。

少し回り道をして帰ることにする。

 

まずは嚴島神社にお参り

残念ながらここは世界遺産ではない。

しかしながら、広島の嚴島神社と違って人っ子一人いなくて

波と風の音しかしない。

最高に気持ちが良い場所なのであった。

 

 

続いてベラビスタマリーナ

例のリゾートホテルと同じ施設で、いわゆる金持ちが利用する場所である。

ここは日本で唯一水上飛行機の営業運航を行っているそうである。

飛行機が4機もあるとは思わなかった。

ホテルにはヘリコプターが離着陸していた。

ここの職員さんと話しをするとモチベーションが上がった気がした。

普段、やる気のない連中の中で仕事をしていると人間の質の落差を感じるのである。

目標を見失わないように気をつけなければならない。

今日は充実した一日だった。

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチタイム

2017-05-27 20:36:00 | Weblog

今日の昼ごはん

景色のいいところで食べるとコンビニのおにぎりでも美味しいのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いやり

2017-05-14 10:24:18 | Weblog

先日、天気のいい日にチューリップを見に行ってきた。

暑くもなく、風が心地よい日だった。

綺麗だったので写真を載せとこう。























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんな馬鹿な!

2017-05-13 23:00:49 | Weblog

先日発生したサイバーテロ

被害は100か国、75000件以上だそうだ。

各国の大企業、銀行、病院などで大きな被害がでている。

で、よく調べてみたら

windows XPが狙われたらしいじゃない。

今時、個人でも怖くて使えない古いosを、これほど多くの大企業が使っていたとは・・・。

そんな馬鹿な!

マイクロソフトの自作自演の線もあり得るかな?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の尾道

2017-04-12 21:07:04 | Weblog

桜の季節に尾道に来たことあったかな?

続いていた雨がやっと上がったので千光寺に行ってきた。

満開を過ぎて、散りはじめ

少し風があって、桜吹雪が美しかった。

尾道は風情があって良い町だけど

もう少し活気があると嬉しい。

坂が多いから、住むのは大変だよなぁ・・・

空き家が多いから、都会の若い人、移住してくれ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懲役2年

2017-04-07 09:20:35 | Weblog

さて、その後

娘がレンタルしている洗濯機から水が漏れる、とのことで

レンタル業者に見てもらったが、修理する技術は持っていない模様

仕方がないので昨日娘の所に行ってきた。

他にも買うものもあったので。

部屋に入るなり、娘は妻に抱き着いて泣き出す始末

帰りたいんだって。

あれ程一人暮らしをしたがっていたのに

一人になってみて親の有り難味がやっと判ったらしい。

まあ、すぐに慣れるとは思うが・・・

自分が置かれた状況を楽しんで、学生生活を有意義なものにしてくれることを期待している。

帰るときには、床に突っ伏して泣いていたが、こいつ大丈夫か?

2年間の独房生活である。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅立ち

2017-04-02 22:36:35 | Weblog

娘が一人暮らしを始めた。

昨日と今日、2日掛かりで引っ越しをした。

広島まで荷物満載で2往復

そして、必要なものの買い出し

疲れた。

しかし、あんまり淋しくはないのである。

むしろ、いろんな苦労をして一人前の人間になってくれることを期待している。

本人もそのつもりなのだろう。

さっきメールがきた。

18年間の感謝とこれからの心構えが長々と綴ってあった。

 

 

健闘を祈る。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

べっぴんさん

2017-03-24 20:28:44 | Weblog

『べっぴんさん』の最終回が近づいてきた。

普段は仕事があるので、毎日録画して晩御飯のときに見ている。

あの、ほんわかとした優しい雰囲気が大好きだ。

今日は、小学校の入学式の日にワンピースをもらったあの女の子が大人になって自分の娘を連れて訪れる、という話だった。

愛が溢れていた。

見ながら泣いた。

 

娘の小さい頃の服を妻が数点残しておいたらしく、どこからか出してきた。

思いがけず、タグに『FAMILIAR』と書いてあった。

夫婦でまた泣いた。

娘は訳がわからず、唖然としていた。

幸せを感じた。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光陰矢の如し

2017-03-04 16:01:55 | Weblog

娘が車の免許を取った。

子供の成長なんて、あっという間じゃなぁ。

4月からは一人暮らしを始めるし。

なんか、もうね

バイトやら車校やら卒業やら引っ越しの準備やら

展開が早すぎて

気が付いたら、もう春になっている。

俺らも年をとるわけじゃわ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加